スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷蔵庫整理(+お返事)

耳鼻科で処方してもらった薬のおかげか、昨夜はそこそこ眠ることが出来ました(^o^)
今朝は朝ごはんも食べられたし、たーくんのお弁当も作れて、薬の偉大さを実感(笑)
家の中をウロウロ出来るくらいになったので、家事や、頂いた野菜を冷凍保存や常備菜に調理する作業に取り掛かりました(*`ω´*)

今回の救援物資は〜〜〜
とうもろこし/きゅうり/トマト(大・中)/牛肉(すき焼き用・切り落とし)/ゴーヤ/ピーマン/かぼちゃ/謎の果物  でした!
・とうもろこしはレンチンで火を通して、半分くらいはそのまま食べる予定で
残りは冷凍保存。冷凍コーンは別で買ってて既にあるので、粒を取るか悩みどころ…
・きゅうりは半分弱を佃煮?に。エセキューちゃんみたいな感じになりました
残りは普通にもろみやサラダで頂く。
・でっけープチトマトは、ドライトマトにしてみました。天日干しと迷った末オーブンで。
うちの周り虫多いし、結構日数かかるっぽかったので…。オリーブオイルで保存。
・ゴーヤはちくわときんぴらにして、残りは今夜ツナと合わせてサラダにします(*´∀`)
・かぼちゃはレンチンして、粗めに潰して冷凍保存かな?丸ごとだから暫く放置でもいいが
かぼちゃサラダやかぼちゃコロッケやりやすそう!コロッケなんてほぼ作んないけど!←

美味しい牛肉は……多分、素直にすき焼きにすると思われます(*´//`)でへへ
白滝や木綿豆腐という必須脇役が今冷蔵庫には不在なので、週末かな〜!わくわく!
話題:うちごはん*.゚
まだまだ笑えるくらい鼻声ですが、今週中には完全復活したい!!!
more...!
prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31