スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

唐突に大阪インテに行って来たよ!A

とりあえずチェック入れた安コや降新サークルさんだけ回ったので、次のジャンルへ。
この時すでに12時前…おっふ。そんな時間経ってたのか。
この時、私が居たのは6号館Bゾーン。建物の一階に居たんですが、次に行くのは6号館C.Dゾーン。二階になるんですが、そこへ向かう為のエスカレーターが長蛇の列で中々進まないし直射日光が当たって暑いしで、この日、1番暑かったのはここでした(笑)
ようやく二階に到着。時間が経ってたので、すでに完売、ノベルティ終了…などなど。
それでもほぼ欲しかった本はゲット出来たのでスペースに戻る事に。

今思えばコナンスペースは支部でチェック入れたサークルさんしか見てなかったなぁ…。
ちゃんとじっくり全部見れば良かったんだけど、足と肩が限界で諦めたんだよね。
今回はリュックで行って、購入したのをある程度リュックに詰めて、残りは持って来てたトートバッグに入れていってたんだけど、袋が足りな過ぎた…。
最初に行ったコナンサークルさんでノベルティでトートバッグを貰わなかったら全く足りなかった。
そんなに買うとは思ってなかったから念の為に1枚袋を忍ばせといたけど、甘かった。
そして持ち手部分がほっそい布なので肩にめり込んで痛かったんだ…。
戦利品を持ち帰るにはキャリーが良かったなぁ。

さて。スペース内に戻って遅い昼食を摂りました。ちょっとでも荷物を減らすんだ…!
飲み物もポカリと麦茶とほとんど飲んでなかったので。
コナンサークルに並んでる時に若干の頭痛がしてたので薬を飲むのに麦茶飲んだかな?ってくらいほぼ水分摂ってなかったからな。移動とチェックで忙しかったんだよ…。

お腹もいっぱいになったし、荷物の整理も出来てあとはスペース内でのほほんとしてました。
あ、ちゃんとお友達が留守にしている間は売り子してましたよ!
人様のスペースだけど、久々に売り子をして楽しかったです♪
昔の血が騒ぐ…というか、またサークル参加したいな、と若干思ったけど、その為にはまず本を出さないとね…何年先になるんだよ。

そういえば今回のイベントから搬出方法が変わってて、これまたびっくりなんですけどね。
事前に伝票の申し込みして、荷物をセルフで集荷ブースのカゴに入れる、それで搬出完了だそうで。
並ばなくてもいいのが最大の魅力。
そして宅配業者さんも人件費削減にもなるしで一石二鳥?

搬出も済んだので、地下鉄に乗る為、歩きました。行きは近く感じたのに帰りは駅までが遠い…。
荷物が重いから余計にだろうね。あとは日差しが強すぎる。麦わら帽子を被ってたんだけど、道路への照り返しがキツイんだよ。
そんで、日頃の運動不足が祟って結構しんどい。運動大事。

お友達とは新大阪で別れました。
ホントはナンバに寄りたかったんだけどもう気力がなかった。てか14日に行ったばかりで、そんな変わりばえしてないだろうし。

で。ツイッターのTLで流れてきてた「りくろーおじさんの店」のチーズケーキが気になってて。せっかく大阪に来たんだからついでに買って帰ろう!ってなり行ってみたら長蛇の列が出来てました。でも食べてみたい!という誘惑に負けて並びました。
約50分待ち…。本日の最大手ですよ(笑)
待ってる間ずっとゲームしたりツイッター覗いたりしてたので結構早く時間が経った気がした。
店内でチーズケーキを焼いているんで出来立てを買って帰れるのがいいvv
長い列からようやく実演販売?してるレジ前までたどり着けました!
すっごいふっくらしてて出来立てを箱に入れるんだけど、箱が盛り上がるくらいにふわっふわなの!!
直径が大体18pで高さが…7〜8pくらいかな?
それで700円切るとかお安い!!
ただ、日持ちしないのが残念で…。賞味期限が購入した日を含めて3日しかないのでお土産には向かないかな…。
なので普通に食べる用と冷凍庫に保存用とで2個買いました♪

新幹線に乗りまったりくつろいでました。
足が怠くて…もう投げ出してましたからね。そんでテーブルの上にはチーズケーキを乗っけてたので、うっすら美味しい匂いがしてきて食べたくてしょうがなかった(笑)

次の日から仕事なので、早めに帰宅して良かったかなぁ。
月曜日は足の筋肉痛に加えて右肩もかなりの筋肉痛に見舞われました(笑)


チーズケーキ。ふわっふわなのにしっとりでめちゃ美味しかった!

