スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日

昨日は、おはなし会と発達の遅い子たちの広場へ参加してきました。

午前中は一般の方も参加出来るおはなし会だったので、息子は浮いてました。1人歩き回ってしまったり、電気のスイッチに執着して大興奮でした。沢山の方が参加してたけど、一人のお母さんはうちの息子が嫌みたいで、息子がおもちゃを渡したら…睨み付けてました。
奇声をあげたり、動き回ったり、癇癪、こだわりが強いのって普通に育つ子供の親には理解が出来ないかもしれないけど、あくまでもそこは障害者施設だって事を忘れないでほしい。
ボランティアさんや先生達は、歩き回っていいんだよーって言ってくれるけど、結局許してくれないママさん達、寂しい世の中だね。




午後も同じ施設にて、発達の遅い子や障害を持った子供達と遊びました。息子は、沢山のおもちゃに大興奮でボランティアさん数人とお茶会をしてました。おままごとのね(笑)
私は他のママさんと幼稚園の話やアドバイスをしてもらいました。
午後はとってもゆったりと楽しい時間になりました。


これからも、ゆっくり成長する息子を応援しながら、親として出来ることは全てやってあげたいです。
肩身の狭い思いをしても沢山の経験をさせて、将来困らないようにしておかないとね。



てか、高熱出てきたー。親子教室でもらってきたのかな。明日病院行こう。

元気

ども、今日も元気に生きてます。
お正月が過ぎてバレンタインデーも過ぎました。

自分の母親が正月から入院してたり、親子教室とか子供の集いとかで忙しくしてました。

そう言えば、息子が仮面ライダーにハマってしまいました。変身ベルトを巻き付けてます。しかも、2つ前の仮面ライダードライブなのよ(笑)
エグゼイドも好きで持ってるけどね。

そんなことよりも、イヤイヤが酷すぎて毎日がハードモードだよ。


でも、元気だからいいか。将来の夢は犬になりたいそうです。
前の記事へ 次の記事へ