スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鳥取砂丘の旅 総集編

昨日はちまちま簡単なブログを乗っけてただけなので今回は旅の記録の詳細でも。←特に誰得でもないけど自分自信の記録のためにでも。



そんじゃ、鳥取足湯巡りツアーはっじまるよ〜〜〜〜!!←




0時就寝の4時起きでしたん・・・。ちょいと訳ありで。
そっから寝る訳にもいかず出掛ける準備を始めて、約束の時間である6時にユイちゃんが迎えに来てくれたので、いざ出発!

鳥取に向けてひたすら車を走らせる事、数十分。
運転はユイちゃんがしてくれてたのでウチは一応ナビ役。で、外を眺めながら色んな地名を見てたら「日本原」という標識発見伝!!
岡山県日本原!甲子園球場の土に使われている夢のような場所!!(笑)と、十四松とイッチが言ってたところを通りました!一応実在する場所とは知ってたけど、まさか通るとは思わなかったんでちょっと嬉しかった(笑)
駐屯地が近くにあったんかな?
どの辺の土を使ってるのかはわかりませんでしたが、テンション上がりました♪

その後、山に囲まれたのどかな道をひたすら走ってました。どこみても同じような風景で、若干飽きてくる・・・。


トイレ休憩に道の駅に止まり、車を降りたらすっげぇ寒い・・・。風はキツイし気温も低いしで凍えながら車に戻りました。ユイちゃんとお互い服装が薄着だったのを後悔する。

鳥取市内に入り、そこから砂丘を目指して標識を頼りに行きました。
何度か行った事もあったし、見覚えのある景色を見てなんとかたどり着きました!
・・・やっぱり砂丘に着いても寒かった。
強風に煽られながらも歩けば暖かくなるよ!って言いながら砂丘を歩き始めました。
スタスタ砂丘を登ってたら、持久力のないユイちゃんが後ろの方に(笑)
寒いながらも歩くのは割と平気だったのでユイちゃんを待って、頂上に到着!!
歩いたけど全く暖まらないほど風が凄くて2人してガタガタ震えながら写真を撮りました(苦笑)
寒さで耳は冷たくなるわ、指はかじかむわで大変でしたけど、日本海が綺麗だった〜!
あの、あれみたい。東映の冒頭の波ざっぱーん!みたいな。

あまりにも寒くて長居も出来ずさっさと砂丘を後にしました。そして靴と靴下に大量の砂が入ってました。


中途半端な時間だったけどお腹も空いたので昼食にする?ってなり(まだ10時前・・・)結局モーニング食べました。せっかく鳥取まで来たのに普通にモーニング・・・。クロワッサンはめちゃ美味しかったけども!


目的である鳥取砂丘も見て終わったので次はどうする?って話になり「すなば珈琲」に行ってみよう!!ってなりそこに向かう事に。近くに「鳥取砂丘コナン空港」があるのでそれも見に行こう!って事でコナン空港を目指しました。

コナン空港到着。
鳥取砂丘よりもコナンを全面に押しだした感じの外観。至るところにコナンのイラストが!!コナン好きにはたまらんね。空港の為に描き下ろした蘭ねーちゃんとコナンのイラストがめちゃめちゃ可愛かったです!!
多分コナンが機長で蘭ねーちゃんがCAなのかな?
空港の建物内に入るとコナンに関する展示物が色々。

で。「すなば珈琲」が空港内に出張してきてた・・・ので本家のすなば珈琲には行きませんでした。

しかし、何に驚いたかって、空港内のお客さんの少なさに・・・。結構閑散としてましたよ・・・。時間帯が悪かったのかな。

目的も果たしたので、足湯巡りをする事に。
砂丘に行くついでに足湯に入って帰ろうよ!って提案してたので、近くで足湯に入れるところを探しまして。
4カ所くらい見つけていざ出発!!


1つ目のところは先客がいまして。
地元に住んでる男の子でした。
男の子の世間話を聞きながら足湯でリラックス。
すっげぇーー!!つるつるになった!!


次はちょっと離れたところだけど三朝温泉に行きました!!
そこでは二カ所の足湯に入りました。
最初のところはちょっと熱め。
慣れれば気持ちいい。
もう一カ所は若干ぬるかったかなぁ。
でもどちらもつるつるになって気持ち良かったです!!

目的も果たしたので帰る事に。
これまたただひたすらのどかな道を走ってたので睡魔に襲われまして・・・どうやらマジ寝してたようで・・・いや、もう、ホントごめんっ!!飲んだ薬の副作用で眠くなっちゃうのにはなんとか負けないように頑張ってたんだけど・・・睡眠時間が短かったのも手伝って睡魔に勝てなかったよー(-_-)zzz

でもおそ松さんの話をしたら眠気吹っ飛んだからずっとおそ松さんの話をしてたら良かったね!←今度はユイちゃんが眠くなるんじゃないかな!
多分ひたすら一人でおそ松さんの話してたと思うよ。


地元に戻ってきて、そこで晩御飯です。
寿司を食べたかったので寿司屋に行ったら65分待ちで・・・とりあえず並んどく?って事で並んでたら思ったより早く席に着けたので良かったー。
ほぼエビとサーモンしか注文しなかった私・・・。
いつも寿司ネタはこんな感じ。あとは、ホタテとイクラが加わるくらい。
お腹もいっぱいになったので家まで送って貰ってユイちゃんと別れました。
最初から最後までパンピーぽい事をしたので疲れました(笑)

もうなんにもする気が起きなかったのでさっさと寝てしまいました。

ユイちゃんお疲れ様!



