日々記す処



ロボノが今さら面白くなってきた件
2014.9.14 15:37

キャラはいまいちだというのは最初からブレてませんが、、、
ロボティクスノーツエリート(PS3版は買いました。が、vita買い直したのであげちゃったww)を攻略サイトべったりでキャラルート攻略し、ようやくトゥルーへ。
しかしフラグわかりにくすぎ。
まじ攻略見ないと不明なわけ。
これはシリーズ重ねるごとひどくなってるって話

科学アドベンチャーシリーズは、大体根底に同じものが混じってて、それが後から明るみに、という感じですかね。

オタク
陰謀論
かごめかごめ
300人委員会

ただ、すべてにおける根底は、東京壊滅からの世界壊滅なんだよね。で、盛り上がり遅いし……ちんたら過ぎ。やばし。


急に深刻になってから面白くなりました。でも時間かかり過ぎです。これではダレるよ〜……やれやれ。
でも気持ち悪さはカオへ。あとエロさも。ワクワク感はシュタゲ。身近さはロボノ、じゃないかな。というのも、カイは一番ふつーのにいちゃんなんだよね。だから。あとは田舎っていうのもあるかも。こっちは田舎ものだからね。
いい意味でも悪い意味でも、カオへとロボノは一般に勧めにくいですね。シュタゲだけは誰にでも勧めやすい。ホラー感というか、背徳感?はすごいですけどね。ナエのキャラがロボノと違い過ぎて笑えない。あれ見てるとあーよかったこんな世界線があって。となるし。


ロボノは11章とかの、ミズカさんとスバルの辺りから急にグイグイきましたね。
遅咲きなのは、科学アドベンチャーシリーズのお決まりだけど、もう少し中だるみしない作りをすべき。個別ルートに行きづらい作りは悪くないと思うけど、ロボノはやりすぎた…。ポケコン大事すぎ。でもミズカさんみたいに持ってないキャラもいたのはよかったね。私のようなケータイに背を向けた人からして。


comment>>0


 km op 


-エムブロ-