スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リスト-11w0d-

話題:妊娠・妊婦
この話題が適切なのかは微妙な所ですが
『出産までにしておきたいこと』という話題でたーくんと話してました。
「映画に行きましょう」
「映画?ええで!なんか観たいのある?」
「ない(即答)」
「おれもない。(即答)ていうか知らんw」
そういえばうち、2人とも映画に興味そんななかったわ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
毎年友達とコナンくんだけ観に行くんだった

というわけでやり直し。
・旅行に行く(四国あたり)
・カフェに行く
・お気に入りのパスタ屋さんに行く(遠い)
・結婚記念日の食事リベンジ(高い)

こんなもんかな、、
手帳には無謀にも「花火大会」とか書いてあるけど、映画に引き続きそこまで興味ないから多分なんとなくで書いたんだと思われる
でも夏の映画館の空気は好きなので、夏くらいに観れそうなやつやってたらスタバ持って観に行こう!ってなりました(*´∀`)

しとかなきゃいけないことはまた別でたくさんあるけど、2人っきりのうちにしたいことは全部しておきたいな
くっついて眠れるのも、お腹が出だすまでだと思うと、今の日常を有り難みを感じます
子供が出来てもたーくんと仲良くいられますように。。。

靴談義-10w5d-

こんにちは。急に暖かくなりましたね…
突然ですが私の手持ちの靴話。
新しく靴を買ってもらったので、整理の為に今ある靴を考えてみました
◆パンプス4足
1足目鮮やかなブルー過ぎて春夏限定、2足目安過ぎて足に合わずほぼ履いてない(黒)、3足目たまに使用(ピンク)、4足目スタメン(黄)
◆ブーティっぽいもの
5〜7cmくらいのヒールで、普段ヒール履かないから出掛けるには気合が必須(茶色)
4、5年程、季節問わずスタメン。
◆ロングブーツ
去年のクリスマスプレゼント。(茶色)
歩くときの足音が煩いのが小さな難点…冬のお洒落する日にしか使わないのでまだ固い。
◆ティンバー
一昨年?のクリスマスプレゼント
冬場はよく履いててだいぶ馴染んできた。ただ足がデカイのが目立つ。
◆スニーカー3足
1足目990円激安白色な為夏限定、2足目同じく激安靴(ネイビー)今はバイト先で置き靴にされている、3足目ニューバランス(グレー)文句なしのスタメン

妊娠にあたり、軽くて、足首まで温かくて、脱ぎ履きしやすいものを探してました
そこで買ってもらったのがこちら〜
分厚い靴下と履きたいので、Sで入りそうなところをMにしました。ぴったりでした♪
黒のブーツは持ったことないからちょっとキツく見えるけどそのうちなれるでしょ〜
子どもが産まれてからも、履けそうな予感

あと送料無料にする為にもう1足。

なんて楽そうなスリッポンでしょう…!(ビフォーアフター風に)
夏に向けて、春から履き慣らしておきます
今ある靴たちは、多分数年使わないだろうし、使い古したものも多いので、断捨離して最低限残すことになりそうです
もともとヒール大好きなわけでもないし、まずはヒールある靴からかなぁ
皆さん、靴はどのタイミングで見切りをつけましたか?産まれてしばらくは様子見すべき?
話題:購入品

お片づけ

こんにちは。
先日スーパーに行った際、もう釜揚げしらすや春キャベツが売られていました
もうそんな季節なんですねぇ
春キャベツ、美味しいですよね。新玉ねぎも新じゃがも…早く食べたいな〜(*´∀`)
年末年始周辺と比べ、最近はだいぶ料理出来るようになってきたので旬が楽しみ!

今日は整理整頓の日(*`ω´*)
我が家は漫画とCD以外は荷物がそこまで多くない方だと思うのですが
一戸建てなだけあり収納が多く、逆にスペースを有効活用出来てないのが現状。
押入れに適当に取説が放置されてたり…
食器棚も、そんな食器ないからスカスカ状態w(今週末買い足す予定だけど)

というわけでキッチンで使っていたウッドラック(小)をクローゼットの中に設置!
ティッシュや薬箱、掃除用具をはめ込んで……きゃあ超スッキリ!たーくんに見せて、褒めてもらうの超待ち遠しい!!←
キッチンに置けずにクローゼットに間借りしてた、キッチン用品もちゃんとキッチンへ。
あるべき物が使い良いあるべき所にある、これ大事。すっきりしました。
食器棚の中を片付けるには必要なものが足りてないので、続きは今週末かな。
朝からゴソゴソ動いてたけど、満足です
人気ブロガーさんならここでビフォーアフターの写真を載せたりするんでしょうが
私がビフォーを撮っているわけもないので、想像で補完して頂けると幸いですw
話題:嬉しい出来事

盛 り 上 が っ て 参 り ま し た

こんにちは!購読ありがとうございます〜!

さて。
先々週末、ついに…食器棚購入が決定!!
家を買った時に多めに払ってた分が精算で戻ってきたのでお支払いは一括で。brbr
支払いはたーくんに行ってもらったけど、大金を持ち歩くのは恐ろしいですね。
けどローンは家だけで充分ですたい。
ちなみにパモウナのにしました
何度もお店に足を運び検討し、組み合わせを考えたり色々相談したりして(店員さんと顔見知りになるくらい何回も行ったw)ついに。
上置きをつけるなら+50000だったか+80000だったので今回は上置き部分は無しで
今後余裕があればつけることにしました
耐震のこともあるし、いつかはつけたいけど。

そんな食器棚が今日届きます。
たーくんが休日出勤だった為配送は夕方にしてもらったので、もうすぐ届くはず。
今食器棚が入るスペース空けてるから引っ越し当時のようなスッキリキッチンw
はああ、楽しみだなーーーー(*´`)
間に合わせで設置してたウッドラックは最新レンジの重みに瀕死な感じだったし
どうしても置いてるものが見え見えで生活感丸出しで…。念願の食器棚です!
前の家に引っ越した時から、買い足すの我慢してた食器もついに解禁。
キッチンを自分が使いやすいように改良してやる〜!!
話題:楽しみなこと。

10w0d(+お返事)

おはようございます。
拍手、購読ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

話題:妊娠・妊婦
妊娠のことを知ってる友達と
電話で話していた時。
「健診行ってるん?」
「行ってるよ。次は2月はじめ」
「そんな少ないんや〜」
「3週間とか4週間ごとみたい。
   ○週までは〜とか決まってて、臨月になったら毎週やねんて」 
「あ〜、破水してないかとか?」
「いや破水はしたらわかるやろw」
「wwwあ、何センチ開いてますねとか?」
「それも陣痛始まってからかな…w」
27歳女子、破水をなんだと思ってんだwww
まぁ自分から知ろうとしない限り、そんなもんなんですかね〜(?)

今日から10wです(*´∀`)
毎日たーくんに生命エネルギー(たーくん談)を注入され、私自身体調もいい感じで
きっと元気に育っているでしょう(希望)
つわりの時期は、基本的におかゆで凌いだんですが、どうしても栄養が偏ってた為
ここ数年の私にしては辛めの便●でした
それが色々食べれるようになって、+朝は嫌いなヨーグルトも食べてるので
●秘改善の兆しです!良かった!!
今は身体のしんどさ、尾?骨周辺の痛み、たまに頭痛って感じです。つわり終了か?
肌荒れは半端ないですが。ニキビヤヴァイ…
そしてだから何?って報告。タイトルに週数を入れてみました、お試しで。
週数近い人が、話題から来てコメントしてくれるかも!!!(受け身)
お待ちしてます!!←
more...!
prev next
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31