日々記す処



龍が如くをやってます。
2014.4.29 23:59

お疲れ様です。

今日、ようやく2をクリア。
やっと見参の続きにいこうと思いつつもFF13-2やろうかな。とりあえずハマったので龍が如くは揃えちゃいました。PS3で。維新のみ4で。

1の最初のミッションから爆笑。
なんとかファイナンスから債権を回収するところから始まって、女絡みで事件があって、それを被って主役がブタ箱行きになるっていうところがプロローグ。
最初っから飛ばし過ぎだよ展開!とツッコミましたよモチロン。

実はやっぱり女絡みと金の話が、けんかのなかで綴られていくんですねぇ。ヤクザな話ですが、主役がとっても硬派でかっこいい。
1は最終的には、女の取り合いみたいな話でしたが、それでも最後のときまで想いを伝えない桐生ちゃんはかっこいいのです!


2は堅気になったのかなと思ったけどやっぱりヤクザな世界に巻き込まれる、遙と桐生。しかたない。堅気で生きてくなんてむり。
関西のボスキャラ郷田もかっこいい。西の龍に東の龍。これはどちらもかっこいい。郷田は頭悪いけどね。

狭山のキャラがあんまり好きではないけど、ちゃんと桐生ちゃんから落としちゃうあたりが男前。これはモテるはずだ。
でも、なんで狭山だよ!っていうツッコミはあり。
美人だけど、ちょっと桐生ちゃんの相手には若すぎるよなぁ…

エンディングのキスシーンは、さすがに心動くものがあるというか。日本っぽくないネットリ感が凄いな。ゲームなのにどうよ?
あと、横山剣の歌声と、歌詞がマッチ。これはヤバイ…!
でもそれならちゃんと映像をHD化しろよと(笑)
ガジャガジャしてますよ〜画像が。あそこはエンディングなんだからちゃんとやらんと。

毎度、エンディングテーマがいいですねぇ。もうなんなんだ龍が如く!


2は最後のボスでイージーモードにしちゃったんで、そこだけは心残りでございます。。
そのうちやり直し予定。ストーリーも良かったし、桐生ちゃんもかっこよかったので。



comment>>0


 km op 


-エムブロ-