スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同室就寝

こんにちは(*'ω'*)
秋晴れですね〜!寒いですね〜!(そっちか)
赤ちゃんいると室温難しい。。。
皆さんは何度くらいから暖房器具稼働させますか?寒くても寒いって言えないし心配だわ〜

話題:今日の出来事
今日なんだか昨日なんだか、って感じなのですが。産後2ヶ月半、ついに!
親子3人で寝室で寝てみました!(*`ω´*)
気温面と、夜にたーくん起こしちゃうから、てのでずっと別々で寝てたんですけど。
ちょっと落ち着いてきたので一緒に寝てみることにしました。念願の川の字( ´∀`)

そしたらねー、なんと…
ゆんちゃんめっちゃ寝た( ゚д゚ )wwwww
23時半くらいに授乳して、起きたのがまさかの4時ね。爆睡ね。
なんだろ?今までは寒かったとか?
今までタオルで巻いて寝てたんだけど、昨日はそれ+布団(私とたーくんの間で、空気が入るのでタオルも併用した)だったんですよね
それともただの奇跡?←
たーくんは「おかん(私)が近くで寝てたからちゃう?」とか言ってたけどそれはないやろって即答してしまった(笑)
ゆんちゃん、多分まだ私のこと判別出来てないと思うもん←

なんにせよ首尾は上々。
今夜も一緒に寝てみる予定です〜
なんか「家族」って感じで、ちょっとだけ夜が来るのが楽しみですヽ(*^ω^*)ノ
more...!

メシアよ来たれ(+お返事)

朝からぐずっぐずだよーーーーー!
話題:今日の娘
4時くらいから今までで、抱っこで寝るか泣くかの二択( ;∀;)間に僅かに1人遊びしてくれたからそこでやっと歯磨きできたわ
寝入るまで抱っこで歩いてないと反り返って泣き出すから、寝てくれるまで座れないし
庭に出たり二階まで上がってウロウロしたり、こんな歩かされるならポケモン起動しとけばよかった←

天気が悪いのも関係あるんでしょうか
やー、今朝は寒かったですね
朝方、全然寝ないからベビー布団で一緒に横になってトントンしてたんですけど、身体クソ冷えた…
たーくんが起きてくる気配を察知して、ふにゃふにゃ言ってるゆんちゃんをスルーして布団被っちゃいました
寒いし眠いしで、ちょっと限界で(゚ω゚)
被ってすぐ寝てしまい、30分後くらいに起きてたーくんと交代。寝てる間あやしてくれてたっぽいです。有り難い。
今日はやっと金曜日。たーくんは残業だけど、あと一踏ん張り…!頑張るのみ。

癒し成分として、レッグウォーマーデビューしたゆんちゃんの御御足。
oh...なんてボンレス...(*´∇`*)
私のあぐらの上で寝てる時に撮影。加工してあるからズボンの毛玉は見えないはず←
今日の晩御飯どうしようかなぁ…作るのも食べるのもHP削られますね。
more...!

産後の変化(+お返事)

さてさて
昨日からまた1週間がはじまりましたね
今朝のたーくん、「まだ火曜という恐ろしい事実な…」とどんより(笑)
起きたら気分は金曜日だったらしいです。さすがに時進みすぎ!w

ゆんちゃんとの生活が始まり、70日と少し経ちました。
未だに1.5h〜2hの頻回授乳は続いてますが、問題ありません。何故なら私のおちくびさまはもう新たなるステージに立っているから。
(※訳  皮膚が強くなりました)
授乳間隔が開く日はくるのか?とも思いますが、保護器無し&授乳後にケアもしなくて良くなって、ほんと楽になった
夜は運が良ければ3時間空く時もあり、悪ければ毎時間起こされることもあり。でも基本は2時間のままです
朝方〜が眠りが浅いみたい。
今日も飲まないのに寝ないぐずぐずが酷くて、眠いです〜〜
ゆんちゃんと一緒にお昼寝する為のテクニックだけが向上している今日この頃です(笑)

