スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安定期満喫-17w1d-

ついさっきの記事からの落差半端ないですが、安定期に入り、気持ちが前向きになってきた気がします(ほんとだよ)
体調は結構前から落ち着いてた為「安定期に入った感」はそんなになかったのですが、お腹も少しずつ出てきてようやく自覚が出てきたというか。

具体的には母親教室の日程を確認したり(確認したところ受付は4月らしい)
買い物に対しても「買ってあかんくなったら…」という不安が減り、わくわく見られるようになったり。
初期にもらった資料を改めて見直してます。歯科検診も行かなきゃなぁ。
必要なものについては、チャイルドシートやベビーカーはわりとギリギリになってから買おうと前から決めてたのでまだですが
マタニティブラはもう一枚買い足すつもり。さすがに一枚じゃ回らないw
家にいる時はブラトップだけど、お出掛け時にこの垂れ乳をブラトップには任せられん。
あとズボン。バイト時に履いてたデニムが若干キツくなってきました
脂肪と子宮がコラボしてる(^o^)b

あとはー、抱き枕!まだ寝るのがしんどいとかはないのですが普通に昼寝にも使えそうw
妊娠線クリームは検討中で、いまだニベアのボディクリームをヌリヌリしてます
家計的に、分散して準備していくつもり(*´∀`)今週末は行けそうならたーくんと西松屋行って偵察してきます♪
話題:妊娠・妊婦
妊娠してから(も)たーくん好き過ぎてヤバい。
たーくんと結婚したことが今んとこ人生最大の功績だと真面目に思う、そんな毎日。

朝からすみませむ。(+お返事)

おはようございます
そういえばですが姉の件、片付きました。
話題:家族
そのやりとりの中でも小さなイラつきがあったり、言われたことを思い出して思い出しムカつきしたりしてますが
たーくんと2人で「これで穏やかに過ごせるね」と一息ついております。

妹夫婦のマイホーム購入に対して「失敗やと思ってる」とか、最後まで話を聞いてないのを棚に上げて「あんこはいつも言葉が足りてない」と私だけ悪いように言ったりだとか
産院選びについても「友達に話してもみんな△○(私の行く病院)はないやろって言ってる」とか
相談したつもりないのに「相談したのに意見全部無視したあげく報告もない」だとか…
ほんとに疲れた。精神が。書いてても思い出して嫌な気分になる(けど吐き出し)
言うべきじゃないこと、わかんないの??
あとついでに義父母には頻繁に会ってるから甥っ子は義父母のほうに懐いてるらしく
それを「うちの親の時と義父母の時やとテンションが違うw」とか言って実家の両親下げるのもなんかムカついた
うちの親に問題がないわけでは決してないけど、お前自身が親と極力関わらないようにしてるせいだろが、って。
あと親が姉に対して萎縮してるから存分に愛でれないってのもありそう。実家での立場は姉が頂点なので。

私が何を選んでもあの人は文句言うんだろうなぁと改めて思いました。
「自分の正解」じゃなかったら気に食わないんです。だからもう考えない。
うちは正月実家に集まる習慣もないし、万が一あっても実家には猫がいるから姉は来ない
今は祖母のところにたくさんの親戚が集まるのが恒例になっているけれど、今後祖母が亡くなったら親族での集まりも廃れていくんじゃないかなぁ
more...!
prev next
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31