ファッションバトン

備忘のため記載。

*お洋服どれくらい持ってますか?
着回しに困らない程度にはあるかな…。
量より質より「好き」を大切にしてる。

*アクセサリーどれくらい持ってますか?
きちんとしたものはあまりない(´・ω・`)
彼くんと、母と、祖父から貰ったものくらいです。
彼くんからのが大半、全て宝物。
自分で選んだものなら、学生時代母から貰ったお小遣いで、オーストリアで買ったスワロフスキーのネックレスがお気に入り。

カジュアルなものなら、猫の形の指輪だったり、猫のブローチだったり。結構自由に。

*帽子どれくらい持ってますか?
似合わないのと、管理ができないせいで使っているのはほぼ1つ。
適当にくるくるほいっと入れられるカジュアルなもの。

*バッグどれくらい持ってますか?
メインで使っている大きめのもの3つ
ショルダーバッグ3つ
まだ日の目を見ていない、初ボーナスで買ったちょっとおしゃれなバッグが1つ

…買いすぎました。

*靴どれくらい持ってますか?
靴だけは永遠の悩み。足のサイズが規格外。進撃。なのでかなり限定されてしまってます。探しても見つからないし、規格外サイズは駆逐されてるので笑、無駄に高くあまり買えてません笑

*靴下どれくらい持ってますか?
数えたことないな…!これも困らない程度にちょこちょこ買ってる。

*アウターどれくらい持ってますか?
2〜4枚くらい?
お気に入りばかり着てます。

*お部屋がお洋服で埋まりそうですか?(笑)
これ、結構そうです。衣装ケースがパンクしてしまい…一年くらい前に思い切って半分くらい処分しました。

*好きなブランドは?
ブルーレーベル・クレストブリッジ
To b.by agnes b.
(ボーダーやチェック大好きです。ポップな大人かわいいデザインに惹かれて)

Fint
(クラシック、少し前の洋画に出てきそうなデザインが素敵)

ジルスチュアート
(抑えめの可愛さが好きです)

ストロベリー・フィールズ
アナトリエ
(流行を抑えて、きちんとした感じに作られているので着やすい)

*好きなコレクションブランドは?
Givenchy
着こなせる気が全くしない上に、今のところ買えませんが(価格が…!)いつかフォーマルワンピースを着てみたいです(とりあえず夢は語っておく)

*好きな色は?
ブルー、薄いピンク、ネイビー

*好きなファッションアイテムは?
こういうの、ないんですよね…。
言えるようになりたいです笑

*好きなモチーフは?
・クラシック
・抑えめだけれど遊び心を忘れない…感じかな。

*よく着る系統は?
・おそらく一番多いのはロングスカート

*好きな系統と似合う系統は一致していると思いますか?
全くしておりません(きっぱり
もっとかわいい感じや、主張する感じの服を着てみたいのですが、美人とは程遠いタイプなので…
似合うならゴスロリなんてのもやってみたい、みたかった?かな。

*『これは似合わないな』というアイテムや色、系統はありますか?
色ならピンク、ベージュ
派手めな系統、フリル系

*一番持っているブランドは?
ちょこちょこ買ってるから…どこでしょう。

*これから挑戦してみたい系統・ブランドは?
はっきり決まってませんが、自分の好きと似合うかどうかを調整しながら探していきたいな。
あとは、社会人だとどうしても制限があったりしますよね(^◇^;)髪色は特に…

ブランドは、Coachで売られていたワンピースがとても可愛かったので、機会があれば。

*自分でファッションアイテムを作ったことがありますか?何を作りましたか?
ないです。
不器用大賞金メダル級の私に何を作れと?(逆ギレ)
一度作ってみたいですね…材料費と手間と出来を考えると迷いなく買ってしまいますが。

*何か譲れないこだわりがありますか?
「好き」かどうか。
「ピーン」と来るかどうか。

*お気に入りのお店とその理由を教えてください
店舗名は差し控えますが、To b. by agnes b.の某店。
店員さんがとても身近に感じられる接客なので。

*好きな店員さんはいますか?
います。

*どんな接客が理想ですか?
ほどほどの距離感で。
試着して返却するのが気まずくない雰囲気でいていただけるととてもありがたし。
買えない服を試着したりはしませんが、着てみて合わないというのはどうしてもあるので。

*ファッション業界で働いてみたいと思いますか?(職種は?)
コミュ力とおしゃれ力とかわいさ力?が突然現れた謎の生命体による魔法のメイクで付くならばぜひ。

*男性のファッションで好きな系統はありますか?
難しい、、Vネックカーディガンは好きです。

*双子コーディネートしたことありますか?
ない(´;ω;`)一度やってみたい。

*お洒落に関して憧れている人や、参考にしている人はいますか?
マイフレーンズ。
特に外国人の友達ズのSNSは見てるだけで楽しいです。スタイル的にも全く真似できないですが、憧れてます。

*最後に、最近お気に入りのファッションアイテムの写真をどうぞ!
写真の大きさの都合で載せられませんでした………。。。

回したい方がいればどうぞ(*'-')
フリーで!

ありがとうございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------