スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

腐った話しかしてません。その2 ギアス編

今日も今日とて腐った話しかしてません。←
今更なアニメ感想的なモノも。










タイバニとギアスの同人誌を漁って読み耽っていましたw

ギアスは断然スザルルなんですけど、スザクって天然で可愛いトコあるから攻めにしておくにはおしいんだよなぁ・・・。ただ相手がルルだとスザクは攻めでしかなくてですね。どっちかが、ってなるとスザクになるだけでジノが相手ならスザクは右ですよw天然で可愛いから。
でもジノもスザクと一緒でワンコっぽいんだよね。人懐っこいワンコ。スザクに戯れるジノに獣耳と尻尾が見える位にワンコ。
で、スザルルは百合ップルですね!どっちも可愛いから。
スザクとルルーシュの幼馴染みで親友なのに敵同士っていう設定に滾りますwルルーシュは憎むべき相手なのに、親友って立場が邪魔をして苦悩して葛藤する様とか・・・いいね!

ジェレミア卿は皇族に対しての忠誠心が凄いね!
ルルーシュがブリタニアの皇子でゼロだって知ってから味方になってくれたのが嬉しいw忠誠心は本物なんだなぁ、と。ジェレミアもルルーシュに誉めて貰いたくて頑張るワンコにしか見えない(笑)高感度UPしましたよ〜!

女性陣はユフィもシャーリーも嫌いではなかったので死んでしまった時はやっぱり号泣でした。
でもその反面、ルルやスザクとくっつかなくてよかった・・・って思っている腐った自分が居る訳ですよ。←

ロロは可哀想な子だったなぁ、と。
でも最後の最後にいい子で終われたのはよかったかな。
ニセモノの兄弟だったけどお兄ちゃん大好き!!ってのがひしひしと伝わって来た最期でした。
ルルと仲良くしてる子に嫉妬しちゃうロロはまあ、可愛いね。だからと言ってシャーリーに手を掛けたのはやり過ぎだったけど。

DVD BOX欲しいなぁ〜〜。3万かぁ・・・。生活できなくなるわ。

タイバニの同人誌を漁ってきたので読んだんですが・・・やっぱ兎虎がいいな!と強く思いました。
バニーちゃん可愛いけどっ!!でもおじさんは更にその上をいく可愛さな訳ですよ!バニーちゃんイケメンだしな。
虎兎は読めない訳じゃないけど虎徹さんが攻めだとなんか吹いちゃう←失礼。
年下に翻弄されてもだもだしてたらいいんじゃないかなっ!


同人誌発掘したいからちょっと段ボールの中身を整頓しよう。

今日の聖闘士星矢Ω

という訳でΩ感想。

鋼鉄聖闘士がウザい件。
「引き立て役」そんな事を思いながら闘ってんなら聖闘士辞めちまえ。
「フレイム・デスペラード」?(←あってんのか?)の炎はカッコ良かったけど・・・その後の蒼摩が弱過ぎる・・・油断し過ぎ。何やってんの蒼摩っ!
煙幕っ?!なんて小賢しいっ!!(笑)
隠れるならもうちょっと目立たないように隠れようよ。窓が全開とか見張りが堂々と見張るなよ。
話の中に鋼鉄聖闘士を出す以上、鋼鉄聖闘士の必要性をここで伝えたかったらしいけど全く伝わらなかった。
ケリー先輩の言う事はちょっと同感。
神々のお戯れに人間を巻き込むなよ!ってね。
蒼摩がライオネット・ボンバーを撃つ為にケリーがロゲをホールドした時点で死なせた方がストーリー上、よかったんじゃないかな?結局死なせてしまうなら。
ありきたりだけど
「俺が足止めしてる間に、撃て!!」
「っけど、お前までっ!!」
とか言ってたらカッコ良かったのになぁ。
ちゃっかりケリーは避けてるトコにガッカリ。
ケリーは避けれて、そのケリーより格上であるハズの三級パラサイトが避けれないってどうなのよ。

来週はエデン登場ですか。神か人間か・・・って・・・えーっと。何を悩んでるんですかエデンは。
なんで星矢と対峙してんだろ。気になるわ。
なんにしてもエデン登場は楽しみです。



腐った話しかしてません。(主にタイバニ)

ホントに腐った話しかしてないので注意。



















黒執事。とりあえず9巻まで見終わりましたけど。
中盤からのオリジナルストーリーについていけなくなりつつありラストはげんなりしましたιι
もともとのキャラの設定をいじり過ぎだし、つまんない結末だったな、と。ないわー・・・あれはないわー。
原作から読んでる身としてはあれは黒執事という名の別もんとしか見えないものでした。

第二期のDVDも出てるんですけど・・・それこそオリジナルストーリーにオリキャラ満載だって言うじゃない。借りるか迷うな、コレは。

えーっと。同人誌漁りをしてきました。結局二箱開いて断念。暑いし面倒くさい・・・←
ちょこっと読んでみたら面白かったです!確か一度読んでいるんだけどギアスの内容を分かってから読むと全く違った感じがしました!
一度も読んでないのもあったけど。発行日が2009年で驚いた(苦笑)
どんだけ段ボールで寝かしてたんだか。明日はサクサク読んでいこうと思います!!
しかし、お目当てのタイバニ本が見つからない・・・。
多分1番奥の1番下の段ボールに入ってるんだ・・・。嫌だ。無理だわ。

タイバニは兎虎と虎兎の両方持ってるけどどちらかというと兎虎の方がしっくりくるから好きだなぁ。←どーでもいい報告。
虎兎でも読めるけど(おじさんもバニーちゃんもどっちも可愛いんだもん!)やっぱあのツンツンしたバニーちゃんが虎徹さんに興味持って迫る方が萌えるじゃないかvv
他人に干渉し過ぎるおじさんがバニーちゃんに押されてあたふたしてる様とか可愛いと思うんだ。

・・・も一回タイバニ本を発掘してみるか。

コードギアス全話コンプリートおぉぉぉお!!

