期限の迫ってる課題を前に、小学生の頃の夏休み最終日を思い出しているなほです。こんにちは!

昨日友人と話してて、もう夏も終わるねという話になり。
永遠の夏の中に生きている私はピンとこなかったのですが(だってまだ最終話まで約1ヶ月あるよ?)
……8月が今週で終わるとな。
ハッ!!(°Д°;)
もしかして:9月って秋

色々なもの(主にお金)を夏に捧げている気がします。
そうです、Free!-Eternal Summer- のことです!!!
いいんだ、苦しいけど満たされるから……!!あ?一冊4000円のムックってなんだよ買います!!!!!(ヤケ)

ところで次回予告がしんどくて9話見るのがこわすぎるんですがどうすれば。
七瀬回なの?こわいけど楽しみすぎてつらい。
あとな、高校生貴澄がイケメンすぎていいお兄ちゃんで好きすぎるんだけどもう出ないのかな?!

私去年の9話は岩鳶小のプール前で胸を押さえる凛ちゃんにぶわ…っ(´;ω;`)ってなってつらァ…ってなってたんで。
でも今回遙なんで。場合によっては去年よりつらくなるわ。

なんでこんなにハマってるのか自分でもわからん。
ストーリー的な話をすると正直、私1期の最終回は噛み砕いて納得するまでにちょっと時間がかかった部分がなかったわけじゃないし、2期のESもどうなるのか不安なんだけど。
皆幸せであってほしいよ。
将来のこととか考えるのつらい。(自分の話か?)

アニメなんだからファンタジーとして見ればいいんだけど。なんかすごいリアルな部分もあるから。(渚回とかも)
感情移入をするわけじゃないんだけど、なんかこう胸にこみ上げるものがある。
青春っていいね。

はああ〜…だいぶこじらせててしんどいです。笑
ちょっと引っ掛かるところがある方がはまりやすい(沼に)気がします。
いろんな人の解釈を見て、どのキャラ寄りで見るかによって捉え方がちがってて、同じものを見てるのに面白いな〜って思いました。
そして私は思ってたより七瀬厨かもしれない。
1期1話の最初は、自分のこと天才って思ってる主人公かよ…とか思ってたはずなんだけど。
あの瞳に落ちました。水を見て目をキラキラさせる遙さんかわいい…!
そして実は繊細な心を持つ人なんだなあって知ってますます惚れました。

キャラをすごく好きになるとその中の人まで好きになる傾向があるんだけど…そういやみやこめっせのイベントで、最後皆さんが会場全体を歩いてくださったんだけど、そのときに信長くんがほんとに近くまで来てくれて!
笑顔がかわいいイケメンでした。
またイベント行きたいな。

そんな感じで、9話がこわすぎて情緒不安定気味ななほでした。ただの垂れ流しでした。


写メは先日遊びにいった鳥羽で撮ったもの。
遊覧船に乗ってイルカ島へ。
カモメが船の後についていっぱい飛んでました。
イルカ島の展望広場にあるモニュメント。ハートロックベルっていって、絆をテーマにしたモニュメントらしいです。
斜めから撮ったけど逆光で上手く撮れなかったよ…。

鳥羽水族館にも行ってきました。
数年前に行ったときは、ラッコがイカをめっちゃ引っ張って(引きちぎって?)食べていた印象がめっちゃ強かったのですが
今回餌やりを見にいったら、ガラスに貼りつけたイカをジャンプして取るショーみたいになってました。(この説明で伝わる気がしない…)
ラッコちゃんかわいい。
あとカメラを構えたらこっち向いて止まってくれたスナメリちゃんとか
速いスピードですいすい泳ぐイロワケイルカさんとか
ひたすら海藻をもしゃもしゃ食べるジュゴンさんとか
色々見て癒されてきました。

あとは真珠見たり海鮮丼食べたり温泉入ったり。
私、岩牡蠣って初めて食べたんですけど、めっちゃ大きかった!

鳥羽の旅、楽しかったなー。

でもそういえば今年花火見てない。あ〜夏の思い出もっとつくりたいなあ。
俺たちの夏はまだ終わらない…!!