唐突に大阪インテに行って来たよ!@

14日に大阪から帰ってふつふつと安コ本が欲しいという思いが沸き起こり、19日の大阪インテに行きたい願望が強まりました。
支部やツイッターで大阪インテで新刊出すよ!っていう情報がたくさん出てくるもんだから余計に行きたくなるじゃん。
それでも大阪に行ったばっかりだしな…と諦めようとしたんだけど、安コへの情熱が消えず(笑)土曜日に急に「インテ行こ!!」ってなりました(笑)
とりあえずダメ元でユイちゃんにお誘いをかけるものの無理って断られ(ですよね。知ってた)梦松さんにも声を掛けたけど断られたので予定通り1人で行くか、ってなってたけど、ユイちゃんがお友達にサークルチケ余ってないか聞いてくれて、運良くチケットで入れる運びとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがたーい!

そのお友達と会うの10年以上振りなのでちょっとドキドキ。
ユイちゃんの手助けもあって、LINEでやり取り出来るようになって、当日は一緒に行く事になりました!
なので、慌ててネットで新幹線の予約をして、ほぼ始発の新幹線に乗ることになりました♪
めっちゃ早く行って、大阪で1時間くらい時間を潰そうかな…という計画だったそうで。
どっちにしろ私も1人で行くなら早く出るつもりだったのでちょうど良かったvv

当日。無事に待ち合わせ場所で合流出来ました!
久しぶり過ぎて車内では色んなことを話せてすんごく楽しかったです!!だからかな。体調も凄く良かったです(^ν^)
大阪に着いて、時間を潰すつもりだったけど、この日はサマソニが開催されるので、早めの行動を…という情報が赤ブーからツイッターで回って来てたのをたまたま見てたので、その旨を伝えたらじゃあ、もう会場に行きましょう!ってなりました。
地下鉄に向かうとイベントに向かうであろう人がかなり居たので寄り道せずに来て正解だったのかも。

会場にはサークル受付開始の30分前くらいに着いたのでちょうど良かったね〜って話してました。
入場開始になりスペースで準備準備。
勝手分からずでとりあえず机上を整理してみる(笑)
久々にイベントに参加してみて結構驚きがありました。最近は色々ハイテクになってんなぁ〜!!って田舎モンになってた(笑)

設営準備がほぼ出来たのでパンフチェックしてコナンスペースまで移動しました。
まだ開場まで時間あるのにすでにかなりの人が並んでる…。
どこから攻めようか決めて私も列に並びました。

イベント会場内で行動する為に肩掛けバッグをサコッシュに変えたんですが、これがまた便利だった♪
14日に安室さんのサコッシュを買ったんですが、いつ使うの?って感じで使う予定はなかったんですが急遽決まったこのイベントに役立つとは…!!
お財布やハンカチを出し易いので便利。
ただ、お友達には「財布とかすられないように気を付けてね!」と言われたのでサコッシュはなるべく前にくるようにかけてました。

開場してからどんどん人が詰め寄せてくるコナンスペース…まさかこの2018年にこんなに盛り上がっているとは昔の自分も分からないだろうよ。
一気に人が増えて通路がむぎゅむぎゅになり始める…。
とりあえずチェック入れたスペースへの移動から移動で精一杯。
梦松さんに頼まれてた本も探しつつの移動。
結構早い時間に完売したサークルさんが出てきて唖然。早過ぎないか…?どーなってるんだ最近のコナスペ!!?
地元ではあんなに飢えてた安コ本がたくさんあって嬉しいけど、人口密度高過ぎるだろ?!

