スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊婦健診-37w1d-

おはようございます(^o^)
拍手ありがとうございますー!

金曜夜に、今年初!そして多分今年最後!の、花火をしました〜*\(^o^)/*えへへ
ロウソクの燃え方が結構激しくて、2人だとせわしなくて写真は撮れずでしたが(笑)
2人でするのは間違いなく最後だったわけでして、良い思い出になりました(*^^*)
先週買っておいたんですけど出来て良かったです。うっかり早く産まれてたらお蔵入りしてシケシケになるとこでしたw

話題:妊婦検診
というわけで昨日は妊婦健診行ってきました
初NST!さらに噂の内診グリグリをされるか?!と意気込んで行出発!
ご飯も抜いて準備万端!←
着いたらまずはNST、ということで初めての部屋に通され、ベルト装着。
他に人が居なかったのでたーくんも隣で待つことが出来て、雑誌読みながら話してたらすぐ終わりました(^o^)
たーくんは赤ちゃんのお世話解説本!みたいなの読んで学んでた模様。沐浴は任せた!←
それが終わったら先生の内診→エコー。

私の体重は前回+400g。セーーーーフ!
前日まで朝一の計測で+700gが1番軽い数値だったんですけど、今朝奇跡的に+400gまで落ちてて
調子に乗った私は軽めの朝ごはんを食べ、更に朝マックを平らげ…(お昼は抜いたけどw)
それで+400gならまぁいい方かと!(甘い?)
そして内診の結果は、子宮口は柔らかいし指一本余裕なくらい開いてると。
赤ちゃんも下がってるから予定日までには産まれるでしょうと!!!(興奮)
37wの平均よりは若干進みが早いかな?くらいらしく、グリグリはされませんでした〜
痛みを伴うような張りはないのでまだまだかと思いきや……あれか?金曜の雑巾掛けが効いたか?!←単純
赤子の体重も、ちゃんとは測れなかったっぽくて2600くらいかなー?って。

ネット情報では「開いてようが下がってようが陣痛が起きないと産まれない」らしいので
あまりソワソワし過ぎないように、平常心で過ごそうと思います。できるだけ。
でももう体重気にしたくない+尾?骨の痛みがキツイから早めに出て来て欲しいな〜〜笑
今朝も尻が痛くて歩き方が変になる…( ;´Д`)これもあと少しの我慢。。。
prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31