スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先のこと


一緒にいられる時間を大切にしよう

今年の初め、
結婚しよう!祭りの仕事があるから入籍は10月以降になっちゃうけど。
と、今年もう結婚しようというようなニュアンスでお話をされた。
しかし蓋を開けてみれば話が違う。
一緒に住むとか、子どもの話とか楽しく夢見て話していた時のこと。
不意に、まぁ30くらいまでに結婚できたらいいなって呟く彼。

夢見がちな性格だって知ってたけど、この前そんな適当な発言したんだ。って悲しくなった。

それから何度問いただしても、私にがっかりされたくなくて黙ってしまっていたけど夏の間になんとか本音が聞けた。
彼自身は、29、30くらいまでに結婚でいいかなと思ってたみたい。
でも私は今すぐじゃなくてもいいけど、28、29でも待てないと伝えた。
この前みたいな発言してまた先延ばしだと正直結婚考えてるのか、適当に引き止める理由にしてるのかわからない。
もし本当に結婚する気がないならこの先どうしようか私も考える、とも伝えた。

そしたら、
絶対結婚したい。○○ちゃん(私)と結婚するのが俺の夢だから!!
貯金(元々決めてた貯金目標額)できたら教えて!
とのこと。
来年の夏前、1年後くらいに貯まる予定だよ!と伝えると…じゃあ1年後に結婚しよ!!と。
28、29まで待てないなら尚更貯金頑張らないと!!と。
そんな断言していいの?と言うと、
あくまでも予定ね!
とまた適当発言。
だからそういう曖昧で漠然とした発言するから不安になるんだよ!!と怒りました。笑
一応来年の夏頃と話は落ち着きましたが、
今でも不安。
彼が忙しいのもあるし、
何より告白してきた時からそうだけど、
大事なこと程適当ことしたり決断できなかったり。
好きだし、結論を急がせて別れることになったら…と怖くもなったけど、それで将来ずっと独身なほうが嫌だなとおもった。
2年経ったし、今後更に長年付き合っていつ結婚できるかもわからないままは不安。
女であるからには、出産の不安があるし。
勿論同感だけど、うちの母は結婚できなくなるから同棲はダメだと反対。
彼は結婚する勇気が今すぐにはないけど、いつも同棲したいと言う。
母に言われたことを伝えると、じゃあ結婚だねといつも大きなことを言う。

私は…
この面倒な性格をこの人以上に受け止めてくれる人が今後現れる気がしない、
2年付き合ってても私の可愛いと思うところを褒めてくれる、
いつもありがととごめんねを必ず言ってくれる礼儀正しさ、
性格が似ていて一緒に過ごしていて楽だし楽しい、
無駄にポジティブでいつも悩みも笑わせて元気にしてくれる、
そんなところが好き。

適当な発言する、
夢見がちな性格は嫌いだけれど。笑
もう少し現実的に、決断がしっかりできる人になってくれると嬉しいな。

不安に思ってても仕方ないので、
とりあえず今はひたすら貯金ww
今年中にまた適当なこと言ったら本当にお別れもまた考えるかもしれない。
私も私で、もう少し貯金したいなという考えも出てきた。
私自身がもう少し深く考える必要があるのは確かなんだろうなと思う。

もっと大人になりたい。
やっぱり何度考えても、今の彼と結婚したいし
初めて心開けた相手でもある。
この先どうしようか考える、と突き放しても付いてくる彼にはやはり期待もしてしまう。

それだけ好きで居られる、
本当に好きだと思うからこそ本当に恋愛不信になる前に彼とのことと気持ちを整理したい。
むしろ…結婚したい!と思ってもらえるように尽くしたいし一緒にいる時間を大切にしようと思う。
<<prev next>>