スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はろういーん(+お返事)

こんばんは。
先週は月曜〜木曜まで、毎日予約が取れたから毎日教習に行ってました(*゚ー゚*)
で、金曜は教習所休みで、土日も行きました。
明日も明後日も教習。
ぶっちゃけ最近ちょっと疲れてきた←
一回行ってもすぐ帰ってくるから回数が増えてしんどいんですよね〜
でもあんまり長い時間預けるのもリズムぐちゃぐちゃになりそうで嫌で。
仕方ない。託児が無料なだけ有難い。

話題:今日の出来事
今日はハロウィン!……という名目でママ友とたこ焼きパーティーをしました〜〜笑
よく遊んでる二軒でパパッと。
タコパは低コストで楽しめて良いですね。
基本の材料以外は持ち寄りだったので1人300円くらいでめっちゃ楽しく美味しかったです(^^)
明太味のチーズと薄切りのおもち入れたら感動するくらい美味かった!!!おススメ。

卵入れずに作ったのをゆんに食べさせてみたけど、味が気に食わなかったのか出しちゃいました。
食べなかった分はたーくんの晩御飯にする←

着ぐるみたくさん持ってる子が持って来てくれて、着させてくれました(*´∀`)
着ぐるみ着てる子供が3人集まってるだけでめっちゃ癒された〜〜(°▽°)
次はクリスマス会かな(遊びたいだけ)
more...!

今日の出来事(+お返事)

こんばんは。
昨夜は台風凄かったですね…
いつも「案外大したことなかったね〜〜」てのが定番なんだけど、今回は結構凄かった。
家が揺れた感じしました(でもお隣は揺れたと思わなかったらしいwあれっ?w)
ていうか音でゆんが起きた。
朝になったら嘘みたいに青空で、でも庭はゴミ飛んでるわ物干し竿倒れてるわでぐちゃぐちゃw
朝からたーくんが片付けてくれました。優男。

話題:今日の出来事
母親と、赤ちゃん本舗に行きました〜
ゆんの靴下買った!
いまのやつはサイズがもう合ってなくて。
前回は5足セットのやつを買ったんだけど、毎日洗濯するしそんなに数いらないことに気付いたので
単品で好みのやつを3足購入しました。
ひとつはハイソックス。可愛い…!
でも履かせてみたら嫌がってズラしちゃう(笑)慣れてくれたらいいなぁ。
あとゆんが自分で持つカトラリー。
金属のやつは力加減ミスったら怪我しちゃいそうだし掬いにくそうだから、優しそうな素材のに新調しました。はらぺこあおむしのやつ!
なんだかんだで何回も買ってるな。時期に合わせて変えてたらそうなりますよね…
夕飯で早速使ってみた。
まだまだ下手くそ。でも少しずつ自分で食べられるように練習しないとね。頑張ろうね!

午後は1時間だけ教習行ってきました。
ジワジワと、確実に進めてます。
目指せ年内!……無理か!←
more...!

回復(+お返事)


おはようございます。
台風ですね(>_<)
外出しなきゃいけない方はお気をつけ下さい。


うちはたーくんの一日出勤が台風によりなくなったので(屋外でのイベントの仕事だった)
おうちでまったり過ごします。
朝は8時まで寝坊させてくれて、ゆんの朝ご飯、洗濯物の片付け(取り込み、畳み、仕舞うまで)、掃除機、食洗機内の食器の片付け…
色々終わってて感謝(T T)たーくんありがとう…
今はたーくんが朝寝。午後は作り置きかな。
ゆんのご飯のストックも少ないし、たーくんの朝食用のりんごジャムも作らねば。


話題:今日の娘
水曜、木曜はほんと地獄だったけど
あれからめっちゃ元気になってきました!!!
健康って尊い……(毎回言ってる)
今は咳と、治りかけの粘り気の強い鼻が出るので、ちょいちょい鼻吸い機で吸ってます。泣かれながら←
ていうか鼻吸い機、分譲地内でもおススメして広めてるくらい活用してます(笑)
買ってよかったなぁ〜。
最近ゆんの泣き方も、若干観念したのか弱々しく泣く感じになってる(可哀想w)
終わったらやっぱりスッキリするようでケロッ!としてますけどね。


家の中を走り回れるくらいには元気なので、ほんとに良かったです。
体調激悪だった間たーくんは朝しかゆんと関われなかったので、「いいとこ取り〜!」って言ってた。確かに。←
でもまぁ、土日休ませて貰えたから良し。
またしばらくは健康が続きますように…
more...!