つーわけでコードギアス 反逆のルルーシュ+R2全話見終わりました〜!!

予想外のラストに号泣でした。主人公が死ぬなんて思ってもなかったから衝撃が凄かった。
なんやかんやあって最後は親友として分かり合えたんだなぁ・・・なんて思ってたら大きな間違いだった!
親友が親友を殺すなんて・・・あんなに円満だったじやないか!!
殺さずに済む方法とかなかったのかなぁ。

とりあえずあのラストは偽物で実はルルーシュは生きていてスザクがこっそり囲ってるんだよ!で、ラブラブで過ごしているんだって思い込むことにします。
だって!切なすぎるわT_T

あー・・・毎日が楽しみだったのにそれが終わってしまったのは寂しいなぁ・・・。
つーかなんで、リアタイで見てなかったんだろこれを!!

とりあえずギアスとタイバニの同人誌を引っ張り出して見ようと思います。
内容分からず読んでたからなぁ。まだ読んでないのもあるし読んでても話の内容を知ってから読むのとではまた違うし♪

楽しみが出来たけど同人誌を探すのが大変なんだ・・・orz
6箱ある段ボールの中からギアスとタイバニだけを探すんだ・・・。同人誌がある部屋には冷房がないので軽く死ねる・・・。途中で挫折しそうですよ\(^o^)/

その前にぬら孫のDVDを見なくては。日曜日に返却なんだよね〜。
若干どうでもよくなった(笑)
だって内容分かってるし。ただ、もったいないから見ないと。ていうだけ。←

また出かけないと。

昨日の話。
レンタル返却のついでにまた、続きを借りてきました!
コードギアス反逆のルルーシュの3〜5巻を借りて見てて、4巻に突入!ってトコで急にOPが変わって「アレ?」ってなってたらどうやら同じギアスでも「反逆のルルーシュR2」の4巻だった・・・。
なんでR2が間に入ってんだよおぉぉぉお?!並んでた通りに取ったんだぞおぉぉぉお?!しかもR2は一つ下に並んでたし!!
絶対入れ間違いだろ!これ!
とりあえず今日もう一回TSUTAYAに行ってくる。めんどくせぇぇぇえ!!でも4巻がないと話が進まないんだよ!

イラっとしつつ黒執事の続きを見る。
なんかどんどん原作から離れていくんですけど・・・。だんだん興味がなくなってきました、よ。
ただ、興奮すると人間に変身する大型犬がオリキャラで出ててちょっと滾った(笑)だって人間の姿がイケメンでまっ裸なんだもん(笑)しかもセバスチャンに懐いてのし掛かる始末(笑)これ腐女子ホイホイでしょ!←そう見えるのお前だけ。
うん。まぁ、しばらくセバスチャンと同じ屋根の下で暮らすみたいなのでうっすら見守りたいと思います。
・・・セバシエは王道過ぎて飽きてたんだよね〜。

えーっと。
19日から近くで「山本二三展」をしてたので妹と行ってきた!
ジブリには欠かせない背景を描いてる方なんだったかな?
キャラクターはいないけど見に行った価値は十分ありました!
原画が超凄い!細かいし光の使い方が旨過ぎて「凄い〜〜!!」の言葉しかでません!森に差し込む太陽の光の表現の仕方や外から見た家の中から零れる光とか。
グラデーションの塗り方とかどうやって塗ってんの?!って位に美しかった!!
ラピュタの背景ゾーンに行くと見覚えのある背景があってムスカがシータを引っ張って飛行石のあるトコまでいくシーンに使われてたと記憶してたんだけど、後でアニメブックで確認したら合ってた。そんな見覚えのある背景を探すのも楽しかったです。
そんで客層の幅広いこと!老若男女色々でした!

とりあえず撮影オッケーなラピュタの背景だけ撮ってきました。原画は撮影禁止だったんだよね・・・。
長々と1時間以上堪能してきました!
その後、ちょっと離れた商店街までバスで行って、「パリ祭」とかいうのを見て回りました。

で。駅まで戻って晩御飯はどうするか・・・って話になり居酒屋の飲み・食べ放題に行く?ってなったけど二人ともそんなに食べないんで却下して少し歩いたとこにある和食屋さん「大正浪漫亭」ってトコに落ち着きました。
花籠の和食セットとビールを頼んで乾杯しました。←何に対しての乾杯か・・・。
値段もリーズナブルで美味しかったので満足です!居酒屋行かなくてよかった。あと一回このお店に行けるよ!
お腹もいっぱいで苦しくなったので(笑)帰るっ!

んで、家の近くまで帰るとなんか賑やかで見てみたら商店街で土曜夜市やってたので見に行きました。こんな地元で土曜夜市やってたなんて始めて知ったよ!!
地元の商店街が出店してるからか売ってる物が安い!1番高くて鶏ケバブの500円だったよ。
綿菓子やカキ氷とか100円だし焼きそばやお好み焼きは300円くらいだし。
地元商店街だから安心して買えるし。
なんか見てるだけで楽しかったです。
お腹いっぱいで何も買えなかったんだ。

いや〜!一日楽しかったDEATH☆


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31