スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さらなる高みへ

いつもどおり5時半に目が覚めて、朝食べて、
でもやっぱり疲れてたのか、三度寝くらいしてしまって
結局起きたのは昼過ぎでした、なほです。こんにちは!

とりあえず行事も昨日に無事(?)終わり、ほっと一段落です。

でも、全然だめな部分もいっぱいで。
悔しくて涙が出そうになった。

なんとなくできてるつもりだったけど、客観的に見て改めて気づくこともあった。

他にも、皆に任せっきりになって、迷惑掛けちゃったなとか。

でも、この経験を次に生かせるように。
この気持ちを忘れずに。
きっとまだやれる。

なんかもう、ほんと自分涙もろくて嫌になる。

あっという間に、5月ももう終わりかー。
色々忙しくて、充実してた。
でももっと上手く時間を使えるようにならなきゃなー。
今日は部屋の掃除とか洗濯とかしてゆっくり過ごしてるけど(*´`)
がんばろ。

終生五月病

タイトルは特に意味はなくて、とある曲が好きってだけ。←

記事打ちかけて寝落ちして、寒くて目が覚めてしまったなほです。おはようございます!
二度寝して寝過ごすのこわいからもう起きよう。

あったかくなってきましたね。
でも朝晩はまだ寒いので、温度差に気をつけないとですね。

昨日は良いお天気だったけど、外に出る元気なくて(え)、
夕方から食材買いに出掛けました、すっぴんで。
べつに化粧してもほとんど変わんないんだけど…誰か化粧のしかたを教えてくださいorz
上手くなりたいとは思う。けどマスカラとかつけるのは、目擦れないしパンダになるし好きじゃないの。
こんなんじゃあかんな/(^o^)\

て、何の話?←

先週の日曜日は、奈良へ行ってきました♪
レポート書くために博物館行って、図録も買ってきたのです。
べつに奈良じゃなくてもよかったんだけどね。ただ単に行きたかっただけです(笑)

春日大社ちょろっと行って、藤が見頃だったので見に行って、
飛火野通って浮見堂でぽけーっとして、
奈良町ちょっとうろうろして、お抹茶と和菓子(庚申さん!)いただいて、
お土産屋さん見つつ、帰ってきました。
デジカメで写真撮ったけど、携帯で撮るの忘れてた(´・ω・`)
そういえば春日大社で結婚式されてたみたい!

先週の日曜日は良いお天気で、おでかけ日和でした(^o^)

今日は天気下り坂なのかな?
部活関連で予定があるのでできれば雨降らないでほしいなあ。

課題もやらなきゃ〜もっと時間を上手く使いたい。
このもやもや感は、行事が終わったらすっきりするだろうか。
というよりも、その行事までにやるべきことが色々できてないからもやもやするんだな、うん。
がんばる。

皐月

こんにちは。
今日は雨なのでお家でのんびりしようかな〜と。
てか風邪ひいております。うたた寝よくないね。

部活で先生からお叱りを受けたり、
ゼミで自分のできなさ加減にヘコんだりしながら、
毎日過ごしております。

今日は朝から、なんか聴きたくなったので美嘉ちゃんのアルバムREALを聴いておりますが。
さっきふとサイト見てみたら、今日からツアースタートなんだね。
美嘉ちゃんはじめ皆さんが最後まで楽しんで回れるツアーになりますように(*´`)

GWは、ちょっと行きたいとこあったんですけど、時間のこと(バスとか公開時間とか)を考えてなくて行けなかった場所があって。今度こそは!と思っております。
あとは、赤穂に行ってきました。牡蠣と海鮮丼美味しかった(*´∀`*)海浜公園へ久しぶりに行きまして。小さい頃に行った記憶が蘇ってきたよ。
夕日の見える露天風呂も気持ち良かったなあ。
お風呂上がりに食べたハーゲンダッツが美味しかったです。

そういえばハーゲンダッツのお店ってなくなったんだよね?ショック!
少しずつ減ってたのは知ってたけど(´・ω・`)お店で食べたのは、バレンタインのバイト帰りに自分へのご褒美として(←)行ったのが最後だったのか…。
まあコンビニとかには売ってるから、またたまに買うけど。
とか言ってたら食べたくなってきた。でも今は駄目だ。もったいない。

話それました。←
今年のGWはのんびり過ごしました。
あとはね、図書館戦争の原作を読破。(別冊はまだだけど。)
でも結構流し読みな感じだから、もう一回読もうかな。私、最初からちゃんとしっかり読もう、とすると面倒くさくなっちゃって。(駄目やん)
とばして読むわけじゃないけど、さらっと読んじゃうのよね(・_・;)読書好きの人に怒られそう←

アニメ版の映画DVD借りにいきたいなー。雨止んだら行こうかな。

皆さまは週末どのようにお過ごしですか?

図書館戦争

久しぶりにどハマりした。

日曜日に映画見てきた!
友人が見たいって言ってたから、じゃあ見よか、って感じで、
私は正直何とも思ってなかったの。←

タイトルは聞いたことあったし、
漫画があるのも
アニメやってるのも知ってたけど、
見たことなかったし、いまいちどんな話かもわかってなかったのね。

そんな感じで、特に期待もせず行ったわけなんですが……

見事にハマってしまった。←

追記で感想とか!(※ネタバレあり)
続きを読む

近況(?)振り返り。

おはようございます。
近況を振り返り(?)ます。というか前に打ちかけてたやつがあったからそれを。

こないだ更新してから結局、造幣局の桜の通り抜け行ってきました。←
今年はやっぱり桜咲くの早かったみたいで、
行った時ほぼ葉桜だった(´・_・`)ちょっと残念…
でもまだ残ってるところもあって、いろんな種類の桜があって、
桜の花びらが散っているのとかも綺麗でした。
私どっちかというと八重桜とか花弁が多い花の方が好きで。(理由はただなんとなく←)
花弁がいっぱいある種類の桜がいくつもあって、
素敵だなーって思って見てました。
写メはそのうちの一つ。
風強くて上手く写せなかった(>_<)

屋台がいっぱいありました。
何買うか迷って歩き回って、
たこ焼きとたい焼き買いました。美味しかった(*^∀^*)

思いつきで行ったけど、行ってよかった♪


こないだの日曜日は、中学からの友人と遊びまして。会うの一年ぶりとかびっくりだわ。
会った時間遅めだったけど、
映画観て(感想は後に続けてアップする!)、
ご飯食べて、パンケーキ食べて(食べ過ぎである)、
家に泊まりました。
色々喋って、
昔のプリクラを見ながら、まじ黒歴史よなwwとか言って。
中2の時の私はまじで中2だった…。

会って最初は、久しぶりだし何喋ろ、とか思っちゃってたけど、やっぱりすぐに自然と喋れたから、
ほんといらん心配してたな、って思った(笑)。
そんなん本人に知られたくないけど(笑)

私は、次の日普通に学校だったから、朝早くに起こして帰してしまったんだけど。
楽しかった。また今度は近々会おうって言って、別れました。
祝日に授業ある意味がほんとわからん。←

そんな感じで、4月の後半のできごとでした!
もう5月とか信じられん…!
4月は色々忙しくて。部活とか。
授業はまだ本格的に始まってないのにこんなんじゃ、これから私大丈夫か?とか思って。
いや〜やっぱり心に余裕を持ってたいね。

5月からも頑張ろ。
前の記事へ 次の記事へ