スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風雲、急を告げる


こんばんは、橘です。


今回は仕事の話。


以前からうちの職場の人間から2人、仕事の関係で福岡に来月末から1〜3ヶ月の間、出張することになっておりました……










どうやら私、トップバッターを務める公算高めみたいです……。


課長にも直接「覚悟しておいてくれ」と言われたし確率は周りと比べてもかなり高め。


おいおい来年の3月には辞める気満々の奴に重要な仕事させても会社の資産にならんだろうに!!


……福岡は俺の地元だから、というのが大きいみたい。


ちなみに恐ろしいことに詳細は未だ未定。早ければ来月20日には福岡……明後日から来月……早く決めろよなぁ!?バタバタしちゃうだろ!!


はぁ、折角のバトスピハイランカーリーグ決勝大会進出パスも意味をなくした紙切れに……orz




……何より心配なのは愛する嫁さんのことですとも……




一体どうなる、俺!!








……ここまで引っ張ってトップバッターじゃなかったよ☆行かなくても良いんだよ♪


……とかになったら良いのに。割りとガチで。

デッキレシピ【紫コアコンver.1b】

こんにちは、橘です。


今回はバトルスピリッツの話。


一昨日のショップバトルにて使用したデッキの構築を晒してみます。



【紫コアコンver.1b】

スピリット(17)

呪の覇王カオティック・セイメイ 1
大水蛇ハイドロゲン 2
堕天龍アポロドラゴン・アークトゥルス 3
ナスノ・アーチャー 2
ジャイナガン 3
フライスカル 3
シキツル 3


ブレイヴ(6)

魔銃ヴェスパー 3
イビルグライダー 3


マジック(13)

冥皇封滅呪 2
トーテンタンツ 3
デッドリィバランス 3
ストロングドロー 2
ミストカーテン 3


ネクサス(4)

魔星輝く古戦場 2
骸の斜塔 1
侵されざる聖域 1


このデッキは相手のコアを操作するコアコントロール(コアシュート)を軸に組んだデッキ。

メインは堕天龍アポロドラゴン・アークトゥルスの合体アタック時効果「相手のスピリット1体の上にあるコアを1つだけになる様に、残りのコアをトラッシュへ送る」

と魔銃ヴェスパーの合体アタック時効果「この合体スピリットのシンボルの数だけ相手のスピリット上のコアをリザーブに送る」の2つで攻める。

【装甲・紫】、【重装甲・紫】に対しては魔銃ヴェスパーではなくイビルグライダーの「合体アタック時、この合体スピリットの色をないものとして扱う」という効果でコアシュート。


他にもジャイナガン、フライスカルの破壊時効果でコアシュートしますが隠れたエースは……


ハイドロゲン!(キリッ


……あの誰もが見向きもしなかったレアです。ビックリでしょう。使った俺もビックリですもん←


アタック時、系統星魂の数だけコアシュートは強い。ヴェスパーと合体して最大コア6個をリザーブ送り!


本当は山羊座がいれば更に強力なのですが持ってないのでナスノ・アーチャーが代わりに……弟が山羊座3枚くれるらしいけどどうなるか……←


セイメイは手札に来たら嬉しいなってレベル。でもストロングドローやシキツルの召喚時効果、古戦場の効果とドローソースが多いので大抵来ます。来なくても問題ないかなぁ……。


こちらのスピリットを破壊する赤に対しては比較的優勢に闘えますがバウンスを主体にした白には相性悪し。紫は破壊されてなんぼでしょ?破壊されないと……特にセイメイさんが役に立たねぇ←


デッキも減りやすいのでデッキ破壊にも相性良くないかも。まぁデッキ破壊は展開が遅いので速攻を心掛ければいいかも。


まだまだ改良の余地を沢山残してあるこのデッキ、更なる改良で決勝大会頑張りますよ!!




……ちなみに。


弟『まるで紫のコアの光主……ヴィオレ彰人(本名が入ります)やね!』

俺「ヴィオレ彰人(本名が入ry)か……恥ずかry」

嫁「ヴァイオレット彰人(本名ry)は?」

俺「Σそんなプロレスラーのリングネームみたいなのは勘弁して!?」

嫁「……パープル彰人(本ry)は?」

俺「れーちゃん……orz」


こんな会話があったトカなかったトカ(Σgdgd

瀬戸の花嫁視聴感想


任侠(にんきょう)と書いて、人魚(にんぎょ)と読むきん!(バーン


……改めましてこんばんは、橘です。


今回はこれ



TVアニメ、瀬戸の花嫁の感想をば。


いえねー、最近我が家ではPS2を起動せずにひたすら瀬戸の花嫁ばっか見てたからテイルズオブリバースもエースコンバット5も手つかずでしたのよおほほほほー!!


