スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

へそウォ 〜チェリードール達と人形館の秘密〜

今回のイベント。タイトル長いな!
10連ガチャを4回回してやっと全員揃いました。
イッチがなかなか来てくれなくて・・・。
ていうか、今回のはみんな一瞬誰?!って思うくらいなんか違う。十四松が辛うじてちゃんと十四松だったくらいであとはみんななんとも…。
カラ松は早速新しいセリフを取り入れてましたねイグニッション!
末松は揃っておそ兄に破壊されてるし。いや、あれおそ兄なの?ただのクマじゃないの?・・・やっぱおそ兄か…。

今回の新イベで注目すべきはステージの背景ですかね。
棚に並ぶドールで真っ先にあつしくんを見つけて少しテンション上がりました。
次におそ子を見つけて、最後に見つけたのはカラ子でした。なんか肌の色と背景色が同化してて分かりにくかったんだよ。
他にも1期で出てたキャラも居たりして見つけるのが中々に楽しかったvv

あ、おしばりのふつうステージは10面までクリアしましたが激ムズは行けなかった。兎に角、空中戦がえげつない位強いのがわんさか出てきよる

封神演義のグッズ

封神演義のグッズが出るんですけど…そのラインナップの中に普賢がいるの嬉しい。
望ちゃんとセットで欲しいなぁ。
おそ松さんはもちろん大好きだけど、封神演義は思い入れのある作品なので、再アニメ化してグッズが出るの嬉しい。

正直Box買いしてもいいくらいなんだけど、それだとおそ松さんのグッズが買えなくなるしなぁ…という葛藤がある。
封神演義は特に嫌いなキャラ居ないんですよね。妲己も嫌いな訳ではないし。

この8人(7人+1体?)どれも可愛い。

へそウォ 復刻 推し松大作戦☆

久々に松ゲーの話を。
へそウォの新しいイベントが始まりました!が、それと同時に推し松大作戦も始まりまして…私はひたすら推し松大作戦を進めてました☆
今回もおそ兄以外はみんな一発クリアでした。
カラ松とトッティはクリアタイムが早くて「あれ?今の10面だっけ?」ってなりました^_^
イッチは安定の足の遅さなので、クリアタイムも遅いのは分かるんですけど。
意外にも十四松が時間がかかったので編成を変えてみるべきかな…と。
おそ兄はまずオートじゃクリア出来ません。手動でありとあらゆる事を駆使しないとクリア出来ない…決して所持キャラ数が少ない訳ではないのに。イッチが1番少ないので推し松ガチャはイッチを回すべきかな、とか思うくらいイッチが極端に少ない(´ー`)

推し松大作戦が終わったのでこれからひたすら新しいイベントの方を進めたいと思いマッスル♪
あの、人形の・・・タイトル分かんないけど。




































6つ子の最終クリアタイム。

青空フリマ

今日は朝からフリマに行って来ました〜!
屋内で開催しているフリマが暫く会場の都合で中止なので屋外のフリマに出店して来ました。外ですよ。−3℃ですよ…。時折、雪も散らつく中での参加でした。

フリマといってもウチはハンドメイドオンリーだったんですけども。妹のお供で荷物持ち要員として行きました(笑)
お花のリースやコサージュ、あとはレジンのピアスやイヤリングなどなど。妹の趣味で時間のある時にコツコツと作っていたものです。

なんかウチだけ毛色が違うというか、ホントにハンドメイドを扱ってる所がなくてですね…場違いかなぁ??と妹と不安でいたんだけど、逆にハンドメイドが珍しかったのか色んな方々にお買い求め頂きました!
お花系の物は完売しましたよ〜!20点以上はあったのに…凄い。
お客さんの年齢層は高め?だったようですが、とにかくみなさん優しい!気さくに声をかけてくれたおじさまが多かったり、また出店してくださいね!と声を掛けてくださった方々がいたりで、初めての出店で不安だったのが一気に消え去りました( ´ ▽ ` )ノ

今日、妹が1番勉強になった事。
妹「お姉ちゃん、何気にお客さんへの対応が上手だね」
私「そお?まぁ、イベントの売り子やってんのとあんま、変わらんからかなぁ」
妹「あ。なるほど」

久々にお店ごっこの体験が出来て私はめっちゃ楽しかったです!
朝は5時起きだし寒かったけど!

電池パックが寿命か…

朝、100%にして仕事に行ったのにお昼に携帯見たら充電が1%しかなくて画面を2度見したわ…。
携帯がストライキ起こしておるよ。でも1%しかない割にはお昼にゲームしこたまやってやりましたけどね!電源落ちなかったのなんでだろ。
ちょっとゲームしただけで充電の減りが激しいのに、1%を維持してた。
こんな日に限って充電器持ってきてなかったので仕事が終わる頃には電源落ちてるだろうなぁ…まぁ、仕方ないかな、とか思って仕事が終わって携帯見たらまだ1%のままだった。
とりあえず職場の目の前に携帯ショップがあるから行ってみた。
電池パックの寿命かもしれないですね、と。
うん。それくらいの事なら私でも分かる。
常々思ってるんだけど、ショップで携帯売ってんだから、取り扱ってる携帯なら修理もショップで出来るようにしようよ。
買わせるだけ買わせといて修理とかになったらウチでは何も出来ません、とかないよな。

今後、どこの携帯会社もそのへんの対応を考えて欲しい。

このまま使うのも不安なので電池パック交換に行きますけど。
なんか、今年いっぱいは電池パック交換は安くしてくれるみたいだし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31