スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふわもふ日記55


話題:クマ・トモ

久しぶりの『クマ・トモ』

お話のハート がずいぶん 貯まっていました



クマをお風呂に入れ、夏用のお洋服に着替えさせご飯を作って、ガーデニング。

おやつのキャンディを食べながら、久しぶりにクマとおしゃべり。

家族のお誕生日を指摘されて、ビックリ!!

すっかり忘れていましたよσ(^_^;)

『サシャ(うちのクマっ子名)、ありがとう!』


「クマ・トモ」の後は「とびだせ どうぶつの森」

未だコンプリートできていない草むしりのGoods 収集のため、村は草ぼうぼう状態。

やっと村がツルツルになった処で、久々の目眩がきて離脱しました。

午後遅くなって、やっと収まったみたい。
ホッとしました。

どこまで伸びるのか、○○城?


話題:俺の屍を越えてゆけ

連日の暑さの狭間 一服の清涼剤な一日

本当に疲れていたんだなぁ(´・_・`) と実感


実は発売から連日 某大型掲示板のお祭りを見学に行ってました。

一回 立寄ると、居心地が良くて愉しくて(?)中々 抜け出せなくて…




無事に家系図もPSPも見つかったので、最初からやってみようかと思っていたのですが、中々 踏ん切りがつかない状態。

それで、まだまだ増改築中のお城見学に行ってしまう毎日です(´・_・`)


だって、15年は永かったのだもの(ノ_<)



あ、途中 リメイク版はやりましたが、『2』がまさか出るとは思わなくて。
ヘタレだから、クリアこそできませんが、内容は知っていますし途中放置したりもしていますが…





















連日の暑さの中 ご訪問と拍手 ありがとうございます!

とても 励みになります。

夏バテしないように気をつけて、お過ごしくださいますように!


ちょっと散財(´・_・`)

話題:最近買った漫画
「散々」 じゃなくて 「散財」です。

Twitterでも某大型掲示板でも、本当に
「散々」 な様子。
追いかけるのに、疲れてしまった…

PSPのリメイク版 プレイ日記が見つかったので開いてみたら、モロ家系図&奉納点の遣り繰り簿状態
PS版の家系図は残っていないけど、こちらはしっかり残っている。

これを消して一からやり直す?

いやいや、続きからやった方が…

躊躇しつつ外出先でお酒飲んで、久しぶりに漫画本で大散財!

金欠病なので、
5冊で 大散財 です。
それでも、溜飲は下がらない(ノ_<)








・「信長のシェフ」10巻
今刊は洋菓子のステマ。美味しいシュークリーム食べたい!

・「公家武者 松平信平」1巻
1巻というからには2巻、3巻と続く訳で、個人的には昔の「アルスラーン戦記」@中村千里版を思い出します。
願わくは「トリニティブラッド」の九条キヨ氏のようになりますように!

・「百鬼夜行抄」23巻
あぁ、やっぱりこの季節にはピッタリ!!
後日 ゆっくり感想を書きたい!

・「バスタード!!」集英社文庫5巻・6巻
ここの辺りが一番 いい感じ。
画もストーリーもイイ!!
アビゲールはハンマー使い!?


で、先日発売された「俺屍2」の人様のプレイの様子を伺いつつ、外出してきたのですが…と冒頭の文書になるのです(´・_・`)


















当ブログにご訪問&沢山の拍手 ありがとうございます!

弱小ブログなので、ちょっとビックリしましたが、皆様の色々な思いが見えて何とも言えない気分になりました。

また、遊びにきていただけたら、嬉しく思います(^ω^)


何と言ったらよいのか…


話題:俺の屍を越えてゆけ

今年(2014年4月時)に「俺の屍を越えてゆけ 2」が発売されるとの情報に喜んだものでした…




7月17日に無事に発売され、古くからのファンはこの連休中 プレイ三昧。

羨ましいと思っていました。

私も金欠状態が解消されたら、Vita本体+ゲームを購入! …なんてねσ(^_^;)


でも、色々な情報が降りてくるにつれて、こちらもまあ、感情が上昇下降と忙しい状態です。

ーーーと言うわけで、久々にPSPの「俺の屍を越えてゆけ」を起動してみました。

2011年12月で放置していたので何をしようとしていたか、討伐か結婚か、すっかり忘れてしまっていますが…

プレイ日記は何処に置いたかな?
まず、それを引っ張り出さなきゃならないわ (・_・;





















当ブログへのご訪問&拍手、ありがとうございます!

少しでも愉しんでいただけたなら、本当に嬉しく思います。

これからも、よろしくお願いいたします!


女戦士-アマゾーヌ-の闘い方


話題:これから読む本

やっと引き取れました。

予定よりかなり早くて、ちょっと(汗




表紙は、彼の太陽王 ルイ14世陛下

そう言えば今年のフランスの革命記念日、覚えていたのにブログ更新も、Twitterもしなかったことを思い出しましたσ(^_^;)

今回の7巻目は《 華麗なる戦争 》

アンジェリク VS プレシ=ベリエール侯爵フィリップの闘い

ヴェルサイユ宮殿 ルイ14世に伺候し、子供たちと自分に地位と名誉を取り戻したいアンジェリクとそれをさせまいとする侯爵の闘いが大筋

すべてにおいて邪魔をしてくる彼に、かなりイライラ&ハラハラします。
で、結局 アンジェリクはーー

『よろしい、ならば戦争だ』 になる訳です。

今回のタイトル、アマゾネス(女戦士)のフランス語読みにしてみました。

アマゾネスはご存知の通り ギリシャ神話に出てくる女だけの王国
女王から兵士、市民まで女の国
弓を引くのに邪魔だから、乳房を切り取ったなどと恐ろしい伝説のある王国でした。
ヘラクレスの【12の難題】の中に
《アマゾネスの女王の腰帯の奪取》があります。
その時の女王がヒッポリュテでした。


さて、どうにか引き取れた
『アンジェリク 完全版』7巻 ですがーー

いつも楽しみにしている翻訳者様のあとがきに、
なんと今巻で最終巻になると言う驚くべき情報が!!

【ええーっ!! そんなこと、有り!?】

いや、まあ 原作者のアン・ゴロン夫人もかなりの高齢でいらっしゃるし、8巻の執筆が止まっているということも分かりますけど…


それならば、欧米で出版されている物を翻訳できなかったのかと思うのですけどね。

過去に日本で翻訳された物は、かなり省略された物だったと聴いておりますし。

いずれにしても、復刊ドットコムからの続報が待たれます。




さて、地元 板橋の田舎では現在 雷雨のライブ真っ最中
舞台演出も満点&最高潮(?)です。

この第7巻では、アンジェリクVSプレシ=ベリエール侯爵フィリップと丁々発止の遣り取りが見所のひとつ。

彼はルイ14世の元帥、何よりそれを誇りとする武人なので、敵としては中々 手強い相手なのですよね。

この本でまた、彼の勇姿が拝めるのは、本当に嬉しいことだと思います。
←prev next
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31