スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1月最後の週末(+お返事)

話題:今日1日のまとめ。
こんばんは。
今週末はたーくんが土日とも休みだったので、家族でゆっくり過ごしました(*´∀`)
先週は土曜日新年会、日曜日1日出勤、ついでに月曜はたーくんが謎の胃痛に襲われて朝から病院…(結局動けなくて仕事休んだ。原因不明…)
という感じだったので(^_^;)

今週は土曜はいつも通り朝から買い出しして、昼から私は美容院行かせてもらって、午後はお家でゆっくりして
今日はお昼にタコパして(たーくんの突然の希望w)買い物に出て、夜は残りのたこ焼きを食べました←しばらく見たくないくらい余ってた
買い物の帰りくらいからなんとなくたーくんの元気がなくて……聞いても「大丈夫」っていう内容の返答
ご飯終わったあたりからそれに私が疲れてきて、気も使うしなんでかよくわからんし
原因が私ならパッと言って終わらせてくれたらいいのにそれも言わないしで能面みたいな顔してたら
「お風呂ゆっくり浸かる?」て言ってくれたので、お言葉に甘えて今ゆっくりお風呂入らせてもらってます〜
なんだったんだろう。たまにある。
原因が私だとすると、まとまった頃に言ってきてくれるだろうし、違うなら消化したら元に戻るだろうし
様子見します。

来週は来客が2日あるのと、検診!
楽しみだな〜〜
more...!

ぐっすり朝寝なう(+お返事)

寒い、寒いよぉ〜〜〜(挨拶)
子供って寒いとかないの…?ってくらい、ゆんは冷え冷えの廊下だろうが階段だろうが走り回ってます。元気で良いことです。
問題はトイレだろうがなんだろうが部屋を出てドアを閉めると即泣きなのでいつもちょっとだけ開けて出るんですが、ドアバーーーン!で全開にして追いかけて来るから暖房が。。。笑

話題:最近の出来事
最近のゆんは、内面的にも身体面も同時進行で成長してるなぁ〜と感じます。とりあえず背が伸びた。測ってないけど見た感じ。笑
あと大人からの取り分けをかなり増やしています。食べられる物が増えてきた感じ。
水菜や人参の胡麻和え、もやしのナムル、ひじき炊いたやつ、チャプチェ、しろなの煮浸し、レバーの甘辛煮………うん、和食w
葉物も刻んだり工夫したら食べられるみたいで、ご飯がちょっとだけ楽になりました。
何よりよく食べてくれる(三食完食+おやつ二回)から、ストレスが減ったw
イチゴも食べれるようになって、1年でこんなに変わるんだなぁ…と(去年はすごい顔してた)
悪戯が過ぎて今週ついにダイニングテーブルから落ちたり、色々やってくれてますw
お父さんを嫌がる…とかも出てきました。たーくんファイト。←人ごとか

さて、私の方は昨日から12wに突入。
なんか、まだ子宮はグレープフルーツくらいの大きさらしいのに、お腹がぽっっこりしてて「なんぞこれ…」となっております。脂肪?
ちなみにつわりはぶり返すこともなく、たまにお腹に違和感を感じることはあっても出血などはなく平穏に過ごしております。
次の検診は来月頭だから、まぁもう少しで無事が確認出来るんだけど…初期ってほんと検診と検診の間が長い!!心配!!!
元気でいますように。
more...!

一般的な(+お返事)

こんにちは!
昨日の記事にご意見ありがとうございます!
ほぼみなさんお名前が無かったのでまとめてのお返事ですみません(>_<)

やはり一台しか車がない場合、お金を払った人がメインで使うという意見が多かったです!
「名義」とか「所有権」って………離婚の時に「車はどっちがもらうか?」って場合とかに出てくるワードだと思ってたわ←馬鹿丸出し

私としてはずーーっと何年も「免許はとったほうがいい」と言われ続けて、「1人だったら要らない。」と拒否して来て、子供産まれたから「それなら…」と一大決心してついに取って
車も2人で決めて購入して
「あれっ?結局今まで通り自分が使うの??」て感じてたんですけど(笑)
バイクで行けば良いのに〜てのもあまり皆さん思われないようで「そうなんだ!!」となりました。
車を持つまではバイクでお互い通勤してたからその意識が抜けなくて(^_^;)

確かにこないだ、休日に美容院行くって言うと「車で行きよ!」って言ってくれたから
ただたーくんの中で「通勤>私の用事」なんだな〜て納得しました(*・ε・*)
妊娠中に自転車乗って欲しくないからかもしれないけど。

でもやっぱ子供の急病の時のこととかはどう考えてるのかな?ていう点が気になるので
また直接話し合ってみます!
世間の考えが聞けてよかったです(`・ω・´)
more...!