結果。サークルチケで早く入れても完売で買えないサークルさんが何ヶ所か出ました…。
う〜ん。これ一般で入ってたらどれだけ買えたのかな、と。
まだまだ暫くコナンフィーバー(というか安室さん)は続くと思うので、沼の底に沈まない程度には楽しみたいと思います!



安室さんのサコッシュ。シンプルでいいvv

コナンプラザに行って来たよ!B

自分のお買い物が済んでレジへ。
余裕で五千円いったのでノベルティのトートバッグはコナンくんを貰いました!
これで安室さんとコナンくんで2種類ゲット♪
それから奈良店は期間中2000円以上のお買い上げで各日先着100人に日替わりステッカーを貰えるのでこちらもゲットしました!
14日が安室さんのステッカーを貰えるのでこの日に予定をねじ込みました(笑)
13日だと閉店ギリギリになって先着だと無理だし何よりもステッカーは安室さんじゃなかったし…。
で、安室さんのステッカーを貰える日で行けそうな日ってなると14日しかなかったので朝イチで行きました。よかったよかった。
それと、奈良店ではコナンのアニメの場面写真が並んだパネルで入れ替わった写真を見つけて正解したら缶バが貰える、という企画をしてたのでそれもやって来ました♪ちっちゃいけど可愛い。

そーこうしてたら友達から連絡来た!
イヤホン付けてスタンバってて良かった!
LINE電話からビデオに切り換えて店内のグッズを映して追加購入のグッズはないか聞いて店内をうろうろ。またカゴを持って物色して回りました。
結構追加購入する物があったので、声をかけてみて良かった〜(^ω^)
あともう1人、連絡がついたので、そちらも追加購入しました♪

任務完了!そこから今度はなんばの乙女ロードに向かいました。
いつも大阪に行ったら寄る中古同人誌専門店。
安コが欲しい!!って探したけど、当然置いてる数も少なければ値段も高い!!物凄いプレミア付いてるんですが…。めっちゃ高くて中古は諦めました。
とらさんやメイトに行ってあれば購入しよ、ってなりふらふら〜っと、立ち寄りました。
何冊か購入出来たので、とりあえずこれで我慢。
ホントは梅田にも行きたかったけど疲れたし、何よりも眠くて…帰る事にしました。
あまり遅くなると新幹線が混むだろうし、ね。
新大阪に着いて、こだまで帰る事にしました。
こだまなら普通席でも割と空いてるので、時間は若干かかるけどこっちをよく利用してます。
遅くても座れる方がいい…立ってるなんて無理。

車内は案の定貸し切り状態でした(笑)
岡山まで爆睡。マジで眠かった…。

疲れたけどたくさんグッズも買えて行った甲斐がありました!ホント安室さんグッズに飢えてた(笑)

コナンプラザに行って来たよ!A

8月14日
この日は丸一日ヲタ活動に使えるので(笑)朝からそわそわ(笑)

コナンプラザの奈良店に行くのでオープン時間に合わせて到着出来るように時間を考えて起床。
奈良店までは泊まってるホテルからだと大体1時間くらいで行けるので割りと近い。
江坂に居るので遅くても9時には出ないと10時オープンには間に合わないので…。仕事に行くのと変わらないいつも通りの時間に起きました。←早い。

朝ごはんも食べて身支度整えて出発までまったりしてました。

いざ出発!江坂からなんばまで出てそこから近鉄奈良線に乗り換えて大和西大寺駅へ。
そこから徒歩で10分くらいで行けるんですが、若干迷い子…。
近鉄百貨店とイオンが一緒になってるんだけど、名前がなんか違かったから通り過ぎてしまい、結果ぐるっと一周回ってしまったという、ね。分かりにくいよ!
なんとか建物内に入って目指すは6階。6階まで来たもののオープンまであと15分くらいあったのでエレベーター前で待機。
私の前に1人、お姉さんがいたので「お仲間かな?」と、ちょっと安心しました。
時間が近づくにつれて段々と人が増えて来ました。

