スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タコとの格闘

どうも、こんにちは。
あれ、今ってまだ水曜日?!うそん…( ゚д゚ )と気付いてしまった7月27日の昼下がり。
まだ折り返し地点かぁ
日曜日の休日出勤時、普段休日出勤だと必要ないお弁当を珍しく所望されたから余計遅く感じるのかもしれません
我が家の今週は日曜日から始まっている_(:3 」∠)_更に今週残業三昧で1日が長いよ〜!
でも毎日お仕事頑張ってくれてありがとう!!!(つД`)←
早く帰ってきて欲しい気持ちと残業手当の狭間で揺れる乙女(図々しい)心である

にしても今日は朝から暑いですね。
日も射してきて、外に出るのが億劫なので今日はポケストップ行くのもお休みかな。(昨日は結局近場を2箇所回ったw)
することもないので、午前中はたーくんが職場の方から頂いて冷凍していた生タコの下処理に挑戦しました!
以前頂いた時はグロすぎてたーくんにやってもらったんだけど、専業主婦として逃げられない…!と思い自分でやることに。
小ぶりなタコだったのでなんとかなったんですが、眼球取る時は思わず「ヒィイイン…」ってなりましたw
そして1匹と思ってたらなんと解凍して解したら3匹www「おぉ?!」て変な声出たw
今夜はずっと食べたかったタコの酢の物作ります♪残りはどうしようかなぁ…
炊けてるご飯がなかったらタコ飯にしたんだけど、今朝炊いちゃったしな(´・ω・`)
天ぷらは面倒…というか作ったことないし、普段タコを使った料理をする機会なんてないからレパートリーがw
クックパッドと相談するかな〜〜

ちなみに昨日は
お好み焼き、冷やしトマト、ポテトサラダ、小松菜と揚げとしめじの煮浸しでした
我が家はお好み焼きの時は米無し派。
お好み焼きって定期的に食べたくなりますよねぇ〜〜。不思議。 
ソースか?ソースに麻薬的な成分が含まれてんのか?それとも染み付いた関西人の体質??
たこ焼きも捨てがたいけど家庭でやり易いという点でお好み焼きが優勢ですかね
話題:うちごはん*.゚
起きてたらいらんもん食べちゃうからちょっと昼寝します。おやすみなさい。
prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31