ロットワイラーのエンジェルと
嗚呼U.S.A.
2013/06/18 22:19
コメント0

最近のスカーレットです。

話題:Facebook

Facebookでの愛犬家のページで見られるアメリカ人の反応にたびたび苛立ちを覚えている。

奇病の子供をからかうコメントに対して猛攻撃を仕掛けたかと思えば、アジア系の可愛い女の子を平気で嘲笑う。

黒人の大頭領が誕生しても、スーパーパワーをとうに無くしてもアメリカは変わらない、変われないのだ。

常に「政治的正しさ」に固執し他人の目を意識した言動がここまでくるといやらしい。

目を背けたくなるほど歪な姿をした奇病の子供に「なんて可愛いんでしょう」などと暖かいメッセージを送る一方、アジア系の女の子に対しては、みんなして容赦ない。売春婦呼ばわりしたあげく、「その短い着物はなんだ恥を知れ」と。

ダブルスタンダード、偽善…ここから抜け出せない悲しい、不寛容な国民性を垣間見る。

一体あのアジア系が何をしたと言うのだろうか。コメントを残した100人以上の人間の中で、彼女を批判できる者など一人もいないはずだ。

もしかしたら…ほんとはみんなこの子を可愛いと思ったのかもしれない。その他大勢の手前嘲笑するようなコメントを書いたのかもしれないが…わからない。

でも、やはり100人中たった一人が二人必ずいる。偽善をズバリ指摘し痛いところをついてくる。「あんたたち自分を何様だと思ってるの?!」

それにしても、愛犬家のページは99%が白人なのはなぜだろう?


















*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-