自分の変化について。
・9月後半には悪露終了。出産後約1ヶ月半ってところでした
・お腹はかなり元どおり…かな?妊娠前のお腹とか忘れたけど、あとは皮って感じ
でも線はまだ残ってて、臍も違和感あり。腹筋したりトコベル巻いたり。
・体重は現在、産前−1kg程。モリモリ食べてるけどそれ以上に吸い取られてる模様。いいぞ!もっとだゆんちゃん!←
・なのに便秘。食べても出ない…お茶をコップに注ぐのが煩わしく、水分もあまり摂らないからトイレ自体あまり行かない←
改善しなければとは思いつつ…(⌒-⌒; )
・腕の痛みがマシになってきた。抱っこすることに慣れてきたっぽい。

あとは生理が再開したらもうわりと産前と変わらないかも?
そんな感じの産後2ヶ月半です〜
今週末は美容院行きます。快く送り出して(むしろ送迎して)くれるたーくんに感謝です!
話題:産後の変化
more...!

お出掛け、、、でもない?

購読者さまが増えたり減ったりしている!……ような気がする!!
(数字が変わってる気がするけど増えたり減ったりしててどっちかわからない…笑)
購読辞められた方、有り難うございました!
新しく購読して下さった方、これからよろしくお願いします(°▽°)!

さて、今はたーくんが買出しに行ってくれてるのの帰りを待つなう、です。
今週は明日もお仕事で、今日も病院行ったり明日の仕事用の買い出しをしたりと
週末だけどあんまり休めません(*・ε・*)
たーくんもしんどい!そして私もしんどい!困る!笑
せめて買い出しは平日に時間を作ってもらって欲しいところですな。まぁ社会人ってそんなもんかな…とも思うんですけどね。
だいぶ(たーくんに)疲れが溜まってるようで、顔が死んでるw「朝ゆっくり寝たい…」て。
とは言え私は夜ゆっくり寝たいわけで(←)、どっしり構えて「3時間くらいお昼寝しとき!」と言えない、余裕のない私です_(:3 」∠)_

話題:子供とおでかけ
昨日、欲しい本があって徒歩30分程度の場所にある本屋まで行こう!とベビーカーで散歩に出かけたんですが
途中でゆんちゃん、謎のギャン泣きw
あれぇ〜?なんで???みたいなw
そのままベビーカー押して歩くのも(人目的な意味で)困難なレベルで泣き出したので、2/3以上進んでたけど引き返しました( ´_ゝ`)
なるほど、これが思うようにいかない子持ちの切なさか……と思いながら
ギャン泣きしてるゆんちゃんを抱っこしてあやしながら、ベビーカー押して帰宅(笑)
泣き止んだあたりでもっかいベビーカー乗せたんだけど、家着く頃に寝てやんのw
今寝るのかよ!くそっ、寝顔可愛いな!←
ゆんちゃんっていうかもはやゆん様ですわ。
今度は抱っこ紐でチャレンジします(笑)
more...!

遅ればせながら

新生児訪問がありました!
ほんとは2ヶ月までの乳児が対象らしいんだけど、訪問が混み合ってたみたいで今日に。
向きグセの直し方?とか、うつ伏せの運動についてとか聞いて、勉強になった!

ゆんちゃんについては
お風呂での洗い方が優し過ぎたみたいで、もう少し強くしっかり洗って大丈夫だそうです
頭のカサカサはそれで取れるっぽい。
あと肌が乾燥してるから、保湿もしっかりしてあげてって言われました
お風呂上がりって焦ってるから保湿も適当だったので、改善します( ´Д`)

体重は5300gになってました(*`ω´*)
1日38gずつ増えてる計算になるから、しっかり増えてるらしい。
母乳、ちゃんと足りてるみたいで安心。
頻回授乳こなしてる甲斐がありますわw
むしろ分泌が多いみたいで、乳腺炎なりやすいから食事には気をつけないとです、、
今週始めも若干詰まったからなwいつでもギリギリ、乳腺炎と紙一重www
ゆんちゃん、途中で寝ちゃうからなぁ…
でも足りてるんだから、凄い吸引力なのかな?この調子ですくすく大きくなってね!

色々見てくれたり話聞いてくれて
訪問希望にしてて良かったなー!と思いました(*´∀`)
もう少しで週末。頑張ろー!
話題:子供の成長
prev next
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31