スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゲーム三昧(その2)


こんばんは、橘です。



台風、きてますねー。風が強いのなんの。でも夜中には台風通り過ぎるみたいなので明日は普通にお仕事だろうなぁ……あーあ、仕事したくないなぁ。嫌だなぁ。(駄目人間



そんなこんなですが今回もゲームの話。



幻水も無事(?)にクリアしたので2周目やら108星収集やらをしようかとも考えましたが……きーちゃんが2周目やるっぽかったので返却。



代わりに借りたのは……



話題:ドラゴンクエストシリーズでも人気の5。SFC、PS2、DSにてリメイクされた人気の5!……本当に、いつの間に購入していたのですか、我が嫁よ(ぁ



昨夜からプレイを始めて現在主人公のレベル18。キラーパンサーのリンクスと再会、仲間にしたところです。メタルスライム狩りやすくて感動です(ぁ



「幽霊の城に行く前にブーメランといばらのムチを……」

とか

「パパスとの別れの前にバギマ覚えれば展開楽だよな」

とかSFC版をプレイしていた時の知識を記憶の底から引っ張り出しながら、四苦八苦しつつも進めております(笑



しかし俺の知識が役に立たないこともありますよ?だってクリアしてませんし……←



そこはまぁ、上手くやってみますよ。うむ。





……さて、今回お嫁さんには誰を選ぼうか?幼馴染み?お嬢様?グラマー?(真剣←

ゲーム三昧(その1)

毎日が寝不足!!←



改めて……お久し振りです、橘です。



いやぁ、茨城に戻ってから約半月。






未だに寮ですよきーちゃんと一緒に暮らせてねーですよふざけんじゃねーですよ(ぉ



……てな訳で。



きーちゃん(嫁)と休みが被った先週と昨日の土曜日にしか会えてません。



ストレスがマッハなので(何)きーちゃんからゲームを借りてプレイしてました。



今回は話題:幻想水滸伝シリーズの話。







幻想水滸伝シリーズ最新作である今作をクリアしましたよ!!一周目!!



……といっても物語中心に進めてたので108星は未コンプ。まぁ、今作は108星を仲間にするに当たって面倒くさかった(主に俺が←)時限イベントは存在しないのでラストダンジョン手前でのセーブもしてるので抜かり無し、です(ドヤァ



さてさて、肝心の中身ですが……うーむ、きーちゃんから聞いた通りAmazonのレビューは

「幻水じゃない」
「幻水の名はいらない」
「別ゲー」
「面白くない」

等と酷評ばかり。



俺自身はそこまで幻水シリーズをやりこんでいない為かそこまで過度な不満はないですねー。



少し不満なのがダンジョン移動時の操作性。モンハン式なのですがスムーズさにかけるわカメラワーク悪いわで残念。



物語や戦闘はサクサク進む。1週間でクリアしたゲームとか久々かも?

展開も下手にだらだらしなかったところは良し。でもキャラ達(特に主人公の母親、100年前、200年前の人達)の掘り下げをもうちょいして欲しかったかなぁ。容量あったでしょう?と言いたい。



全体を通して薄味なゲーム、というのが率直な感想ですかねー。キャラも声優さんも良いのが揃っているのに勿体無い限り。



ただ楽しくなかった訳ではありません。少なくとも俺は(評価はともかく)楽しめましたよ?根っからの幻想水滸伝ファンからすればアレかもしれませんが(ぉ



これ、追加要素をたんまり注ぎ込んで完全版作りましょうよコナミさん。今作の完全版なら金を出しても良いですよ!←

嫁成分欠乏寸前


こんばんは、橘です。



えー……今現在、茨城に戻ってきてる訳ですが……まだ家に、嫁さんのいる家には帰っていません。



この仕事を始めて早半年(といっても以前同じ職業を3年やってましたが)。



まだまだ新人の域を脱していない訳で。



だから、まだ寮()に住んでます。



今までの場所(埼玉、福岡)よりもずっとずっと、自宅が近いんです。



車で1時間、かかりません。



なのに……



先日の3連休は帰れず、今週末の土日はお泊まり禁止。



こんな状況になること位、解ってはいました。経験者ですし?



……解っていても、やっぱりショックで、凹んでしまう訳です。



こんなにも寂しくなるなんて……女々しさ爆発ですね。



はぁ……今すぐにでも、家に帰って嫁さんの隣にいたい。嫁さんの作ったご飯食べたい。嫁さんの頭を撫でたい。嫁さんに頭を撫でられたい。




……話題:会いたいけれど、会えない。



だけど、思いはいつだって。君に向けて送ってます。



大好きな俺のお嫁さんへ。

もうすぐお昼ですが


話題:おはようございます。橘です。



……はい、大分遅くなりました←



いえ、朝からちゃんと起きてましたよ?明日からの準備を完全に終わらせたくて朝から頑張ってました!(ぉ



さて、3連休も最終日……お休みな皆さん、楽しんでますかー?お仕事な皆さん、めげずに頑張ってますかー!?



……お休みだけど家に帰れない、外に遊びに行けない橘でしたorz←

久々バトスピ話


こんにちは、橘です。



今回はタイトル通り久々に話題:バトルスピリッツの話。



さて……新シリーズ、ソードアイズの構築済みデッキが発売されましたね!……1週間前に(遅



勿論入手しましたよ。赤デッキを!





今回から加わった新たな効果【強化(チャージ)】持ちのスピリット、物語の要であるソードブレイヴが入って1260円!……値段上がってるとかやめry



そんな中でもやはり赤好きなのでツルギデッキを2個購入して手持ちの(弟の←)カードを投入して大会に出場して3(4)位入賞したのは先週の話です(ぁ



いや、ね?最初見たときは

「は?赤の【強化】ってBP+1000するだけ?弱い(笑」

とか

「7コストでBP3000以下破壊のドロー付き?今更3000が並ぶかよ……(溜め息」

とか言ってましたが……



実際にプレイすると洒落にならない位強い……!←



余りまくってたサジッタフレイムも復活。【強化】してBP10000以下まで好きなだけ破壊とかどこの超新星龍ですか(ぉ



……まさかね、弟とのバトルで神剣でレイ・ザウラーを焼くとか思いもしませんでしたよ……弟もびっくりしてました。



特にBPの低い黄や紫相手だとサクサク焼ける。大量ドロー可能です。破壊時効果は怖いけど……紫なら【不死】が発動しなかったり!これは便利でした!



ただ召喚時効果が多発するのでバーストつーか西郷さん怖かったりします←



とりあえず、これからのショップバトルには暫く赤で出場します(笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30