日々記す処



最近のマリオ事情について
2014.11.11 12:35

ヨッシーが可愛くて好きすぎる。佐藤です。すごくヨッシーが好きですが、最近磨きがかかってきました。や、マリオカート(初代スーファミ時代)からの付き合いなんですが、とにかく最近声出すようになってむちゃ可愛いですね!喜んでるときとか、鼻歌とかむちゃ可愛いんですもん!もう神がかってるよ!ピーチとかデイジーとか可愛くないよ!ヨッシーやばやば!!
3DS買ったのはシアトリズムとマリオカートがやりたかったのが結構な割合しめてて、確かほぼ本体と同時に買ったはずなんですが、とにかくヨッシー久々にみたら(ニンテンドー離れしてたもんで。)声が可愛い!!ハートわしづかまれたよね!今更な話なんだけれども。
で、隠しキャラとかいるかなーと思いつつ攻略サイトみたら、マリオテニスオープンでいろんな色のヨッシーが…!
今更だけど!でも!今錦織のおかげでテニスも人気でたし、これはなんか気づかなかったけどめちゃ頑張ろうみたいなww
水色ヨッシーとかかわいいな。思ったよりきいろヨッシーが普通だったとか。どう考えてもチョコボ的なキャラなし感パネェな、とかw

そんなこんなで、うちにはマリオの本編はファミコンのしか無いんだけれども、スポーツ系のが結構あってやってます。僕だけ。
ここ数日てオークションからマリオカートシリーズ買っちゃいましたし。やばいっすね。金ないのにさぁ。

最近してるのは
マリオカート7
マリオテニスオープン
マリオゴルフワールドツアー
です。カート以外はたしか発売日買いしてる、はず…。最近になってハマり直すとか…
ちなみにテニスは超へたっぴなのでジャイロセンサー頼りっぱなし。ダブルスやると自分のせいでCPUに負ける始末。もうだめだ…
カートは100ccコンプしても150ccは全然ダメ。少しずつ細かい操作テクニック覚えてるとこです。ヘボプレイヤー。スーファミ以来久々で、とっつきやすくなった感じはありますね。ミニジャンプしまくってドリフトじゃないですもんね。ということで、コインがあるのは当たり前だと思ってた。
ゴルフはようやく高低差とか転がる方向読んだりっていうのが分かって来ました。一応プリンセスグラブで優勝したけど、マウンテンコースには泣かされました。スターコインもようやく40ってとこでキノピオ出して終わってます。ムーンコインはどう考えてもむり。やり方がさっぱりわからないし攻略がないもんな。。

で、ここ数日でマリオカートwiiとマリオカートダブルダッシュを買いました。これをまあやろうかなと。マリオベースボール、マリオストライカー、マリオゴルフファミリーツアーも買ったんですが、操作覚えるのしんどくて進みません。割とスポーツオタクなので買いたくなるんですが、実況あったら嬉しかったけどなー。
おふざけスポーツゲーム大好きなんで。
マリオだと実況って感じじゃないから、ないのかなと思ったり……。でもスポーツなら実況見たいんだよな…。実況の興奮度とかも楽しい要素なんですよね実は。あれはテレビでしか味わえない楽しさ。そのへんがいじれるプロスピってやっぱり楽しいです。が、操作がわからーーん!
スポーツゲームのむずかしさは、操作覚えるまでただの木偶人形なんだってとこですね。ヘタレプレイヤーなわたしはそこで息絶えて終わるみたいです。


comment>>0


 km op 


-エムブロ-