いきなりですが
昨日出産しました〜

34w6dでの出産で、子は今NICUに入ってますが呼吸を自分で出来てることと、体重も思ったよりあったのでもう保育器からは出ています。
モニターだけついてる状態。
ちなみに2508グラムでした。

誰得?な流れを言いますと
昨日の朝方4時頃からお腹がよく張って
いつもと違う痛みのある張りだったので、一応間隔を測ってみたら大体5分間隔
これ陣痛じゃね?となり(前回は破水スタートだったため陣痛未体験)病院に電話。
張り止めを飲む→治らずまた電話→追加で張り止め飲む→おさまらなくて電話→開院に合わせて病院に向かう
内診したら子宮口3cm/(^o^)\

行ってた病院は36wからしか分娩が出来ない個人病院だったので、有無を言わさず救急車で搬送され(事態についていけずポカーンとする私←)
NICUのある総合病院に転院。
たーくんとゆんは後から到着して、母にも来てもらってゆんをパスして自宅待機してもらい
たーくんは子宮口全開のあたりでギリギリ立会いに間に合い、無事出産出来ました。
写真だけ撮って子はすぐ小児科に連れてかれて、今に至る。今日お昼過ぎに初めて抱っこして、やっと出産したって実感出来たところです。
会陰の痛みと後陣痛と筋肉痛のコンボはバッチリ食らってますが←
予定日までまだ1ヶ月以上あったから、いきなり今日産まれますってところにもびっくりだし病院も変わるし、あれよあれよでもう…
なんか大変だった(笑)
痛み始めたのが、たーくんがいる時間帯だったのが救いでした

病院変わったから入院準備も違くて、個人病院のほうではパジャマとかタオルとか全部用意されてたから自分ではしてなかったし
予約金とか手続き系とか色々やり直しだし
ヒー!て感じだけど……子が無事でほんと良かったです。
こっから乳届けたりもあるし色々大変そうだけど、家族で頑張ります〜〜
とりあえず名前考えなきゃ(笑)