話題:ダイエット



酵素プロラボファンサイト参加中

(公式)ローヤルエンザミン酵素


基本は夜の置き換えでした。
朝とお昼は特に制限なく、好きなものを食べてました。

途中、豆乳で割ると美味しいという情報に乗っかり割ってみましたが

…あんまり好きじゃなかった





酵素だからかな?混ぜたら少し豆腐になりました。
かなりドロッとして、ちょっと苦手
せっかくフルーティーなので、お水が一番です。


酵素飲むと、お通じしっかり
しかし、終盤は外食が増え、夜の置き換えもさぼりがちに…

でも、置き換えはしなくとも、酵素は飲むようにしてました。
身体に酵素入れるだけで違うかな?と...

はたして意味あるのか?と、思いましたが、

夜ご飯を食べてしまっても、翌朝の体重があまり変わらないのは嬉しかったです!


ちなみに、置き換え中の一番のオススメはこれ





フレーバーティーでの紅茶割り
ピーチジンジャーの紅茶です。

これ、とっても美味しかった〜
ローヤルエンザミン酵素自体が甘酸っぱいので、紅茶との相性は抜群のようです

ローヤルエンザミン酵素さんは、熱にも強いのでホットのままでもOKらしいですよ




でも私はアイス推し



お肌の変化は、実感するものはあまりないかな?
化粧もしないし、半身浴もせずシャワーで済ませるのでお肌の変化は特筆しないでおきます。
ただ、特に肌が荒れる事もなかったので、それなりに体内バランスはとれてるのかな


体重の変化はこんな感じ。

変動が大きい気もしますが、トータルでは1kg減です。

酵素スタートは68.1kg(1日時点)
24日時点で67.1kg





変動が大きいのは、頭痛で寝たきりで、まったく食事を摂らなかった翌日にガクンと減ったり、
逆に昼・夜続けて外食した日の翌日にドカンと上がったり...です。

それでも、ほぼ1日2食くらいの不規則な生活してて
最後は置き換えのタイミングもバラけてしまいましたが1kg変化が出たのが嬉しい。

ただ、もっときちんとした置き換え(食事制限)と運動があれば、もっと結果違ったとは思います


1つ、運動と食事制限をほぼしなかった私の結果としてお納めください


ちなみに、酵素でちゃんと置き換えしてる時は、翌日の体重もしっかり減っています。

一瞬、2kg減った時もあります


地味に骨盤矯正とかしてみてますが、体重・体型は目立って変化なしです。
頭痛が増えました。何故だ。


続けて、8月1日までに66kg台にのれるよう頑張ります


*目標60てかいてあるけど、ほんとの目標は56kgです