暫く振りに








ども、今この瞬間心地よい睡眠に包まれてる人々の靴の中に、濡れた湿布を仕込んでやりたくてウズウズしてる@仕事中の霞月です。

睡眠?なにその桃源郷。


最近リアルに寝る時間無いから、睡眠貪る素敵タイムな皆様にジェラシーですわ。
思わず朝一からテンションだだ下がるようなお茶目をしたくなっちゃうよね。


まぁ、嘘だけどね(多分)



さて、今回は珍しくエムブロさんの話題を引っ張り出しての記事です。

…ネタないとかそんなんじゃないんだからね!!
ただ素敵な話題が目に留まっただけなんだからね!!



そう、その話題とはこちらっ!!








話題:マスキングテープ







…誰だ今「えー…」っていった奴。
前に出ろ、前だ!!(某右目)



端から順に顔面湿布で色々切ない感じになってまえ!!
目開かなくなるし臭くて堪らないというね。
地味恐ろしいね




はい。
マスキングテープ、略してマステですね。

今はデザイン的にも可愛らしいマステが続々と量産され、その機能性だけでなく見た目も楽しい万能グッズです。

人によってその使用法は様々。

ビンの蓋、ノートの表紙や名前シール代わりに使ったり、付箋代わり・画鋲代わりにしたり、その柄の多様性から文房具やノート、リモコン等々のデコに使用したりと多岐に渡ります。


粘着性が弱いので、張った後ノリが残らず綺麗に剥がせるという利点を活用しての使用ですな。

なので仮止めなんかにも役立ちます。



まぁ、私自身もマステさんには過去何度もお世話になっている訳です。←

作業工程上、マステを使用した方が綺麗にあがる部分には、マステさんのお力をお借りしてるわけで。

イラストやデザイン画は勿論すけど、頼まれた衣装の細かいデザインペイントとか。

まぁ、フリーハンドより綺麗に仕上がります←フリーハンドだと色々雑

マステ様々です。

だがしかし、細かいデザインが多いのでその形を形成するのに苦労しましたが、苦労した甲斐がある仕上がりになりましたし。



着色後、乾燥させてからマステを剥がすドキドキ感…。





膝に酷い転倒でできた傷に張ったガーゼを剥がすときのドキドキに似ている←



まぁ、冗談ですが、緊張感的にはそんな感じ。

綺麗に剥がせてあまつさえ仕上がり良く出来上がった時の喜びったらないですよ。

チマチマした作業が報われた瞬間です。


それを見ると「面倒い、絶対もうやらねぇ…っ」と思っても、またやろうと思う訳です。



…マステさんたら、私の扱いが上手で困ります、この駆け引き上手め…っ!!


更には、最近はDIYでも大活躍らしいですからね、マステさんの人気っぷりは半端ない訳です。

妬けちゃいますね。



まぁ冗談ですけど。



さて、ここまで私のマステへの熱い思いを綴って見たわけですけども。

興味ない方からしたらなんじゃそらってもんでも気にしないのが私クォリティーです。
えぇ自己満です。


とりあえず今から水濡れ湿布を大量生産しなければならないミッションをこなしましょうかね。







どんなに寝ぼけても一発で目が覚める事間違いなしです。




まぁ知らないけどね!!


何故かヤさぐれたテンションでお送りしました@霞月でした

03/09 23:21
[戯言]
(0)




・・・・


-エムブロ-