最近すっかり秋の空気になってるなあと感じるなほです、こんにちは!
でも急にスイカが食べたくなったので買ってきました。気分的にはまだ夏!
ですが、朝晩がかなり涼しくてびっくり。季節の変わり目。体調崩さないように気をつけなきゃですね(*'-'*)

お月見したり海遊館行ったり海を眺めたり、なんやかんやしてます今日この頃。
友人と会ってご飯とかも。話すことって大事だなとしみじみ思ったり。
あとは、ふらりとどこかへ行きたくなったり。
行楽シーズン的なやつ?

今年も岩美でイカ祭りがあるそうで。行きたいな、と思っております。今週末だね。

やるべきこともやりつつ。

昨日なんばHatchにグッズだけ買いに行ったよ(T-T)俺Tは売り切れてたので結局買えてないのですが、通販かな…
神戸公演まで3カ月くらいある。まだまだ先だー。今回は後輩ちゃんも一緒に参戦なので楽しみ!


アニメの話。
Free!ESは場面場面ですごく好きなところがある感じだ。
11話の遙と真琴のシーンもその一つ。
何回も見返して泣いてしまった。もうほんとすごい。
Free!見てたらつらくなるけど同時に尊い(;_;)ってなる。
とにかく最終回まで見守ろうと思います( ´`)


めーっちゃ個人的などうでもいい話。
なんかね、この夏に私は
言葉にすることの大切さみたいなのをひしひしと感じる経験があって。

正直、言葉にすると思いの形が少し変わってしまう気がして苦手なんだけども。
でもそうやって言葉にしないうちに、考えることまで上手くできなくなっている気がしているのです。
言葉にすること、相手に伝えようとすることをやめてはいけないんだよなあ。
もちろん言葉にしなくても伝わることだってあるけど、やっぱり言葉の存在は大きい。
……私はきっと予防線を張ってるんだよなあ。
熱意を感じられないとか、意志が見えないとか、ね。よく言われた。
ぶつかり合うことって痛みを伴うし怖いから。
たとえ上辺だとしても、お互いに気分を害さないようにする方が楽なんだ。
でもそれをすごく嫌う人がいることも知ってる。
昔(それこそ小学生の頃に)ある子に言われてイラッとした言葉があるけど、今思うとあの子がそれを言った気持ちもわかる。

でも今更価値観なんてそう簡単に変わるもんでもないよなあ、なんて友人と話しながらぼんやり思ったりもして。
他人と完全に分かり合うことなんてできないけど、でも分かり合おうとする努力は必要かな。

アニメ見ながらそんなことを思い出したりなんかもして、なんで私こんなこと考えてんだろうと思いつつ。


私あんな尊い青春送ってないな〜。
とりあえずなに、今日はオーストラリア回!??軽率に楽しみにしてます(笑)