スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テスト期間

乗り切る!
余裕がない今日この頃。←

とりあえずちょっと吐き出してレポート作成に戻ります。

飲み会楽しかったけどなんか疲れた!
帰ってきたらすでにSOL!始まってる時間で、FFL聴けなかって、まじありえんとか思って。
なんたらtubeでさがして聴いてしまいました。←

感想。
正直OPで流れた時はあまりピンとこなくて。
録画したのを目を閉じながら何回かリピートしてたらしっくりくるようになったんだけど。
あと、歌詞が刺さるというか、今の自分にとっては何か痛いとこ突かれてるなっていう印象。
でも、とにかくフル聴かないと何とも言えんなって思ってて。

ほんで、Radio Editだけど、聴いた。
この化け具合はやばい。
ひたすらかっこいいとしか言えない。
「後ろに明日はない」
歌詞のインパクトめっちゃある。
はやくフルも聴きたくなった。

あーはやくライブで聴きたいいい!


そういえばまた、UVERworld好きなの意外って言われたわ!
もう慣れっこだから気にしないけど!
疲れた!

…よし、すっきり!頑張るー\(^O^)/

銀魂完結篇

こんにちは、なほです。
いつも言いそびれていますが、拍手ありがとうございます(^o^)

予告通り(?)土曜日の話。ちなみに土曜日(7月6日)はUVERさんのデビュー記念日ということで。8周年おめでとうございます!

さてさて、土曜日は部活関係の用事で昼から出掛けておりまして。
せっかく梅田に行ったので、銀魂の映画を観ようと思って。
(そういえば紅桜篇の時もちょうど出掛ける用事があって初日に観れたんだった。もう3年も前とかびっくりだわ。)

梅田ブルクに行ってきました。
そしたらパネル展示とかやってて、主題歌が延々流れてて。
添付はリアル銀魂のポスター。何これかっこいい!
先着でもらえるポストカードはすでに終了してたけど。そりゃそうだよね。銀魂人気なめてた…。

夜だったんだけど、劇場はほぼ満員でした。チケット買う時すでに席が前の方しか空いてなかった。銀魂人気なめてた…!
でも、前の方ではあったけれど運良く真ん中らへんの席があったので、そこにしました。(ええ、安定の一人映画ですが何か。←)

で、全然買うつもりなかったんだけど、ポップコーンセットがあったからさ、買っちゃったよね。(ちなみにマヨネーズ風味。)
オレンジジュースにしたんだけど、これコップ残しとくんだったらお茶系にすればよかった!と少し後悔しつつ。
てかこの日私パンとクッキーとポップコーンしか食べてないわ。まじ食生活クソやん。

映画の感想は追記に書くとして。
映画観たあとは長蛇のグッズ列に並び、パンフと下敷きを買いました。
で、その後はジャンプショップへ。半券持って行ったらステッカーもらえるって数日前に公式サイトで見たので。
あとはキャンペーン中だからグッズ買ってスクラッチして。(あのスクラッチの紙もほしかった…言えばよかった←)
ポストカードは沖田さん&土方さんのが当たりました。
ジャンプショップでは今までの銀魂主題歌が流れてました。
そんな感じで、久しぶりにオタ充(←)してました。

それで、(これは昨日ですが)SPYAIRのCDを買いました。いつも行くCDショップで初回盤なくなってたから、特典は付かないけど映画館で買った!
実はSPYAIRのCD買うの初めてですごめんなさい。ライブ行っときながらごめんなさい…orz
ツアー発表されましたね!行きたいな。でも12月の予定がまだわからんんん。とりあえず夏のフリーライブは行く!
てかオリックス劇場ってどこ?元厚生年金会館であってる?

昨日買って聴いてから、現状ディスがずっと頭の中で流れてるんだがどうしたらいいですか。←
今までの3曲の中で一番好きかも。

て、3曲聴いてたら他の銀魂主題歌も聴きたくなって、朝から銀魂BEST引っ張り出してきた。
私の個人的なイメージなんだけど、
DOESの曲たちは、攘夷組ってか昔の銀さんのイメージ(でも曇天は真選組)で、
SPYAIRは万事屋とかかぶき町、今の銀さんのイメージ。
きっとその時の長編のイメージが強いんだろうけど。曲聴いたらその時の長編思い出す。

とまあ、長々と書きましたが(空き時間だからって書きすぎだ)、
追記でちょこっとだけ映画感想!(ネタバレ注意!)
(そういえば私、去年のよりぬき銀魂さん動乱篇の感想書くとか言って結局書いてなかったね。ごめんなさい。誰に対してかわかんないけどごめんなさい。←)

続きを読む

文月

おはようございます(^o^)
7月に入りましたが、ここ数日、不安定なお天気でして。外出たときにちょうど雨が降り出す、ってのが二日続いて(´・ω・`)ってなってました。

でも昨日はいい天気で、おでかけ日和でした♪
昨日は友人と京都へ。
祇園方面と伏見稲荷に行ってきました!
それにしても暑かった。
祇園祭本番は今週末だっけ。まだそこまで人多くなかったよ。
一眼レフ持って出掛けました。久しぶりに伏見稲荷行くからこれは撮らなきゃo(`▽´)oと思って。
かなり歩いて疲れた〜。汗だくになりながら、ここはカップルで来たあかんな、っていう話をしてました。笑(がち山登りです。化粧崩れます、注意!)
外国の方もたくさんいらっしゃった。なんかね、外国人に人気の神社第2位らしいです。書いてた。
昨日は四ツ辻だったかな、途中までしか行かなかったけど。ちゃんと明るいうちに行ったよ!←
楽しかった〜!頑張って写真もいっぱい撮りました。…とか言っておいて、添付は写メですが。

お昼ご飯は冷たいおうどん食べて(鱧が美味しい季節ですね)、
パフェ食べて(抹茶アイスと黒糖きなこアイス(!)、八ツ橋も美味しかった)、
お店も色々見ました。
和柄の雑貨大好きなので、京都とか行くとついつい買いすぎてしまうんだけど、今回は買う物を決めてて、主にそれをさがしてたから、他の物は買わなかったの。(私偉い!←)
さっそく使おうっと♪

昨日は七夕ということで。星空を見上げて見たけれど。
やっぱり都会だからかな。ほとんど星見えなかったよ(´`)
地元だったらこんなお天気の日にはいっぱい星見えてるのにな…とちょっとセンチメンタル(?)になりつつ。
充実したお休みを過ごせました。土曜日のことはまた後で書く!

今日も1日がんばろ。
前の記事へ 次の記事へ