スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7ヶ月(+自分のこと)

話題:今日で○ヶ月
7ヶ月になりました〜(*^^*)
思い出したままに書いてたら長くなっちゃった。読み飛ばし可です(笑)

・体重は7.5kgくらい。
・授乳は6時台・10時台・15時台・19時頃・23時頃の五回。たまに夜中もあり。
・お座り→うつ伏せ→お座り  クリア
・めっちゃキャーキャー言う
・ストローマグでお茶を飲める(こぼすからエプロン必須ではある)
・物陰に隠れて「ばぁっ!」で喜ぶ
・離乳食チンする間も待てなくて床に突っ伏して超泣く。カウンター越しに顔見えてても駄目でたまにイライラしてしまう_(:3 」∠)_
・基本トイレも一緒…ずっとだけど。後追い?
・夜中は起きたり起きなかったり。起きるときはやたら起きる。眠過ぎて記憶無い。
・朝寝30分、昼寝2時間
・休日の昼寝の時、こっそりたーくんと入れ替わって家事しようとしてみたがすぐ起きる
・寝かしつけ中、一旦寝る→寝返りで起きる→グズる→覚醒→ご機嫌で遊び出す
布団から脱走するからもう傍観してる…←
・また口をブーブーさせるブーム到来
・違う人が抱っこしてて(主にグズってる時)私が近寄ったら「そっちいく」って感じに手を出してくるようになった
・腕を上げて(と言うより脇を開いて?)抱っこしろのアピールを習得。
・向かい合って座ってたらキュッとくっついてくる。
・たまに出ない日もあるけど●は基本毎日。日によってはだいぶ固形。トイレに流す頃?
・歯が生えた。右前歯から生えたけど、心なしか左も歯茎が透明に…気のせい?恐怖…
・後頭部おハゲが目立たなくなってきた。が、まだまだ薄毛。
・ベビーカー、10分くらいで泣いちゃう

◆離乳食
今月から二回食。時間は6時台と10時台。
完食出来ない日が増えてきた。どこまで粘ればいいのか、やめ時がわからない。
納豆は裏ごししたてが好きらしく、冷凍したものは不味そうにされたw裏ごしする時間も与えてくれないのはあなたですよw
後お茶好き。渡すとずっと飲んでる。
小麦系はまだうどんと食パンしか試してないけどパン粥食べたらえづくから嫌いなのかも?
エプロンをひっくり返したり食べたりして遊ぶから「エプロンで遊ばない」って低音で注意するんだけど
真顔で言うからか「ハッ…!」とこっちを見て止まる(けどまたすぐやる)
ご飯中何回言ってるかわからん。
多少粒が残ってても食べるけど嫌いなものは飲み込めないみたいで口に残してオェオェする
近いうち卵黄いってみようかなぁ〜
にしてもパン粥嫌いっぽいのが痛い( ;∀;)
あれかな、本仕込みじゃなくて超熟が好きなのかな←それはお前の実家の話だよ

そんな感じの7ヶ月です。
急激に成長するなあ。赤子すごい!
追記はちょっと生々しい自分の話。注意!
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31