スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビタミンを摂るのら〜〜!!

無事に行って来れました!
薬を飲んでいたとはいえ予想外に調子よかったです!
2人席で隣は誰もいなくて広々としていたし。たぶんすぐ隣に人がいたらダメだったんだろなぁ・・・。

まず、千光寺に行って紅葉を眺めてきました。結構高い位置なので瀬戸内海が一望出来て綺麗でしたよ〜!
その後、山頂からロープウェイで下の駐車場まで降りるんだけど3分我慢するだけでよかった。

そこから移動して本日メインのお昼を食べにレストランに移動。
ちゃんと前菜からスープ、魚料理・・・と割と本格的にフルコース。
お肉がフォークで簡単に切れて感動した!!なんって柔らかいの!!
デザートの特製ソフトクリームも濃厚でめっちゃ美味しかったよ!!

食事も済んで、みかん狩りにGO!
なんか予想してたのよりみかんがでかくてですね・・・。みかんっていうよりデコポン、みたいな。でもなかなか甘くて美味しかったです。
お土産用にたぶん20個くらいは持って帰れたかな。

あとは会社に戻るだけ。
車内ではカラオケが始まってましたが私は眠くて眠くて・・・
ひたすら寝てました(笑)

覚悟はしていたけど薬を飲むとやってくる眠気には勝てなかったということです。

急ぎ足の旅行だったけど体調もよく楽しかったです!




み、土産がっ・・・買えなかった、よ_| ̄|○

日帰り旅行です。

本日、会社でみかん狩りです。
バス苦手つったのにぃ〜・・・…>_<…
でも行かなかったら欠勤扱いだし皆勤とぶしっ!!社長が「澪さんを連れて行きたいのよ〜」なんて言うものだから・・・練習がてらに行きますけどっ!!

で。日程表見たら・・・ロープウェイだ・と?!
やだやだ箱に缶詰めだなんてやだーーーー!!
狭小恐怖症?狭い空間もダメなんだよ!!
・・・でもこれを機に克服できるかもしれんしね。逆にトラウマになるか・・・。頑張ってみまーす!

とりあえず薬は飲んだ。多分眠くなるのは避けれない。だって安定剤だし。

行って来ます〜!

腐女子の部屋なんてものは・・・ね。

















玄関の前に着くとドアが開いていて驚いた。
恐る恐るドアを開けて部屋に入るとほぼ綺麗に中の物がなくなっていて呆然としてしまった・・・。
「空き巣に入られたんだ・・・」
ちゃんと鍵をかけて出掛けたのになんで・・・?
引っ越したばかりなのに、こんな事に合うなんて、これからどうすればいいんだ。
途方に暮れながらも警察に連絡して、その空っぽになった自分の部屋を眺めていた・・・。












というところで目が覚めた。←!!
これが現実だったらなんて恐ろしい・・・ガタブル
でも、そっから冷静になって
「ウチの部屋の中身全部運び出すなんて根性ある泥棒さんはいないな・・・」
と思いました。
ウチ4階だし、部屋の中身片そう思ったらあの重たいカラーボックスの棚10段分の薄い本も運ばないといけない訳で・・・。無理っしょ?っていう結論に辿り着きました。
ウチにある金目の物ってテレビくらいで後はヲタク以外の人にはなんの値打ちもないようなものだからね!←いばれない。
でもコミックスは売ればいい値が付きそう。




とりあえずここ最近夢見が悪いんで、今日こそ静かに寝させて欲しい・・・切実。

休みなのねん。

明日は会社の都合でお休みになったので朝から野菜を買いに行って来ます!
や、だって普通にスーパーとかで野菜買ったらめっちゃ高いじゃん。水菜とか高くて手が出ないよιι
家から自転車で5分くらいのとこに地元で採れた野菜を売ってるとこがあって安いんで買いに走ります!
青物はたくさん列ぶんだけどトマトがね、欲しいんだ。トマトあんまり好きじゃないけどちょっと美味しいドレッシングを見つけたんで食べれるようになりました〜。
やっぱトマトは近所の八百屋さんに行くかな・・・。こないだ買った4個で100円のトマトはなかなか美味しかったw

そんな訳で明日はお休みだけど野菜を狩りに行くのでいつも通りに起きてチャリを走らせて来ます!朝の8時前とか・・・早すぎだろ・・・でも早く行かないとなくなっちゃうんだ・・・。

では。寝ます!

料理の話。

今日はお買い物に行って来ました〜!
そしてウチに帰って早速チャーシュー作りを始めました^o^←ナゼ。
前に作ったの4・5年くらい前だから香辛料とか何入れたかあんまり覚えてなくてとりあえず持ってる香辛料をテキトーに入れてチャーシューのタレ作り完成!!

ん、まぁ、こんな感じだったわ。でも前作った方が美味しかった気がする・・・今日の敗因はなんだろう・・・。肉の部位選びが悪かったのかな。
肉はもともとあんまり好きじゃないから肉臭さには敏感なんでもっと肉臭さがなければ美味しかったんだけどなぁ・・・。
今度は手抜きせずにボイルするか。



しかし台所がチャーシューのタレの匂いで充満してる・・・。ずっと換気扇回してるのに。




見た目は普通にチャーシューぽい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30