神戸マルイのFree!×境界の彼方 展は行ったよ!
渋谷のは行けなかったから行けてよかったです。各階のパネル撮ってたら、撮りましょうかって言ってくださった方がいたんだけど、いえ大丈夫です〜って断ってしまった。ご厚意にあずかるべきだったかしら(*´ω`)
グッズもちょこちょこ買いました。渋谷マルイver.のはるちゃんがかわいくて好き。

今年の真琴誕は岩美へ行けてません(´・ω・`)ボンネットバスツアーいいな〜と思いながら泣く泣く諦めた。今度は城原海岸も行くんだ!
そんなわけで、真琴誕はお家でES6話見返してたよ。
わし6話の演出(?)が、むっちゃ好きでな。特に My Future, Your Future の曲が流れるとこらへん。
あと最後の、渚が「マコちゃんはどうして〜」って聞くところあるじゃん。それで真琴が答えて、渚の「そっか」の声も。
マコちゃんから“羨ましかったのかな”って聞いた渚は、どう感じたんだろとか考えちゃった。渚からしたら小学生の頃、年上組の3人(真琴も含めて)を羨ましいって思ったことがあるんじゃないかなとか、
あの渚が静かに訊ねたのが、あ〜渚は空気を読める(って言ったらちょっと違うか?)子なんだよなって改めて思ったというか。
うん、上手く言えない!←

ちなみにブルーレイ第3巻はまだ手元にないです!イベント応募まだ間に合うよね?!(>_<)

一期を見返してたりするんだけど、
私3話が一番好きかもしれないと今更ながら思っている。怜ちゃんが愛しい。
8話のリレーのシーンもかなり好きだけど。凛ちゃんの解説(心の声?)が切なくて胸がぎゅってなるけれど、それ込みでめっちゃ好きなんだ。
えばぶる流れるのもほんと好き。

で、サントラとかの話。
ESのサントラはDisc2が好きすぎてだな。(もちろんDisc1も好きなんだけど。)
Departure For the Future を最初に聴いた時に色々こみ上げてきてガチで泣いてしまって自分に引いたわ。笑
あとは遙が夢を見つけるところ、てかES12話で流れてた音楽が素敵で、12話思い返しながら見返しながら、尊い…ってなってる。
で12話見てからまた1話見直したりしてね。ES1話は、これから始まる感があってすごいわくわくする。

高校時代って一瞬で過ぎ去ってしまって戻れない、そのままではいられなくて前に進まなきゃいけないけど、
だからこそ輝くんだろうなって、彼らの物語を見ていて思いました。でもまた形は変わっても道は続いていくんだなあとか。
まあ私は高校時代そんな何も考えてませんでしたけど…今もたいして考えてない(笑)
REAL WAVEを改めて聴いたら、一期後と二期後どっちでも捉えられるなって思って。すごいなって思いました。

そういえばファンブックそろそろ発売ですよね。お金すでに払ってあるから取りに行かなきゃー!あと諸々のCDも。

3月のイベント行きたいなあ。当たりますように(*´`*)