スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっと熟睡出来る日々に

え〜、皆様お久し振りになってしまいました(滝汗)

最近仕事とは別に知人に頼まれた事が忙しくて(本職の仕事より忙しい位に)ブログには全く手をつけられなかったです……orz

ちなみに公務員はバイト禁止ですから完全にボランティアでし(ry

まぁ小さい頃から未だにお世話になってる人なのでいいのですが報酬は笑顔一つで終わりって………つくづく男って虚しい生き物で(ry

明日は珍しく平日日勤、しかも明後日も。常日勤が休暇を取るとしわ寄せが回って来ますね(苦笑)

それではコメントレス。


志偃様

同じ番組見てたんですがその直後に……orzチーズカレーラーメンにしたら文字数も取らなくていいと思いますが(苦笑)


桜鈴菜様

桜さんも興味を持たれましたか、でしたら作ってみるのはいかがですか?私が食べる係をやりま――(殴)


夜猫様

「あぁ、あの味か!」って想像出来る人はどんな変じ……ごほんごほん、どんな方でしょうか(笑)


眞子様

コメントありがとうございます♪作ってみようとは思うんですが……いつかカップラーメンで出ないかなと(苦笑)


胡坂綾野様

バトン受け取りありがとうございます♪カラオケには本当に最近行ってなくて………あぁ、思いっきり歌いたいです(笑)


タスク様

具……しまった、忘れてしまいました(汗)でもきっと具だって斬新なものが入ってた……かな?(笑)

これは凄い……(苦笑)

はい、小説のタイトルは『悠久のQuintet』に決めましたっ!(挨拶)

さっきテレビでやってたんですけど…………

「青森市に住む青森県民の大好物は味噌カレー牛乳ラーメン」だそうで……………

………………ん、「味噌カレー牛乳ラーメン」?

…………嘘ではありませんよ?いやぁ、私も今度試してみようかと(苦笑)


以下、コメントレス。

夜猫様

小説の感想ありがとうございました♪五重奏なのでメインで動くのは5人という安直なタイトルと相成りました……まぁ私のセンスではこれが限界で(汗)これからもよろしくお願いします♪
(≧▽≦)ゞ

悠久のQuintet

「―――え、は?」

 セルゲイは自分の腕が足元に落ちているのを見てもまだ信じられない。

「な………んだ………?」

 感覚がまだあった、脳がまだ腕は着いていると信号を送っている。

(コレハ、ワタシノ?)

 それでも、体の肩口と足元の腕の付け根から滴る赤い液体は止まる事はなかった。そして今の自分の状況を把握したセルゲイは………

「――――――――――――!!!」

 およそ人から出るとは思えない叫び声をあげた。



「ん……ここ、は………あれ?何で……。」

 目を覚ましたアイリスが最初に見たのは拓馬との闘いで負傷したキメラだった。アイリスが起きた事に気が付いたキメラはアイリスの体を包んでいた翼を一旦広げアイリスの頬に頭を刷り寄せ始めた。

「そうか、もう大丈夫みたい……良かった。」

 キメラの行動に微笑んだアイリスはキメラの頭を撫でる。するとキメラは気持ち良さそうに目を細めた。

(また……助けられた……?)

 叔父から攻撃を受けた事、それを助けてくれたのは他ならない拓馬だった事をアイリスは思い出した。

「そういえば……私の結界の上から別の結界が………。」

 ふと視線を外して自分の周りを見ると自分が構成した翡翠の結界の上から白い光を灯した別の結界が構成されていた事に気付いた。アイリスが手を触れると彼女が起きたのを確認したかの様に消滅した。

(防御結界?凄く構成が細かかった……これも、あの男が……?何故――)

「――――――――――――!!!」

「これ……………まさかっ!?」

 考えれば考える程、拓馬に対する疑問は深まっていくだけだった。その事を考えている時に、遠くから獣の様な叫び声が耳に届いた。

 その声が叔父であるセルゲイのものだと気付くのに時間がかかった。身近だからこそ、叔父の声だと気付けなかった。

「行かなくては―――え?」

 声のした方向に向かおうとしたアイリスの前にキメラが体を低く落としてこちらを見ていた。

「………ありがとう、お願い!」

 その意味を察したアイリスはキメラの背に乗るとキメラは咆哮をあげると翼を羽ばたかせ空へと舞い上がった。



「……時間だな。」

 拓馬は頭にかかっていた雪を左手で払いながらゆっくりとした動作で右手に握った刀の切っ先をセルゲイに向けてこう言った。その言葉を聴いた瞬間、セルゲイは意識から何かが抜け落ちたかの様な感覚を感じとった。

