今日も良いお天気♪どこかに遊びに行きたくなります。
昨日は長い1日でした〜疲れたけど久々にすごい勉強した気になった!

週末は鳥取・岩美へ。
今年も行ってきました、イカ祭り!
楽しかった〜!また後でまとめたいな。
とりあえずざっくりと。
今回は観光も兼ねて泊まりで。(泊まったのは鳥取駅周辺だけど)
駅にFree!ES放送中の広告が!
土曜日は出るのが遅くなってしまったけど、鳥取砂丘へ行ってきました!
おにゅーのスニーカーが砂だらけに…(笑)
馬の背で風紋撮るの頑張った!
夕日綺麗でした〜(*^^*)
日の入り後は漁り火も少し見えました。
梨ソフト美味しかった!

日曜日は朝から浦富海岸遊覧船に乗りました。(小型船は欠航だったのでちょっと残念(>_<)たしかに結構波あった。)
やっと大岩駅〜網代方面行けたよー!日野神社も。

遊覧船乗り場の方に、田後方面への行き方とかバスの時間とかなんやかんや色々聞いてしまった。だいぶ時間とってもらって申し訳なかったけど、とても親切に教えてくださいました。バスの時刻表までコピーしていただいて。本当に感謝です。
次は遊歩道を頑張って行ってみたい!
イカ墨ソフト食べて、とりあえず今回はバスに乗り、浦富海岸のところで降りて、田後方面へ。
イカ祭り賑わってました。
ほんと良いお天気で暑いくらいだった、日焼け止め塗ってたけど焼けた!

展望台からの景色がやっぱり美しすぎる。
Free!を見ていなかったら、こんなに岩美に興味を持つこともなかったのかもなと思うと、Free!に出逢えて良かったな〜ってしみじみ思う。
見たことのない素敵な景色が世界にはもっともっとたくさんあるんだろうな。知りたいこともいっぱいある。

(ざっくりって言っといて全然ざっくりじゃないな。)
ホテルで12話(BS)見てました。
何回見ても、尊い…って呟いてる。けど、ベッドの件は、紘子それやりたかっただけやろ!?としか言えない…(笑)
でも凛ちゃんが遙に、
あの春の大会、お前は何か感じなかったか
って優しい声で聞いて、遙が右手をグッって握り締めるところさ〜ほんとさ〜。泳いで熱くなったこと、ハイタッチした感触も思い出したのかなとか思ってもう本当に……

あとイワちゃん聴いたけど、素敵なお話聴けてすごいよかった。
遙や凛の気持ち、思いをすごく真剣に考えてくれてて、私がアニメ見ながら思ってたことも言ってくれてて、めっちゃ頷きながら聴いてた。
宗介についても。
前の宮野さんゲストの時も思ったけど、本当に作品と真っ正面から向き合って演じてくださってるんだなって伝わってきて、感動しました。
拳コツンのエピソードも微笑ましくて素敵。
このタイミングでお話聴けて、嬉しかった〜。てか聴きながら泣いてた…(笑)
最終回、さびしいけど楽しみです!すごい穏やかな気持ちで明日見れそうです。尺足りるのかは不安だけどw最後まで見守りたい。

あとな、サントラ聴いてて胸がいっぱいになる。最近涙もろすぎんよ。ESのサントラも楽しみー!