定番の弱音

おはようございます。
旅行の影響なのかそうじゃないかは不明ですが、ゆんが風邪っぴきです(T T)
話題:子供の病気
もう病院は連れて行って、薬ももらってきました〜
鼻水と咳だけだったのが、今朝はちょっと身体もぬくくて…測った時はまだ平熱だったけど
午後に予約してたインフルの予防接種は延期になりそう(;ω;)

朝予約してた教習は、キャンセルしたら5400円かかるので実母に急遽頼んで1人で受けに来てます。まさに今。
帰りはバスが休憩の時間なので(その間に現地でゆんのご飯を済ますつもりで用意してた)タクシーで帰ります…
実母の仕事に行く時間ギリギリに家に着く計算。
受けずに5400円払うより3000円くらいかかっても受けて帰るほうが良いかなって…_(:3 」∠)_

しんどいのはゆん本人だというのは重々承知の上で書かせて。吐かせて。泣
昨日は日中からひたすら抱っこ抱っこで、放置して家事を5分〜10分したら吐くほど泣いて
諦めてそっからはひたすら抱っこ紐
夜も寝苦しいらしくずっと上に乗って寝ながら泣いてて、寝返り打てないのと重いので身体はバキバキ、泣いてるから私もあんまり眠れてない
たーくんはあんまりどころか全然眠れなくて途中でリタイアし、一階の和室で寝た
今週は毎日遅くまで会議で残業+日曜も1日出勤で、先週末は旅行だったから作り置きも出来てないしで、なんかもう…私もしんどいw
寝かしつけ始まったらもうほぼ抜け出せないから片付けするのもタイミングないし
うまく抜け出せた隙に追われるように歯磨きして洗い物と片付けして
ああああああああってなってる。
自分のキャパが極小で笑うしかない←
切実に、早く薬効いてくれ。

旅の記録

おはようございます!
ずっと雨ですね。梅雨か?梅雨なのか??
話題:旅行
週末は我が家と義母、義祖父母で一泊二日の旅行に行ってきました(*`ω´*)
一応BFは持って行ったんだけど、取り分けでなんとかなったのでBFは使いませんでした!
初日の昼食はゆんの分だけおにぎりを持参し、横から野菜をちょこちょこ食べて
夜は懐石(子供用に白飯も用意してくれた)の炊いたお魚とか鯛飯、うどんや白菜をもりもり。
翌朝はビュッフェ形式で、昼はお子様うどんを注文しました(全然食べず私のご飯を欲しがって、ほとんどたーくんが食べたw)

旅行してみると、意外とどこにでもお子様椅子があるし、アレルギー表示も大体の店でされてて
子持ちに優しいお店はたくさんあるんだな〜〜と思いました。
食べるものが偏ってても、立ち上がっても、前で義母たちが食べてるとこをニコニコ見てるからこっちもそんなイライラしないし
普通にめっちゃ楽しい旅行でした\(^ω^)/
しかしゆんは人見知りを遺憾なく発揮し(普段はそんななのに何故…)、誰にも抱っこは許しませんでした(T_T)
時間が経ったら笑顔も出るし歩き回るし、おもちゃをどうぞしたりは出来たんだけど
抱っこはどうしても無理だった…残念。
やっぱ普段から会わないと難しいな。

前に義妹の結婚式で一泊した時はまだゆんが4ヶ月で、授乳間隔もまだまだ空いてなくて私の乳もすぐパンパンになっちゃって
身体も心も余裕がなかったから凄く辛い思い出として私の中に残ってたけど(お互いピリピリしててたーくんと喧嘩もしたw)
今回ので「旅行も楽しいもんなんだな〜」と思えました。家事しなくていいし←
次は水族館に行きたいヾ( ^ω^)ノ
prev next
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31