いよいよオープン〜!
みんな早足で目的地を目指します(笑)やっぱり行き先は同じだった(^ω^)/
奈良店は特設会場になっていて大阪店よりもスペースが広かった!そして何よりも品揃えが豊富!!大阪店になかったものがいっぱいある!こんなん余裕で五千円いくわ!
カゴを持って物色(笑)あと友達から頼まれていたグッズも!でも予想外にも大阪店には置いてなかったものが多過ぎて頼まれていたグッズ以外にも必要では?!と思い急いで電話してみるも繋がらず…。お買い物してる間に連絡が付けば追加購入しよ。って事でまずは自分のと頼まれてたものだけ購入。

クッキー入り巾着とか缶バとか…1番欲しかったのはルームキーvv
別ジャンルの薄い本を買った時にノベルティで付いてきたルームキーがお洒落で可愛かったので、是非とも公式グッズで欲しい!ってなり、こないだ行った鳥取コナン空港限定の安室さんのルームキーは完売して買えなかったので、せめてこっちのルームキーだけは!!と思って(笑)安室さんとコナンくんを買ったつもりが家に帰って新一を買っていた事に気付き軽くショックを受けつつも「新一もコナンくんだしな…」と自分を慰めました(苦笑)
だってコナンくんのイメージカラーが青だとばかり思ってたら赤だなんて…そして新一が青だなんて…思わないじゃないか。
安室さんのは買えたのでいいか。
あと、コナンくんと安室さんのツーショットの缶バも欲しくて!!この2人が一緒の画面に居るの…いいvv赤井さんも然り。
そしてまたクリアファイルが増える(笑)
あとあと!トートバッグも!いつ使うの?って感じだけど欲しかったんだ…。
欲しいものをひょいひょいカゴに入れてたらあっという間に五千円超えたよねvv


コナンプラザに行って来たよ!@

まだお盆の頃の話題で申し訳ない…。中々文章作成が出来ない。



8月13日〜14日
家の用事があって大阪に行く事になりました。
お盆中に行こうと思ってたので、色々画策してこの日に決定!

あとはお盆の帰省ラッシュに見舞われたくないのでめっちゃ早く家を出て新幹線に乗りました。ホントに早かった〜。
一旦新大阪まで出て、そこから在来線に乗り換えて兵庫県の北の方へ1時間かけて向かいまして、目的地に着いたのが9時過ぎであまりにも早過ぎたので時間を潰したりして過ごしました。
夕方の5時頃までに用事を済ませて再び電車に揺られて今度は大阪駅まで帰りました。
そこから梅田のVEP FIVEまで行き「コナンプラザ」でお買い物♪←これが目的。

とりあえず5千円以上の購入でコナンくんか安室さんのショッパーを貰えるって事でなんとか目標金額クリアして安室さん貰いました。
まずは安室さんを…なくなったら悲しいじゃないか…。なので安室さん。コナンくんはまだ大丈夫そうだったので←勝手な判断。

コナンプラザ限定のホームズ衣装のコナンくんと安室さんのグッズは…まぁ、買わなかったよね。なんか絵柄が…。
ゼロシコ関連のグッズが欲しかったのもあってそっちを。
安室さんのクリアファイルセットと缶バッジ。
あとは普通にメイトにも置いてんじゃね?っていうグッズをちょこちょこ買いました。

大阪店なのでちょっと広いのかな?って思ってたけど意外にもこじんまりとしてた、かな。
他の方も言ってたから私だけが感じた訳じゃないみたい。

今日の目的は果たせたので、明日に備えてホテルへ。
大阪に行くと毎回お世話になってるホテルが運良く土壇場で取れたので有り難い〜!

ちょうど夏の甲子園開催中だったからか高校生の団体の宿泊客が多く…。応援の子かな?女の子がほとんどだった。
そんで結構やかましい。ホテル内では騒がないように先生に教わりませんでしたか?
壁が薄いので通路で話してる内容は全部筒抜けで恥ずかしいので気をつけましょう。

晩御飯の買い出しに近くのコンビニに行き、朝ごはんやおやつを合わせて購入。
早速晩御飯を食べて、落ち着いた所でお風呂に入って就寝。
朝早かったからね。そして次の日の朝も早いので!









グッズとかパネルとか〜!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31