スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

GW突入!-24w0d-

こんにちは。
本日より…7ヶ月突入ですヽ(`・ω・´)ノ!
なんか7ヶ月ってめっちゃ後期な響きだけどまだ中期なんですね。一昨日知った。笑
話題:今日の服装

このワンピース、丈的にもう少しで着れなくなりそうな感じです
どうしても前の生地が足りなくなってくる
タイツにするか靴下にするか迷ってたーくんに聞いたら「靴下可愛いけど外ヒヤッとするからタイツにしとけば?」って。
その解答……私的にパーフェクト!!!←

うん、結構出てきた気がする
でもこの出具合が普通なのか出気味なのか小さめなのかは不明。
ネットだと「大きいね〜!○ヶ月くらい?」と言われます…みたいな書き込みを見ますが
そういうの言ってくる人が周りにいない(というか人に会ってない)ので、、、
まぁデカくてもなんでも中のサイズは普通らしいのでいいんですけども。

今日は夜ご飯、私の親とたーくんの4人で焼き肉行ってきます〜( ´▽`)肉!肉!!
気分悪くならないといいな〜(>_<)

ギャップ萌え(+お返事)

たーくんと4年以上お付き合いして結婚してから1年経ち、それなりに長い時間一緒に過ごしてきたわけですが
そんな私の中でのたーくんは。
・そんなに口数が多い方ではない
・まとめサイトとか結構見てる
・私レベルのぬるオタ
・マメで私に優しいけど、意外と他の人にはあんまり優しくない
・基本的には真面目
・諦めが良い
・親とあんまり話が弾まない
・堅実で、ギャンブル借金をしない
・友達が少ない。増やす気もない。
・お酒に強い。けど家ではほぼ飲まない
・職場スイッチが入ると一応笑う

こんな感じなんですけど
先月たーくん母に妊娠の報告に行った際、学生時代の文化祭?の映像が出てきたらしく観せてもらったんです
たーくんがどんな役で出るかとかは特に知らされずに観てたんですが………
いや〜〜、…ビックリした。なんか、「これほぼ主役じゃね?」みたいな役で出てきて。
台詞もめっっちゃ多くて、これほんとに憶えて喋ってるの?ほんとに?みたいな。
余裕で1番の台詞量だったと思う。他の子と比べて背も高くて、「なにこれカッコよくね…?!」って衝撃を受けました←
もしかして私の認識はズレてて、たーくんってスクールカースト上位のリア充だったの?
だって劇でそんなの選ばれるってクラスの中で地味系だとありえなくない?
私も学生時代に劇的なものをクラスでしたことはあるけど、台詞無しの森のネズミ役だったよ?←

などなど動揺しながらも
「めっちゃ喋ってるたーくん」という貴重な映像を目に焼き付けました
当時おんなじクラスにいたら、私絶対好きになってただろうな〜!(^//^)
にしてもたーくん映像の時点で既にほぼ完成形w顔のアップとかがあったわけではないけど、フォルム的に…
これから先も、たーくんの新たな一面とか発見していきたいな〜♪( ´▽`)
話題:旦那様
more...!

受け入れたい諸々-23w4d-

妊娠〜ここ最近の身体の変化を、赤裸々に記録していこうと思います。長いので行間端折ったら読み難くなった…

▽おへそが変形してきた
定期的におへその形が変わります。徐々にデベソ化しているのは間違いない様子。
母親によると産後は戻るらしいけどなんか、ふと見たら変わってるからビビる。
▽てぃくびの範囲が拡大してきた
元々ボヤ〜っとした輪郭だったのが、広がってる。しかも最近気付いたけど、一部色が濃くなっている…
やはり黒くなるのは避けられぬか(´・ω・`)
▽胸のサイズ変化についていけない
初期に買ったブラが余裕で入らない。
追加で買ってもらったブラも入らない。
ブラトップもSだったのに今やMでもはみ出てイラッとする。胸と追いかけっこしてる気分…いつまで成長するのか…
▽毛が濃くなった
お腹の毛がふさっとしてて嫌だ。明らかに増えてて憂鬱…これも産後戻るのかな〜〜
▽胸焼けが酷い
胃が圧迫されてるのか、ここ数日つわりのような症状がまた出てきて困っている。
調べたら後期つわりにはまだ早そうだけど、晩御飯の後が特に酷い…げっぷやおならも増えてまさに初期のつわりみたいな感じ。
栄養や体重のことも考えないといけない時期だし結構キツイかも。今日から食事の量減らして回数増やして、様子見。
貧血の薬の影響も多少あるのかな?不明。
▽肌荒れ
妊娠してから絶えず肌荒れはしてるけど、オルビスのクリアシリーズを使い出してから少し改善された。
ただ頬には保湿が足りないのか痒くて我慢出来ず、追加で保湿グッズを購入。
これで落ち着いてくれたらいいな…

自分が妊娠してから世間の妊婦さんを見る目が少し変わった気がします。
今まではただ「いいなぁ〜幸せそうだな〜」みたいな気持ちだったのが、
「あの人もきっと大変なんだろうな」とよくわからない仲間意識?みたいなものを感じるようになりましたw
リアルで妊婦あるあるを言えるような友達は居ないので、通りすがりの妊婦さんを見てこっそり「お互い頑張ろ!」とか考えてます←
元々コンプレックス多くて身体の変化に気持ちが沈む時もあるけど、割り切って出産までなるべく楽しく過ごしたいものです
話題:妊娠・妊婦

健診-23w1d-(+お返事)

6ヶ月も最後の1週間に入り、今日は健診に行ってきました!
話題:妊婦検診
エコーの時はちょうど寝てたみたいで、先生スイスイ測定。頭は5cmちょっとでした。
ちなみに生まれる時で大体9cmくらいなんだって。ほほぅ…
いつものように、週数相当、普通だそうです。うん………普通が1番!!!!
重さが611g。前回が300g弱だったから、倍以上に成長してた模様(*´∀`)すげぇええ

母体のほうはというと
体重が前回より-1kg(よし!!!←)、尿蛋白、尿糖、血圧問題なし。
ただ熱の時に採った採血で貧血気味だったらしく、鉄剤を処方されました。胃薬と共に。
妊娠前にも一度飲んだことあるけど、●が炭化するんだよな…10日分…ちょっと憂鬱w

そして性別がわかりました。
なんと女の子。びっくり……
何故なら過去、私・たーくん・友人の夢で出てきた子供がみーんな男の子だったので、勝手に男の子だと思ってました。
性別わかったから(先生自信満々だったw)、名前考え出さないと。読めるやつね、読めるやつ。
ますます現実味を帯びてきました( ´▽`)
次は3週間後。その次からは2週間後。安定期入ってから、時間経つのほんと早いなあ。
more...!

服装

段々着れる服が限られてくる中
ブラウス系ならまだ全然着れるな!
と気付いてから、外出時はブラウス着ることが増えました(・∀・)
話題:今日の服装

今日はearthの白シャツ!
たーくんに買ってもらったデニムが中々使い良いです。赤ちゃん本舗…やりおる!
早くTシャツだけで出掛けられる季節にならないかな〜。
紫外線と腕毛はもちろん気になるけど、Tシャツなら大きいサイズのやつ結構持ってるから楽そう…な予感…
薄手のカーディガン+ダボT+デニム、又はマキシのワンピースあたりで今年の夏は乗り切る作戦(`・ω・´)

ではご飯食べに行ってきます〜
prev next
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30