スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そうして当初の目的を見失う


何が書きたかったのかすっかり忘れました。
最近衝動で生きすぎて困る。

あ、そう
今『県庁おもてなし課』読んでます。有川さんの。
それ読んで、やっぱこの人すごい!って思うわけですよ。
もう、ページが進む進む。
前に読んでた本より文字数は多いのにサクサクいく。前のも他に比べればまだ進むなと思ってたけど格が違った。さすがです。私の好みもあるかもしれない。
けどまだこれと言って好き!!ってシーンはない。50ページそこそこしか読んでないから。これからだから。まだまだ序盤も序盤なのに、ふえー、すげーってなる。
集中できる本。っていうか離してくれない。
良い本とか面白い本って、やっぱこう止まらなくなるやつですよね。

そして最近私はカフェイン&糖分依存症ですか?
コーヒーばっか飲みたくなる。とにかく甘いものを口に入れたい。メタボまっしぐらです。
引き出物でもらった金平糖が美味しすぎて感動した。

うっかり見つけてしまって



完全表紙買いだった。
これと魔法使いのハーブティーが。

表紙の印象と中身の…誰だ。竹下か。
のキャラが違いすぎて最初 ? ってなった本。

けどギャグのテンポというかネタが割と好き。
こう、ジン…とさせる、と見せかけて容赦なく突き落とす感じが。
オチは大事。笑

行動力はある気がするのに、色恋に関しては超臆病な主人公との、
こう…べたべたではなくツンケンしてるコンビは見ててにやにやしますやっぱり。
あ、でも私安倍川(漢字違う気がする)が一番好きです。やつが一番落としてくれた気がするから。
そしてアホな子大好きという。
 
…私これ書く意味あったかな。
レビューに並んでいたので衝動で。何分、表紙見てうきうきする本なもんで。ハイ。

揺れた

地味に結構揺れた。
これで四ですか末恐ろしい。

とりあえず地震のおかげで5時半起き。眠い。

起きてきてコタツで寝ようとしてた。
なかなかいい体勢がみつからずにうだうだ。枕を取ってもらって体の向き変えたと思ったのに寝辛さは変わらず。ちゃんと起き上がって環境を整えようとしたら枕もないし体勢も変わってなかった不思議。え、今の夢?激しいデジャヴ。私は今日二度母に枕という名のクッションを要求した。

カーニヴァル見た

これ発売されたばっかの頃から好きなのにさっそく一話見逃すっていう。

オープニングがかっこいい系で、おおって思ってたら最後の一瞬ニャンペローナに笑ってしまった。そして兎羊コンビの可愛さよ(笑)
ジキが動いてるの見てウキウキする。早くでてくれば良いのに

そして本編、始まってすぐガレキとカロクの発音にマジかよ!ってなった。いやほんと、まさかの瓦礫と家禄…。頭高じゃないんですね(´・ω・`)
ヨギも違った…。最近こんなの多い。関西と関東の差なんですかどうなんですか

ヨギが思ったよりふにゃふにゃだった。可愛さを追求したのだろうか(笑)

いつか時間ある時に原作読み直したい。
前の記事へ 次の記事へ