スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の更新祭@公務員試験関連

おっはよーございまーす、橘でーす!





相変わらずの放置プレイ、このブログ擬人化したらM娘なんだろうなと思います(ぁ


さてさて今日は更新祭と銘打ったので沢山更新しますよ!




仕事の合間に←




今回は公務員試験に関して。




まず茨城県警察官試験の結果…

















一次試験で落ちましたorz


うん、やっぱりというか何というか…


まぁめげてる場合じゃありません、次に受ける時には受かる様に頑張るだけ!




あと自衛隊曹候補生試験の二次試験にも行きましたー。


面接対策もしっかりしてたので詰まらずに自分の意見を言えた!去年の茨城県警察官試験の面接もちゃんと対策するべきだったなぁ…←




あと気になったのが現職自衛官の多さ。


俺が現役の頃に比べたら現職の合格率が高い!…気がします←


結果発表は11月10日。どうなることやら…後は待つだけ!


とりあえず今年の試験は全て終了。


「果報は寝て待て」とも言いますが、流石に寝て待てる程大物ではないのでビビりながら待ちます…(ぉ


一先ず自分自身に…


「お疲れ様!」


皆様へのお礼は結果発表まで少々お待ちを!

デッキレシピ【ハジメ・改】

本日3度目の更新!(ぁ


こんばんは、橘です。


今回はバトルスピリッツの話。


世間では新弾のフラゲ情報やら紫の新効果やらの話が出回ってますが如何せん疎いのでとりあえず作ったお手軽デッキのレシピを公開してみます…って、ハジメ環境終わり際ですが←


【ハジメ・改】


スピリット(23)

英雄龍ロード・ドラゴン 3
ツインブレード・ドラゴン 3
イカヅチ・ヴルム 2
ドス・モンキ 3
ワン・ケンゴー 3
キジ・トリア 3
サラマントル 3
オードラン 3


マジック(11)

爆裂十紋刃 2
覇王爆炎撃 3
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 3


ネクサス(6)

英雄皇の神剣 3
英雄皇の御盾 3




では解説。


このデッキを作ったのは

「いかにお手軽に強いデッキを作れるか」

という所から始まりました。


そこで既存のカードの組み合わせよりも元々強いハジメデッキを強化する方が早いと思い、ニコイチ(2つの構築済みデッキを1つに纏めて)で作りました。


赤白だったハジメデッキを赤メインで組み立て直しただけですが…


自分で言うのも何ですがこのデッキ、かなり強いです。


真面目な話、今まで作ったデッキでは勝つのも難しい…(汗


ちなみに動かし方はまずバーストセット。英雄皇の神剣があれば先に配置して効果で1ドローしましょう。

次のターンからワン・ケンゴーやツインブレード・ドラゴン、イカヅチ・ヴルムで場を焼いていきながらサラマントルの効果も併用してドロー加速、ドス・モンキの効果でBPアップして殴りきって勝ちましょう!


防御面ではキジ・トリアと英雄皇の御盾が刺さります。特に合体スピリットをバトルさせなくする御盾が優秀。【装甲(重装甲)・白】がない、ネクサス対策のないブレイヴデッキは最悪これ1枚で詰みます。


マジックに関しては覇王爆炎撃と絶甲氷盾をメインに。この2枚はセットして良し、手札から使って良しのカード。相手の場の展開を見つつセットしましょう。


あとは攻防どちらにもフットワークの軽いロード・ドラゴンも活用しつつ、場を掌握しましょう!


弱点は【装甲(重装甲)・赤/白】。揃うと高い確率でこちらが詰みますorz


新弾環境になるとまた変わるでしょうがお手軽なのでお勧めです!


本当はイカヅチ・ヴルムは3枚欲しいんですが(カッコいいから←)あくまで安く且つお手軽に、を目標にデッキ2つで作ったので勘弁。


ちなみにロード・ドラゴンは1枚はキャンペーンの奴です。個人的にハジメデッキに収録してある奴よりイラスト好きですが上記の理由により1枚のみです(ぁ


さぁ、皆もバトスピしようぜ!








…大会のある日曜日の休み?何それ美味しいの?←

データが消えるどころの話ではない。

はいまたまたこんばんは、橘です。


今日から少しペース上げて行きたいなって思ったんですよ!←


今回はプレイしてたドラゴンクエスト6の話ー…






察しの良い方は記事タイトルと「プレイしてた」と過去形になってた所でお気付きでしょうが…






今はプレイしてません←


いや、ね?


我が家(嫁)のスーファミが…





起動しないんですよ…




ちょっと、コツンと、衝撃を与えてしまって…


他の無事なソフト(聖剣3や猛さんのマリオカート等)で試しても反応せず…












本体が、本体が…










うわあああああああああああああああん、ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ…(涙


暫くTVゲームには触れない様にしまする…orz

二次試験に向けて。

こんばんは、橘です。


何だか更新頻度が危なくなってきてますがー…あー、気にせず行きましょー(ぁ


今回は公務員試験について。


一次試験の結果発表から早5日、今日は面接対策の為に自衛隊のとある募集案内所に行きました。


面接の心得から始まって予想される質問内容に関してのアドバイス、更には面接官が受験者の何を見てるか等々。


まぁ当然のことといえばそうなのですが(汗


去年購入した面接対策の本にも同じことが書いてありましたが本で読むのと人から教わるのはやはり違いますねー。


やはり何事も人だけ、本だけじゃなくて適材適所(意味違う)で効率良く学ぶことが必要なのですよ!(バーン←




…いやぁ、ぶっちゃけ面接って凄く苦手意識があるんですよね。だから人からの意見は凄くありがたいのです。


よく周囲からは

「堂々としてる」

とか

「緊張しないタイプ」

とか判断されがちですがー、ほら?俺ってば内気でシャイですしー…











異論は受け付けます←


Pickup:自衛隊二次試験まであと3日!

自衛隊曹候補生試験一次試験結果発表

こんにちは、橘です。


昨日の話ですが、前回挑んだ試験の結果発表がありましたー…



















一次試験、無事に合格しました!!


…いや、合格の連絡を受けた時は喜ぶよりも驚きましたよ?

思いっきり「マジですか!?」って叫んでましたもん、トイレで←


ちなみに現役時代も2回受けましたが落ちた試験だっただけに自信なかったりしましたが…やっと実感湧いてきたし、嬉しくなってきましたよー(笑




そんなこんなで二次試験は一週間後の10月8日!


…ガチで時間ないですが面接試験だけ(身体検査はクリア済みらしい)なので4、5日に面接対策を受けてきたいと思います!


あと一歩、あと一歩で…!


ここが正真正銘の踏ん張り所!!


行くぜ行くぜ行くぜー!(ぁ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31