……とまぁいきなりぶっ飛んだ話ですね(冷静になった←


元々ガンガンWINGで連載されていた漫画をアニメ化したこの作品。原作好きだったのですがいつの間にかフェードアウトしてました……


しかし近くのゲオでレンタルコーナーに置いてあったのが無性に気になって気がつけば最終巻まで借りて見てました……お陰で寝不足だよ!!(駄目人間


さてこの作品をよく知らない方のためにざっくりとあらすじ紹介。




夏休み、家族で父方の実家に帰省していた中学二年生の満潮永澄は海水浴中に溺れてしまう。
意識を失いかけた時、永澄は人魚の女の子に助けられる。
その日の夜、永澄の元を人魚の女の子によく似た瀬戸燦という女の子が訪れ永澄に結婚を申し込むのだ。

実は瀬戸燦は人魚。人魚は人間に正体を知られた場合、掟により人間を殺すか自分が死ぬかを選ばなければならない。しかしその人間が身内であればその掟は意味を為さなくなる。どちらも死なない道の為に結婚を選んだ永澄と燦の愛の行方や如何に……




……長い上にまとまってない、反省orz


とりあえず素晴らしいギャグアニメです。ぶっちゃけ原作よりアニメの方が良いかもしれなry←


女の子が皆可愛いのも◎。○じゃなくて◎。いちいち俺の好みを調べたのかこの作者様はと言いたくなるね!燦ちゃんの方言にもズッキュンメロメロ!俺も瀬戸内の海に行って溺れてくるかなー!!←


それにね、燦ちゃんや明乃っちは中学生とは思えない位スタイル抜群。中学生でもありかもしんないという結論に――――おぉーっとぉ、勿論冗談だぜベイベ!俺ってば嫁さん一筋だかんね!!(ぉ


……とまぁ見てたら元気になれる素敵な作品。文章もハイテンションに!!落ち込むことのあった方、方言萌えな方、愛ある物語好きな方、是非とも瀬戸の花嫁を見てつかぁさい!!そして大いに笑い、大いに楽しんでくださいまし!!



…ちなみに永澄くんはヒューバート、燦ちゃんはアニスだね!(テイルズ

ショップバトルレポート(11/27)

こんばんは、橘です。


今回はバトルスピリッツの話。


今日は久々にショップバトルへと繰り出しましたー……あれ、前回と全く一緒な感じですが←


とりあえず久々なショップバトル。前回は全敗という散々な結果でしたが今回は……


場所:○ーズド○戸店

参加人数:7名

使用デッキ:【紫コアコンver.1b】(対人戦初使用)




1回戦 男性A 颶風ガルガン 勝利

はいいきなり裏X相手とのバトルとか意味不明!

最近流行(とネットで確認←)のミブロック・バラガンとオライオンの組み合わせでデッキ破壊、颶風高原とガルードでコアブーストとデッキ破壊を主軸に闘うデッキとのバトル。

ガルードとオライオンにデッキを半数以上破壊されるもアークトゥルスヴェスパーとトーテンタンツで相手エーススピリットのコアをぶっ飛ばして勝利。


2回戦 女の子 白氷壁 敗北

紫の鬼門となる白。こちらもアークトゥルスイビルやバースト効果で善戦するもマーニやレオにボッコボコー。押し切れてたらなぁ…


3回戦 男性B赤古竜ビート 勝利

カメレオプスやマグーで軽減シンボル稼いでジーク・メテオヴルムや牡牛座を召喚。スピリットを破壊、ライフを削る強力な赤デッキが相手。

しかし自身にコアを大量に乗せる強力なマグーでもアークトゥルスヴェスパーの効果は相性が良く勝利。

ちなみに4点ダメージはこの後のフリーバトルにて味わいました。だって4点ダメージ受けるとか夢にも思わなかったんだ…勝てて良かった、うん。

フリーバトルを沢山させて頂きました。ありがとうございます。


ここで大会終了。


オポーネント(?)の結果3位!やったね!!



ハイランカーリーグ決勝大会進出パス、プレイシート(紫)、30ポイント、闇騎士ガレスをゲット!


今までの戦績からしても上位に食い込めるなんて……素直に嬉しい。



「紫が上位にいるだと……?」

とか

「ハイドロゲンだと……?」

とか言われてたよい!(ドヤァ


紫不遇のこの時代、結果を残せて万歳!\(^O^)/


これからもっとこのデッキを強化して来月の決勝大会、頑張ってきますよ!!

昨日は忘年会


おはようございます、橘です。


タイトル通り昨日は忘年会……


出だしが前回と一緒ですね←


まぁとりあえず昨日の忘年会を振り返ってみたいと思います。





・19時に会場集合とのことで気持ち早めに向かい18時30分到着。しかし18時50分を過ぎても俺含めて5人しかきてないことに驚愕(総勢20名以上)

・19時を過ぎて続々と来場するも誰の名前で予約したかを知らないので玄関で立ち往生者続出。これはいかんと思い店員さんと一緒にお出迎え。

・幹事が「一人迎えに行ってくる」と言い残して会場離脱。

・おしぼりを人数分確保したり飲み放題メニューを回したりお話したり。これまでの一連の動きから「お前幹事?」と聞かれた←

・課長の挨拶から乾杯。酒飲めないからノンアルコールビールを手酌して飲む。途中「お酌します」と何人か気を効かせてくれたが「好きに飲ませろ(男に対して)」「離れてるしお手を煩わせる訳には…(女性に対して)」を使い分けて一人飲み。俺マジ紳士(ぁ

・料理を取り分けたり飲み物回したり雑談に華を咲かせたり。暫く経ってから幹事が一人連れて復活。改めて乾杯。

・「おぉ、今回は意外と美味い」と感動。いやそう思う位前回はひどかっry

・お酒飲むと女の子に絡みまくるおっちゃんに適当に話を振って注意を反らす。その後お礼を言われた。「紳士ですから当然のことをしたまでですよ(ドヤァ」

・料理が運ばれる間隔が長いのでのんびり。ぶっちゃけもう帰ろうかと←

・グダグダ時間が続く。幹事に「一旦場を締めろ(ボソッ)」と脅迫――――相談して終了。帰宅



大分大味になりましたが昨日の忘年会でした!


……酒飲みたかったなぁ、うん←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30