ハホニコさん
ヘマシルクシリーズ




ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

ミニボトルに、
左からヘア化粧水・シャンプー・トリートメントです。

とってもミントの香り!



よくあるミニボトルみたいにドバッとでない優しさ





テクスチャーはこんな。
(左から化粧水、シャンプー)

頭皮の化粧水!?ってなって、
初体験すぎてドキドキしました。

ほんとに「化粧水」って感じで、サラッとしててすぐ馴染みます。

よくあるスカルプ商品のように、スースーもしない。
頭皮につけるのですが、髪に埋れて頭皮についてるのかわからず、
適量がいまいちつかめなかった…。

ただ、ベタつかないので良いですね。
ドライヤーで乾かすと根元からふんわり。
1本1本、しっとりしてます。

いいかも。




1番左だけど、すぐに馴染んで見えなくなってしまった

頭皮にいつまでも残ってるのは嫌だからちょうど良いですね。



シャンプーは、何というか、泡立ちが悪い。




これが…





こう。

髪につけるとすぐなくなってしまう
水分が多いのかなあ。

ジョンマスターよりも泡立ちが悪い。
でも、キシキシしないし洗い上がりはすき。


頭皮を洗うものだから、そんなに泡立たなくても良い、て事だと思いますが
なんだか新感覚すぎて、ちゃんと全体に行き渡っているのか不安。

そもそも湯シャンと言われるものがあるくらいだから、シャンプーなんて気持ち程度でも良いかもしれないけど不安。


あまりに泡立たないので、ボディスポンジで泡立ててから使ったりしましたが、

泡自体に弾力?がなくて、シャワ〜と消えてしまう感じです




何気に1番好きなのはトリートメント
少量でよく馴染み、ベタつかないのにしっとり。
馴染ませ洗い流したあとの髪がとっても柔らかくなります。

ヘア化粧水、シャンプーは、スカルプケアの強すぎる洗浄力、のようなものは感じませんでした。
ほどよい刺激で頭皮から健康に!のイメージでとても良い。

たらだ、もう少し泡立ちが欲しいな〜と思ってしまったので、そこが気にならない方にはオススメ。

私はそれよりも、同封されていた紹介に書いてあったチョコレートのシャンプーが気になってしょうがないです


初めてのスカルプ化粧水、思ったより重たくなくてよかった!
もっと清涼感あった方が、スッキリしていいかな?


とても良いものを使わせて頂きました
ありがとうございました。