揶 揄 。

2012.12.31 Mon 22:49 :日常
2012年総括。

すっげ久々の日記になりましたが
2012年も終わってしまいますので少しだけ。



今年はなんというか…え、もう1年終わりか!ってぐらいのスピードでした。

5ヵ月間外部に実務実習行ってたからかなぁ、と思います。学校にほとんどいなかったw



1月末の進級試験に合格した後は遊び呆けて

4月からちょっとだけ研究やって、5月早速実習。

2ヶ月半ほど病院の薬剤師としての業務をさせて頂きました。


最初ガッチガチで実習行ったけど、なんやかんやで同期にも恵まれ、病院自体もいいとこだったんかなと。

実習途中彼氏だったまちとケンカした…というか向こうが冷めてしまったようで
別れる別れないと散々揉めて結局別れて
実習でいっぱいいっぱいな上にそれが重なって正直つらい期間だったけどもw

そんなん以外にも自分のコミュ能力に挫折しながら、なんとか頑張って
最終的には成長できた病院実習でした。


先日大学の教授と病院の指導薬剤師の先生がお話する機会があったそうで、
教授の方から、「先生がめちゃくちゃ褒めてたよ」というのを教えて頂いて
ほんとにやってよかったなと、頑張ってよかったなと思います。

人づてにそういうの聞くと嬉しいよね。




7月には研究をサボって夢の国鼠国へ行きました。

ひっさびさ、中学の修学旅行以来の鼠国。
もう全然覚えてないよね!シンデレラ城が「あー」と思ったぐらいw

この年でも楽しめる素晴らしい場所でした。


行ったメンバーの中で私が一番誕生日近いということで、バースデーステッカーを胸の真ん中に貼ってたんだけど

たまたま見た昼のパレードで、ダンサーさんがことごとく私のステッカーを見つけてくださって
踊りながら拍手くれるわ投げキッスまでプレゼントしてくださるわ…最高の経験ができました。
鼠国スタッフのプロ意識を感じた。



9月、次は2ヶ月半の薬局実習。

この薬局が…合わない合わないwww
なんで私がいるのに1期の実習生の話ばっかりするかなぁ…そんな露骨に比べないでよ。

期間中東京に飛ばされるわボランティアで休み返上だわ、ほんとめちゃくちゃいろんなことをさせられた実習でした。


でもね、終わってみたら「させられた」じゃなく「させてもらえた」って思える不思議。
あんなに嫌だったのに。


東京、日帰りやし一人やし大変だったけど、シンポジウムで勇気出して質問したから
あっちの大学の先生にも認めて頂いたり、顔覚えてもらったりたくさん話しかけて頂いたり
なにより根性ついた。


ボランティア、休みとかもうどうでもよかったよね、どうせぐうたらしてるだけだったし
それ以上にガキ共の相手して、その子たちが本当に楽しんでくれたこと、ありがとうってプレゼントくれたこと
大先輩の先生方に心から感謝していただけたこと…
なにより達成感があった。


発表会もたくさんひらいて頂いて、まとめる能力、それを発信する能力がついたよね。



病院では薬剤師として成長したけど、薬局ではほんとに、人として、社会人として成長したなと思っています。

うん、いい実習先だった。


ただ病院も薬局も二度と行きたくない^^^






とまぁ…遊んで実習行ってたら1年終わっちゃった。

長いようで短い2012年、でした。



来年はどうしようかな。自分に厳しく過ごしたいです。






就職先なんだけど…

自衛隊の薬剤官、なんて目指してます。というのを考えてましたが
やっぱりどうしても親に言えませんでした。

反対されんのわかってるし、うーん…心配かけたくないな、これ以上。
弟のこともあるので。


でも公務員試験は受けようと思います。
兵庫は受けないかも、受けるかも、わかんないけど

国試もあるしちょっと厳しい気がしますが
今やれることは全部しておきたいな。








あと彼氏の件ですけども

9月に一度隣の大学の子と付き合ったんですが
馬鹿な私はどうしてもまちが忘れられませんで

結局またまちとくっつきました


色々苦労する相手ではあるんだけどね、やっぱこいつがいいやって思ってしまったわ。

まぁ自分で決めた以上は責任持って前向きにやります。








さて…最後の学生生活、遊びに勉強に就活にほんと忙しいけど
一日一日大事にしていきます。うん

今のうちにやっといた方がいいことがあれば教えてください!

来年もよろしくお願いします。



4|||||||

揶 揄 。


              
-エムブロ-