スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いよいよ(+お返事)

たーくんへの贈り物が届いた( ゚∀゚ )!
ので今日は午前中に100均に行ってラッピンググッズを調達してきました〜*\(^o^)/*
そしてついでに(もうどっちがついでだかって感じですが)ゆんの身体測定もしてきました★

話題:子供の成長
体重8.36kg
身長72.0cm
どっちも前より増えてる!!!
最近は一時期と比べて離乳食もりもり食べてくれてるもんなー(^O^)
身長は今月半ばに測った時、何故か前回より減ってたので、前回から比べると2cmちょい伸びてました!
誤差もあるんだろうけど嬉しい。

100均で目当てのものも買えたし
プレゼントはギリギリお小遣いの範囲で用意できて、出来も自分的には満足なものになったし
喜んでくれたらいいなー(*^^*)
あとはケーキの予約して、土曜にせっせと唐揚げ作るだけだ!!

これだけではなんなのでゆんの成長話。
スーパーにあるカートに、買い物中ずっと大人しく座っててくれました!
チャイルドシートもベビーカーも駄目なので、なんか楽過ぎて感動した。
前に赤ちゃんでも乗せれるタイプのは乗せる時点で泣き出したけど、今回子供が足元に来る対面タイプのは大丈夫だったから
ベビーカーの角度が嫌なのかなぁ…リクライニングみたいな角度。そういや仰向け嫌いだもんね。
今後の希望が見えた話でした(笑)
more...!

誕生日(+お返事)

話題:旦那様
先日ゆんの誕生日何しよー!( ゚∀゚ )みたいな記事をアップしたんですが
その前に来週末たーくんの誕生日でした!爆
6月頭なのはわかってたのに、思った以上にもうすぐそこに迫っててびっくりした←
時の経つスピードが速すぎる

子供が産まれたら誕生日プレゼントは家計から予算を決めて買おうって言ってたんですが
私の誕生日にはお小遣いからプレゼントをくれたたーくん。
「家計からいくらか渡そうか?」って言ったけどそんなに高いものじゃないからいいよって辞退されたので有り難くもらったんだけど
なんか申し訳ないから結局私もお小遣いで何か用意することにしました(笑)
なんか………今までと変わってねぇ!w
と言っても私のお小遣いは2000円。出来ることは限られてるので、それプラス誕生日のご飯(唐揚げ)とケーキで勘弁してもらいます(*´`)
何を用意してるかはここ見られてたら困るから過ぎてから書く!笑

当日はたーくんが一日お仕事なので、お祝いは前日。せっかく日曜なのになぁ( ; 3 ; )
親になったんだし、そんなもん?とも思うけど…たーくんのことすごく大事には思いつつ、やっぱ子供重視になっちゃいますね(⌒-⌒; )
こういう時に実感します。

注文してるブツ、早く届かないかなー!来たらラッピングしなきゃ(^_^)
more...!

物陰から(+お返事)

こんばんは。
ここ数日あっっついですねーーー。
まだ身体は夏仕様じゃないから堪える…
みなさま体調崩されてませんか?
明日は少し涼しくなるみたいなのであと一息頑張りましょう〜

話題:子供の成長
コープさんが来た時に、リビングのドアを開けたまま玄関で対応してたらゆんがリビングのソファに掴まり立ちして距離を保ちながら、訝しげに様子伺っててわろた
家政婦は見た!風だった( ̄▽ ̄)

妊娠中に始めた生協の宅配。
1年後には外の世界で立ってるって、なんかすごいなぁ。人間ってすごい(壮大)

1人で立つ技術?が着々と上達してきてる。
日々鍛錬。でも扇風機で掴まり立ちするのは危ないからやめて頂きたい。
今年の夏は慌ただしくなりそうだなー(主にゆんのトレーニングの付き添いで)
追記に拍手お返事です(*^_^*)
more...!

イベント

話題:子供の誕生日
全然もうすぐじゃないけど、8月はゆんの誕生日!
ぼんやりとですが、じじばばを招いてお誕生日パーティをしたいなぁ〜と考えてます(*^_^*)
とは言っても一歳で食べれるものは知れてるので、ゆんには1歳児でも食べられるケーキ(ぽいもの)を用意し
大人用に普通のケーキと料理(作るか外注するかは未定)を振舞って、我が家にとっては盛大にお祝いしたいなあと思ってます。
と言うのも、たーくんが「家族で」が好きで他の人を入れるのを嫌がるので、お宮参りとかのイベントは毎回3人なのです( ̄▽ ̄;)
まぁ私も、気を使わなくていいから楽ではあるんだけど…せっかく初めての誕生日だし写真に残してあとで見たい。
3人だとセルフタイマー撮りにくい(笑)
義母はゆんと会う機会も少ないしね。
というわけで、パーティーっぽいことしたいなぁと思っています。
招待状でも作ろうかなぁ〜〜なんて(やりだしたら凝るタイプw)

あと一歳でやりたいこと。
・スタジオで撮影(金銭的に可能なら)
・フォトアルバム作り
・足型をとる
くらいかな?
フォトアルバム作っといて、パーティーの時に見せたい!←プレゼントちゃうんかい
なにか「これ振り返れて良かったよ!」みたいなのがあったら教えて欲しいです(*´ω`)

一歳までには歩きそうな感じだから、また靴も買いたいなー。
子供いたら一年あっっっと言う間ですね。

成長(+お返事)

話題:子供の成長
ゆん、つかみ食べ!出来た!!!(興奮)
食パン渡しても全く食べ物として認識せずに千切って握ってポイ。ばっかりで床をただただ汚してた2日後
唐突に大根を自分で食べました(°▽°)
感動してたーくんにLINEした(笑)

次の日には食パンも自分で食べれたし、赤子の成長はほんとにめまぐるしいなあ(*´ω`)
ちなみにパン粥は嫌いなのか、やたらえづきますwまんまは食えるんかいwww
スプーンで差し出しても触りにくるようになったし、つかみ食べのメニューも考えないとな
かぼちゃとかよさそう!
頑張って毎食後  床&ベビーチェアの拭き掃除しますwあーー、家綺麗になるわ〜w←

たーくんとの会話。
最近世界的に活躍してる歌手の名前が、たーくんと被ってるんですが(健太と健介で通称が両方ケンみたいな感じ)

「すごいよねぇ」
「すごいなー」
「おなじケン(仮)仲間としてどう?!」
「爪の垢を煎じてもらいたいな」
「…うちのケンちゃんしか出来ひんこといっぱいあるで?…オムツ替えれるし」
「天井の虫倒せるしな」
「……」
「wwwwwww」←時間差でツボった

そういやたーくんこないだ天井にコロコロかけて虫倒してたwwwww
網戸より小さい虫が大量に入ってくるんだよねぇ。北は山だし南は溜池だからな…

世界で活躍してなくても、毎日お仕事頑張ってて、ゆんを可愛がって私のことも大事にしてくれて
更に虫退治までもしてくれるたーくんが素敵だなぁと思ったって話でした。まる。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31