「な、何がだ――――っ?」

 すかさず拓馬に反論しようとしたセルゲイはそこで硬直した。

「拳に力が入る……?う、腕がっ!?」

 視線を拓馬から自分の下方へと移動させる。そこには失った筈の両腕が、先程拓馬によって斬り落とされた筈の両腕があった。

「な、何故―――」

「御巫の一族、その血に刻まれた力の一端………今のは相手に絶望のイメージを刷り込ませた訳だ。まぁ、あんたは御巫の事を少しは知ってるみたいだから………"魔眼"って言えばあんたには分かるか?」

「ほ、本当にっ……ミ、ミカナギ!!」

 セルゲイの疑問を遮って拓馬は自らの力について告げた。その言葉を聴いた途端、セルゲイは―――今度は隠せない程の―――恐怖から全身を震わせるしかなかった。

良いかな、良いかな…

夜勤二日目は世界仰天ニュースを見ながら優雅にお仕事中でございま―――(殴)

でも今日は直属の上司が別の仕事でいるから油断は禁物な訳ですなっ(汗)

夜勤明けてから(まぁ実際はもっと前からですが)タイトルを頭ひねって考え抜いてみました…………

良いかな………発表しても良いかな…………ぬぉ〜!き、緊張する〜〜〜〜〜!!

……………………つ、次の記事は小説なのでやっぱりそこで発表って事で(エー)ちなみに今日更新するかどうかは分かりませ(ry


以下、コメントレス。夜猫様と桜鈴菜様はタイトルに関してのコメントでしたので一緒にって事でよろしくお願いしますっ。

夜猫様、桜鈴菜様

え〜、私センスないなりに頑張って考えてみました……(汗)まぁ素敵かどうかは皆様の判断にお任せしたいと思いますっ(笑)


タスク様

いや、マジで笑い話にならないんですよ?チワワ相手に靴を噛まれて穴を開けられたなんて私位ではありませんか?(爆)

『誰かお医者様呼んでぇぇぇぇッ!!』

見ましたね?はい地雷です

……という訳で地雷バトンです。雪白様の所で踏みました(笑)


見た方絶対とは言いませんがなるべくやってください

題名は必ず『誰かお医者様呼んでぇぇぇぇッ!!』にして下さい

(長いです)

それでは

1名前は(H.N)?
→橘彰人です。

2年齢は?
→22歳……といっても体力的に若くはな(ry

3誕生日は?
→3月4日、桜鈴菜さんとは1日違いですね(笑)

4血液型は?
→A型。AOだと思います(苦笑)

5座右の銘は?
→沢山あるのでパス(笑)

6性別は?
→純真無垢な男の子で――(殴)

7好きな本は?
→沢山あるからなぁ……パスで(苦笑)

8好きな番組は?
→今は特に何も見てないです……(汗)

9アニメ好き?
→好きですよ♪(笑)

10ドラマは?
→全然見てないなぁ……(汗)

11好きな映画は?
→特筆してあげる作品は無いなぁ……(汗)

12好きな俳優は?
→これも特には……(汗)

13好きな声優は?
→あぁ、こっちは沢山ありすぎて答えられません(苦笑)

14タモリさん好き?→別に……(汗)

15「いいとも」見てる?
→たまに見ます。

16最近髪切った?
→切りましたね、いつもの髪型ですが……orz

17それじゃお友達紹介して?
→え、ここで?(汗)

18まだ続くけどもしかして疲れた?
→まぁ今は夜勤中ですしっ(爆)でも大丈夫!

19じゃもう少し頑張ろう?
→おう、当然!

20メアドの意味は?
→白の世界と21、そしておしまい……かな?

21携帯何使ってる?
→auのW53S。

22使いやすい?
→ジョグダイヤルが意外と使いやすい(笑)

23着信音何にしてる?
→いつもバイブだから特に設定は……(エー)

24その携帯は何台目?
→えっと、4台目ですね。

25これを含め後五問!!頑張ろう!!
→お〜!

26カラオケ好き?
→勿論好きですよ♪あ、でも最近行ってないな……(汗)

27何歌うの?
→アニソンに決まってるじゃないですか(苦笑)

28動物好き?
→好きですねぇ(笑)

29猫と犬どっちが好き?
→猫、ですね……犬には物凄く嫌われてるのでっ(涙)

30お疲れさまでした
→お疲れ様です♪
お疲れさまでした
見た方はやりましょう!!
→スルー可能ですよ♪

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

結構長めでしたね……でも楽しかったです、雪白様、ありがとうございました♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30