スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いざ!

今週から1人デビューです(>_<)!
正確には明日からですが……不安!ゆんがいきなり泡吹いたりしたらどうしよう!!!←
まぁ……適当にやろう。うん。どうしようもない時は119で対処法聞こう。
そして1番不安なのは、何を隠そう尾てい骨の痛み…日によって痛かったりそうでもなかったり(´・ω・`)
いきなり酷くなるのが怖い。あの痛み+ゆんの授乳とか1000%無理wwwww
たーくんは「そういうのは病院行っても意味ない」とか言うけどそういうもん?
出産したらなくなるという考えは甘かったか

ゆんの記録!
・ほっぺがふくふくしてきた。右向いて寝てたら右側のほっぺがたるんてしてて可愛い
・母乳、ぐびぐび飲む。
・ゲップが壊滅的に下手。1時間後くらいに急に泣き出したと思ったらゲップ出来なくて泣いてたとかがよくある。
・快便!良いことである。
・授乳の時間はまだ安定せず。日によっては3時間寝たり1時間半だったり。

私の記録!(誰得)
・お腹が結構引っ込んできた
・腹筋が消滅しているから筋トレ中
・お腹の線と毛はまだ濃いまま…
・乳が痒い。横乳が特に…汗かくと滲みる。ゆん用のボディローション塗って様子見。
・お腹空く!!!体重は計ってない。
・めっちゃ小さいゆんの声で起きてしまう。吐いて詰まらないか心配で安心できない
・夜中、たまに寝たまま対応してるらしい

こんな感じの生後17?日です(^o^)
明日から頑張らねば。ねば。
話題:ママのつぶやき
ママって柄じゃないからムズムズするわ!

不安と欲しい物

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね
とは言っても24h、冷房かけた部屋からほぼ出ない私にはあまり実感ないのですが…
たま〜に窓から庭の木を見るとカラッカラに渇いてて「ごめんよ…」となります(笑)
出掛ける方、熱中症にお気を付け下さいませ

話題:心配な事,不安な事。
退院してからですね、、、
たーくんが残業じゃない日がない!
毎日毎日毎日、そんな話し合うことある?ってくらい会議が入っている模様。
いや、ちゃんとお仕事なのはわかってますけどね!普段から残業多いし。
月曜、火曜は特に遅かった…(´-ω-`)
仕方ないのは重々分かった上で、母が来れなくなったら(今週いっぱい来てくれます)1人でお風呂とか厳しいな〜(´・ω・`)
旦那さんが一緒に育児出来ないっておうちは、お風呂どうしてるんでしょうか…
最後のかけ湯どうやるの?( ;´Д`)

あと家事中の居場所にベビーラック買おうかと思うんですけど、実際どうなんでしょう
便利なのか、使える時期は短いのか、合わない子もいるってどれくらいの確率で合わないのか…
安いものじゃないし、悩む〜〜(>_<)


「可愛いな〜、コロッコロしてんな!」
「なー、可愛いな」
「あんこもゆんの次くらいに可愛いで!」
「えっ、それ………
   めっちゃ可愛くない?やばない?」
一緒に居れる少ない時間には、デレデレいちゃいちゃしてます
親バカであり、バカップルでもあり…幸せだわい。わいわい。

少しずつ、

産前の写真を見返していたら、胎動を撮っている動画がありました
めっちゃモコモコ動いてて、その、中で動いてた存在が今目の前で寝てることが物凄く不思議な感じがして
胎動の動画撮ってて良かった〜〜て思いました(*´∀`)これパソコンに移せるのかな?
いつか携帯変えても見れるように、残しておきたいな。たーくんに聞いてみよ。

今日でゆんが産まれて10日経ちました
よく飲んでよく出して、沐浴したらギャンギャン泣いて、元気に育って(ると思い)ます
今日初めて1回で70飲んでくれた!しかもその後吐かず*\(^o^)/*ゆんゆんその調子!
あと授乳中に、めっちゃ真剣な顔してると思ったら盛大に●してワロタ。
そりゃ飲むのと出すの、一気には出来ないよね〜と妙に納得。可愛いわ←
明日は1週間健診〜(*^^*)
話題:今日の娘

パイ事情(+お返事)

まだ入院中のたーくんとの会話。
「写真やと可愛く撮られへんねんよな
   これが親バカフィルターか!てなったわ」
「いや、でも俺も写真やと上手く撮れんと思っててん。質感が…」
「いや、だからさ!フィルター!笑」
2人揃ってメロメロか\(^o^)/
アホですみません\(^o^)/

話題:おっぱい.ミルク
胸が張って痛くなってきたら、わりとすぐに搾乳して冷凍又は冷蔵してるのですが
ゆんも飲める量が若干増えてきて、授乳回数は15回程→12回程(搾乳分込み)に。
夜は3回か4回起きる感じですが、1回はたーくんが冷蔵してる搾乳分を与えてくれるので寝させてもらってます
冷凍した分は私が体調悪くなったりちょっと買い物行く時に使うつもりだけど、今の所まだ使い所はない(笑)家から出たくない(笑)

ていうか出掛けるにも、急激に胸が大きくなり過ぎて入る下着がない( ;´Д`)
垂れてるから試着無しで買うのも合わなさそうで怖い…でも買い物に行く為の下着ない…
妊娠中に着てたブラトップのLは辛うじて入る(若干はみ出るw)けど、アンダーがブカブカでめっちゃズレて不快。
やっぱ妊娠中はアンダーも増えてたのね
最終的には通販になりそうだから今口コミとか色々見てて、モーハウスが気になってます

12月に結婚式に行かなきゃいけないっぽいからその時もつけれるようなのがいいけど
12月の状況も読めないし現状使えるものを買うことになりそうです
結婚式に行かないでいいのが1番なんですが行かなきゃだめそうだな〜〜←
子供いると外出が億劫になるのは想定してたけど、想像以上に色々面倒ですな
more...!

体重測定

話題:今日の娘
体重……増えてたー!!!
1日35グラムずつくらいのペースで増えてるそうで、問題ないって(*´▽`*)
良かった!

入院中の調乳指導でもらった育児日記
せっかくなのでつけてみてるんですが
(仕事から帰ったたーくんが見て、ちょっとしたコメントをくれる笑)
助産師さんにそれ見てもらったら、それも問題ないって。
授乳が頻繁なことについては「ママがしんどくなかったら大丈夫。しんどかったら休憩のためにミルク足しても良いよ」とのこと。
吐くのも多量なのがたまになら体重も増えてるし大丈夫らしく、一安心。

育児関係って、気になって調べ出したら検索魔になって余計不安になりそうだから
あんまり調べないようにしてます(というかじっくりネットサーフィンする余裕がない)
見た感じよく飲んでよく出してるし。
と言いつつ、今後もう少し余裕が出てきたら色々見ちゃいそうだけど(笑)

あと娘のことは「ゆん」でいきます(・∀・)
どうぞよしなに。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31