そんな疲れが今日も引きずって。
何もしたくない、眠い・・・といった葛藤と戦いながら洗濯したりしてました。


明日は何か出来るといいな、と。
もう今日は寝る!!

色んなコメやらミニメとか明日!明日出来たらやりたいなぁ〜。

白兎海岸

いわゆる因幡の白うさぎの話が有名なんかな??

とりあえず海岸だけ撮りました!
風が強ぇーーよ!!



鳥取砂丘コナン空港!

少し移動してコナン空港にやってきました!

空港の正面にカメラを構えてKID様も入れてみたよん。

鳥取砂丘なう。

つーことで、鳥取砂丘を歩いてモーニング食べてました!
美味かったよ〜〜!!
これから「すなば珈琲」にいくんだじょ〜〜!!

おそ松さんバトンB

唐ちゅんから回して貰いました!ありが盗塁王っ!!
そんな訳でノリノリで答えたいと思いマッスルマッスル!ハッスルハッスル!!

おそ松さんバトン3


★おそ松さんバトン!パート3

ルールは簡単です。
好きな選択肢を言うだけ(書くだけ)です。

回すのも止めるのも拾うのも自由です。

女の子向け。

※前々回と前回のおそ松さんバトンの続きモノ。
※多分、これでラスト。

では、スタート。


─貴女は、六つ子に拾われ一緒に暮らす事になり、それから2週間目に突入。

■起床■
・「2週間目の幕開けだ、カラ松Girl!」朝から決め顔のカラ松。
・「よし!競馬行こう!」爽やかな笑顔で誘うおそ松。
・「朝食僕も手伝うよ」貴女の後ろをついていく、チョロ松。
⇒チョロで!後ろをついてくるチョロ可愛いな!手伝うとか言っても結局率先してやってくれそうなんだよね。チョロは。

■朝食後■
・「…この家に居て嫌じゃないの?」ぼそっと一松。
・「出て行くなんて言わないよね?」涙目のトド松。
・「僕からは逃げられないよ?」笑顔だけど目が笑ってない十四松。
⇒イッチ。嫌じゃない!嫌じゃないよイッチぃぃぃぃい!!そんな心配されたらほっとけないでしょーが!!


■夕方■
・「もう夕方か…。一日って経つの早いね」微笑むチョロ松。
・「よし、今日は俺が手料理を振る舞おう!」(自分の顔入り)エプロン着用、カラ松。
・「…猫にもご飯やらなきゃ」猫を心配する一松。
⇒カラ松!手料理何かな〜♪出来たら和食でおなしゃす!!

■夕飯後■
・「食後の運動しなきゃ!ハッスル!ハッスル!」まだまだ元気の十四松。
・「松野になっちゃう?」ニッと笑い唐突なおそ松。
・「美味しかったね〜♪今度は僕が作るね♪」笑顔のトド松。
⇒十四松ぅ!結局カラ松兄さんの手料理は肉料理ばっかりだったので、運動してこようと思います!美味しくてつい食べすぎちゃったよね!

■就寝(プロポーズ)■
・「俺の隣にずっと居てください!」おそ松
・「お前の隣は俺だけのものだろう?」カラ松
・「え?一緒に居てくれるよね?」チョロ松
・「…傍に居て欲しいかも…」一松
・「ずっとずぅっと一緒だよね!」十四松
・「結婚してください」トド松
⇒十四松。言い方が可愛い!!



お疲れさまでした!
感想ありましたら、どうぞ。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


相変わらず女子目線じゃなくて腐った目線での回答なんですけど良かったのかな・・・。
補足を入れるとしたらイッチの「この家に居て嫌じゃないの?」は十四松の「全然っ!!」ってセリフで補完しといてください。←これ、ベストアンサー!!

カラ松がご飯作ってくれてボリューム満点の肉料理のオンパレードだったけど兄弟みんなカラ松が作ったご飯だから残さず食べてお腹いっぱいになったんで運動!これ正しい選択っ(笑)

十四松の言い方はずるい。
「ずっとずぅっと」って!!可愛すぎか!!イッチと一緒に居てあげて欲しいなぁ。
今回のみんな可愛かった!!
てかおそ兄は今回どしたの?!(笑)
松野になっちゃうなっちゃう!!あんなさらっと言われるとねぇ。

唐ちゅ〜〜ん!今までので1番楽しかったよぉぉぉお!!!
十四松を選べたのもあるけど、なんかみんなが「らしくて」どの選択肢も良かったvv
回してくれてありがとう!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30