スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【モニター】国産馬油クリーム★

話題:スキンケア


馬油の美容バームをモニターさせて頂きました。




ネオナチュラル

(公式)
株式会社ネオナチュラル


(商品ページ)
国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+


国産馬油100%、合成薬品無添加
アトピーや火傷の傷跡にも使える、との事。


馬油シャンプーを使った事がありますが、とてもツヤツヤしますよね。

スキンケアは、馬油=油分という事もあり、
油分よりも水分で補いたいと考えていた私は話題にはなっても手を出さずにおりました。



とても柔らかく、手に取るとすぐに馴染みます。
といっても、ココナッツオイルのように油がトロッと溶け出すのではなく、
ペーストが馴染んだ?といった印象です。

香りも、馬油独特の臭みがなく、とても使いやすい!

美容クリームに近いですね。美容クリームって書いてあるけど(笑)
見た目はバーム状。
でも普通のバームよりも柔らかく馴染みが良いです。





贅沢にも、オススメの使い方に記載のあった、オイルパックのような使い方を試してみました。
オススメは、つけたままお風呂に入るとの事でしたが。お風呂に入った後だったので..。

ヨーグルトパックで軽くピーリングした後洗い流し、化粧水を軽くつけた後に顔がテカテカになるほど馬油を塗りたくります(笑)

*これが上の画像。




濡らしタオルをレンジでチンして、顔に乗せ蒸します。
あとは、油分を拭き取るように顔をゴシゴシ。軽くね。

これが下の画像。ちょっと頬が赤くなってるのは多分、蒸しタオルの影響かと。


くすみが抜けて、ちょっと肌色が明るくなりました!
光の当たり方も若干あるかとは思いますが。。。


ネオナチュレさんの馬油は、着け心地がとても軽く感じましたね。
有名な、ソンバーユよりも軽い気がしました。

乾燥や、肌荒れなどによるゴワゴワ、細かい小じわなどの肌トラブルを抱えている人にとってはとても良いと思います。

あとは毛穴とか。使い続ける事によって、キメも整い綺麗な肌になるのではないでしょうか。

ただ、ニキビがすぐに治るとか、そういうのは無いかも。
ニキビ肌さんへは、まずは角質・角栓ケアを心掛けて、水分による保湿を充分に行ったあと、こちらの馬油を仕上げに使う事をオススメします。

こちらの馬油は、皮脂にとても似た成分だそうで、油分不足などによって引き起こされるニキビには効くかと思いますが、
水分不足によるニキビには、きちんと水分を補ってあげないと中々結果に結びつかないかと思います。

でも、使用感的にも効果にしても、期待大なクリームでした。

彼が乾燥肌っぽくて、よく掻いてる+
私が冬になると乾燥?でブツブツがでる体質なので、冬場に使いたいなと思いました。

でもほんとに皮脂っぽい、ベタ付かずに馴染みの早い不思議な油だったのと、

100%天然成分で全身に使えるのもあり、アトピーや火傷にも良いと口コミがある事も合わせればなかなか良い買い物なんじゃないかと思います。

ただ、現品は瓶での販売なので、
使う時は綿棒かスパチュラを使った方がよい(とる時に爪に入ると思う)とは思います。コスパは良さそうなんだけど。

スパチュラなんてねーよ!って方はスプーンのえのとこでもいいと思いますが。


あと夏場は溶けないのかな?
…と思って調べたら、夏場は冷蔵庫保管して下さいと書いてありました。
雑菌が繁殖…無添加だから、そらそうか。


あと、馬油は使い過ぎるとピーリングの働きがあるそうです。
私みたいにピーリングしてから塗るのはやめた方がよさそう。



写真が重たく、デコメ使わずに終わりますが今回はこの辺で。



ありがとうございました。





肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
前の記事へ 次の記事へ
/div/div/div