気になることというか(+お返事)

話題:気になること
こんにちは。
更新してない間も拍手や購読ありがとうございます!
携帯を出すと即座に奪いに来るモンスターと同居しているため、中々落ち着いてブログを更新出来ない日々が続いております。
どうぶつの森くらいしか出来ないよ!←してるんかい
いや、さすがにどうぶつの森ほど頭空っぽにした状態で文章は打てないので…はい。笑

さて気になることなんですが(※長いよ!)
車をお持ちの方で、家用の車が一台しかないよ!って方に聞きたいんですが
その車のメインユーザーは誰ですか??
うちはバイク1台(125ccでたーくんしか乗れない)、車一台、自転車一台を保有していて
基本的にたーくんが通勤に車を使います。
ここが私の気になっている点で………
「バイク、使わないんかい??」ていう…
いや、寒いのはわかるよ。
わかるけど、免許を取ったにも関わらず、無意味なバイクと自転車だけ残されて、平日は相変わらず引きこもりまっしぐらな毎日を送っているわけで
しかもあらかじめゆんが体調崩してたら車置いてってくれるだろうけど、そうじゃない突発的な事故などで車が必要だ!!てなった場合
結局ないわけじゃないですか、車。
免許なかった頃はあっても意味なかったからいいけどさ、今は乗れるわけじゃん…
バイクも乗れるんだから、雨とか雪じゃない時はバイク使って欲しい……(本音)

しかもね!!!
こないだ私が「今度○日に○○(友達)が遊びに来てくれるねん(喜)」という話をしたんですよ
で、その子は毎回駅からタクシーでくるの。たーくんもそれは知ってて。
だから是非車で迎えに行こうと考えてたんだけど、後日雑談中に「車で駅まで○○迎えに行けるかなー?(技術的に)」て話しかけたら
「それは俺がその日原付で行けばいいの?」
「先に『○日車使っていい?』て聞くべきじゃない?」とかって言われて、、、

なんか、もやった…
そりゃたーくんの稼いだお金で買って、保険も払ってくれてるけどさ…
たーくんの中で私が免許とったところで「車は自分が使うもの」として認識してるのにモヤ…
すぐに病院に連れてかないといけない怪我をさせないように見てはいるけど、そういうのじゃなくてさ〜〜…
という、おはなし。
これ、私がわがままなんですかね?
色々ご意見お待ちしてます><
more...!

検診

話題:妊娠・妊婦
検診行ってきました。
生きてたー!育ってたよー!ヽ(´▽`)/

今週入ってからつわりが軽くなったから
ちょっと心配でそわそわしてたんだけど、ちゃんと生きてました。ほっ…
1人目ほど四六時中考えてるってわけではもちろんないけど、やっぱり胎動感じるまでは不安ですね。
大きさはCRL?が3.6cmで10w4d相当だそうです。今日がちょうどそれくらいかな?
エコーで見たらめっちゃ人間っぽくなってて感動した〜〜!4Dでは赤ちゃんらしい姿になってて、心なしか動いてた気がします(*´∀`)

経過が順調なので、次は3週間後。
次は平日でゆんと2人なので、気合い入れて臨まないといけません(笑)

つわりが落ち着いたせいか、ゆんへの対応も改善出来てきてるように自分で思います
ご飯食べない期に重なり、ほんっとに腹立ってキツイ言い方になってしまったり遊んであげられなかったりと自己嫌悪だったんだけど…
とは言ってもやっと人並みというか。精進します。
寒くて外にも出れないし、母は一人でいきなり寝落ちするし(絵本読みながら寝たり)で
暇らしく、リビングでイタズラに励んでいます(笑)
早くあったかくなって欲しいなぁ
今は寒さもウイルスも怖すぎる〜〜
prev next
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31