スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家計見直し

おはようございます
毎日毎日………晴れ!晴れ!晴れ!!!
なに、私が知らないうちに梅雨明けの知らせきたの???( ゚д゚ )
勝手な言い分ですが、こんなに晴れが続くと太陽の有り難みが若干薄れますな〜
急いで水通ししなくてもよかったわ(笑)

昨日は1人ハンバーグ祭りしてました
普段の倍量のタネ作って、晩御飯用+お弁当用のミニバーグを大量に作成。
ペチペチペチペチペチペチしてやったわ
毎朝のお弁当作りで楽出来て、かつ入院時にたーくんが自分でお弁当に詰めて持って行けるんじゃね?という作戦
聞いたら「米は詰めて持って行って、惣菜かカップ麺買うんちゃう」とか言ってたので
こういう感じで唐揚げとかも作って冷凍しておこうかと思ってます。揚げ物鍋欲しい。
時間あれば副菜も作っておきたいけど、最近葉物あんまり買えないな〜〜
小松菜とかほうれん草求む!!

食費を外食費込みで3万に抑えたいんだけど、微妙に出る月がちょこちょこ…
お米頂いてるんだから絶対収まるはずなのに、パン屋さんのパンとか買っちゃう(泣)パン大好きヽ(;▽;)ノ
外食減らして、パン屋さん我慢して食パンにして、おかずもすぐ作り過ぎるから加減して
余裕の3万以内目標で頑張ります!
我が家は光熱費はほぼかかってないので食費・交際費(デート費w)・雑費あたりしか節約どころが思いつかない…
産後は私の小遣い減額して、オムツ代とかの足しにする予定。出掛けられないならお小遣い要らないし。
携帯のプランも見直し済み。ネット回線も引っ越し時に安いのにしたし、あとは保険?
大した額じゃなくても学資保険は掛けておきたい。
お金ない割にまだまだ自分に甘いので、世の倹約主婦さん達尊敬します。
ただ、ガチガチにし過ぎて嫌になったら元も子もないので、自分のペースでぼちぼちやっていきます〜〜(*´`)
話題:家計簿
prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31