スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末(+お返事)

今週も今日で終わり。
お疲れ様でしたー!というわけで
1ヶ月ぶりにたーくん土日休みーーー!!

やっぱ週に休みが1回だと買い出しくらいしか行けないし、作り置きも夕方スタートで合間に色々してたら22時過ぎまでかかっちゃって
作業でいっぱいいっぱいになるから日曜なのに全然休めなくてしんどいんですよね
夫婦の時間もとれないし(性的な意味でなく←)
今週末はちょっとゆっくり出来るかな〜(^^)

そして来週は楽しみな予定が数件。
月曜!多分友達が来る!
火曜!ママ友と支援センターのイベント行く
水曜!たーくん休み!バーゲン!!

どっかの日曜出勤の代休で平日にお休みをとれたらしく、初めはランチ行ってあとはお家でゆっくりしようって言ってたんだけど
急遽アウトレットバーゲンに行くことに!
丸一年ぶりのバーゲン♪( ´θ`)ノ
ゆんの冬服も見たいけど、自分の服も欲しい!
たーくんも、新しいデニム欲しいらしい。穴空いたんだってwしかも二本もwww
子連れでショッピングデビュー。ドキドキ。

ちなみに…
ゆんは身長が成長曲線真ん中よりやや上で、体重はど真ん中くらいで今80を着てまして
冬服買うなら80でいい?それとも90?
冬になる頃には一歳4ヶ月くらいだからまだ80でいいかな?アウターなら90?
参考にしたいので良ければお子さんの体格と服のサイズ教えてください〜〜(>_<)
話題:楽しみなこと。
more...!

近況(+お返事)

話題:子供の成長
最近活動限界が伸びたのか、お昼寝スタートが遅いです_(:3 」∠)_
数ヶ月前までは13時だったのに、14時になり、更に急に15時まで…
2時間くらい寝るから、起きたらすぐ夕飯の時間で(17時に3回目の離乳食)
寝起きは抱っこしてないと泣くからご飯の準備にすぐ取りかかれないし、その後のお風呂や就寝も全部が後ろにズレるから考え物です
14:00〜14:30がベストだけど…眠いタイミングなんか日によって違うもんね(´∀`; )
眠そうにしてるからって抱っこしても、ゆん的にまだのタイミングだった場合
仰け反って拒否されるのでこちらとしてはひたすら眠気がくるのを待つのみ。。。w

8:30〜9:00の間に朝寝が始まり、遅くとも10時には起きてるけど
そっから15時まで起きてるって中々頑張ってるな…めっちゃ歩き回ってて疲れてる筈なのに。
一人で黙々と部屋を練り歩いて「歩く練習してるんだなぁ〜」って感じの動きをしてます笑
午前中にはお外にも連れて行ってるんだけどな
ほんとに体力ついて来た。
昼寝が一回になる日も遠くないかも
もう移動手段もハイハイより歩くのがメインになって来たし、ソファやテレビ台ものぼるし
リビングのドア開いてたら二階まで行くし
危険しかない(瀕死)気をつけないと…

あと夕飯時の愚図りは相変わらずです
量もかなりたくさん出してるつもりなんだけどなぁ。
まぁそんな感じです(笑)
more...!

購入品(+お返事)

話題:購入品

楽天でベビーフェンスと、ケープを買いました(`・∀・´)!
ベビーゲートは前から調べてはいたんですが、今月末までのポイントが3000ポイントあるとのことで慌てて購入を決意(笑)
急かされないと重い腰が上がらないタイプ…
設置するスペース的にベビーゲートだと高額になるのでフェンスタイプにしました〜
ゆんがハムスターばりに噛んでる(笑)
ケープはベビーカーでも抱っこ紐ででも使えるし、日焼け止め塗るのめんど臭い時とかまぁ今後色々使えるかなぁと。
なんせこれから夏本番ですから…(憂鬱)
涼しい素材?らしく、体感温度-3℃!て書いてたけどほんとかな(笑)←

あとは小物で、
125mlの紙パックベビー麦茶
重ねて遊ぶおもちゃ
虫除けシート(ウエットシートタイプ)
ウナコーワ的なもの
虫除けスプレー(服にかけるやつ)

公園で遊ばせたら虫刺されが酷くて(^^;
一緒に遊んでる私は全く刺されないのに、赤ちゃんってよっぽど美味しそうもしくは私の血が不味そうなんだなと思ってたけど
思えば私長袖長ズボンだったからかも。
毎年あまり蚊にさされないO型です( ^∀^)
お出かけする時に持っていける蓋が出来るタイプのマグもそのうち買おう。
洗うのめんどくさそうだけど、普段のマグじゃ持ち運べないし紙パックはコスパ悪いし夏だから水分補給こまめにしたいし。
夏だしプールも欲しいなー!下調べせねば!
more...!

ご近所交流

話題:今日の出来事
今日は分譲地内の、子が同級生のママ友?たちと公園に行って来ました〜
ママ友と言っていいラインがどこなのか、イマイチわからず測りかねている。
結構仲良くなるまではママ友達ではないよね?ママ知り合い??笑

はじめはお隣さんに声掛けて、2軒隣の人にもついでに声掛けて、ゴミ出しの時に会った数件隣の人にも…てしてたら
団体様御一行みたいになってわろた。
ていうか最近知ったけど、ゆんの同級生が全部で6人いるらしい。ゆん込みで。
3月にまた1人産まれたお家があるんだって!なんかすごい。
まだ会えたことはないけど、これから仲良くしていきたいなぁ。
ちなみにこの中で男の子は1人だけ。ハーレム!ハーレム!!←
今日一緒に公園行ったメンバーとは「夏はプールしたいね〜」なんて話してて、楽しい。
子供が何人か集まってるの見るのも可愛い。

初めてお外で離乳食もしてみたけど案外パクパク食べてくれたし、お出掛けの幅も広がりそうだな〜
今年の夏は焼けそうだ。

ランランラン(+お返事)

就職してからデスクワークになり、お付き合いしてた頃よりふっくらしてきたたーくん。
お昼にラインで急に「夜走ろうと思う」って言い出して、「いいやん!するなら応援する」って返すと
さっき帰宅後さっそく走りに行きました(笑)
思い立ったが吉日らしい(笑)

胴回りとか急激に増えて私は気になってたけど、軽く言っても暖簾に腕押しって感じでそういうのって本人が気にしないと意味ないし
元々が細かったから今で普通くらいだし
実際仕事ばっかであんまり時間もないし
たーくんに運動を強要するよりは私がぽちゃっとしたたーくんを愛せるようになるほうが簡単だから切り替えようとしてたんだけど←
急なやる気!( ゚∀゚ )なにがきっかけかはわかんないけどいいことだ!!
「お腹ぽよぽよなってきたから」って言っててなんか可愛かった(笑)

「続くようにとりあえず5kmくらいからかな」
「えっ!とりあえず5km?!」
「○○〜△■で5kmくらいやろ?」
「せやけど…大丈夫?□△くらいまでにしといたほうがええんちゃう?往復2kmくらい」
「そんなん10分くらいで終わってまうわ笑」
私運動苦手だからびっくりしちゃった
さすが元陸上部は違う(確か長距離ではなかったけどw)
…走るなら5kmって普通なのかな??

身体動かして汗かいて、スッキリたら気持ちも少しはリフレッシュ出来るんじゃないかな
筋肉ついて腰痛がマシになったりしたら最高なんだけど(笑)
話題:旦那様
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30