日々記す処



今月のこと。
2018.2.25 21:09

お久しぶりでございます、さとうです。おこんばんは。
(日本語おかしいのは仕様です)

実は今月、新しい職場に行くことになりまして、割と忙しい日々を送っていました。(今日は休みなんですけどね、、)大手の会社に派遣で行ってます。派遣なんでいらなくなったらすぐ切られる立場です。肝に命じております。だいぶ。

で、そんな忙しいなれない日々のなか、とあることが起こりまして、今までやっていた創作活動やら(まあこのサイトなどですが。このブログは二次創作サイトのコンテンツの1つなので)をやめようかとまで、本気で考えていました。
もうそれは、本当に考えていました。
なぜなら、ネコが!うちのコタローが、外付けハードディスクをぶっ倒し、そして、それが認識しなくなってしまったのです。
ケーブルを差し込むものの、読み込まない。
それはいいのだ。前にもあったことだ(前のはアニメ系の動画を入れていたディスクであった)。その、悪夢が蘇る。[こうして、喪われてしまうのか]と。
何度か、ケーブルを差し込む。だが、それは読み込みをしているものの、認識はされない。あのときと、同じだ。そう思った。


消えた。


そこには、主にゲームデータがあり、音楽データがあった。ゲームはまあ仕方ないかと思ったが、音楽はコツコツと貯めた、しかも、今となっては手に入らない可能性すら高いものもある。
わたしのなかでは、希少価値が高いものだ。また、売れていないひとの歌も、売れているひとたちの歌も、色々と入れ込んでいた。
ついでに、自分の絵とか文とかのデータも。書きかけのやつも含めて。
だからこそ、[同人やめよう]と思ったのだ。書きかけも、消えたし。書けないし。

だが、復旧に関してはまっっっっったく、がんばらなかった。
最初から、諦めていた。前のことがあったから。
しかし、友人に相談したら、即刻問題なしであった。
直った。きのう。
わーお。


わかった?
つまり、おれは、また、かく。
書くよ。
でも、今年に入ってからあまり書いていないので、リバビリから始めます。短いものだとか、簡単そうなものだとか。書きかけのやつも、まあ、すこしずつ。


こんなことを書いても、なんの意味もないだろうな、とは思うけれど、書いておきたいくらい、地獄だったので念のため、ここに書き記すこととします。読んでくださり、ありがとうございました。


comment>>0


 km op 


-エムブロ-