スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

揺れるスカート

数日前友人所属の劇団公演を見に行きました。
これまた共通の友人の男の子と一緒に。
劇の中で、学生服の女の子が四人。ちょっとギャルな腰にカーディガン巻いた白シャツチェックスカート。ブレザーチェックスカート。茶ロングカーディガンチェックスカート。セーラー。
この茶色カーディガンがもう…!!そこから少し見えてるミニスカ!セーラー以外全員ミニでしたが長めのカーディガンから覗く絶対領域ならぬそのスカート範囲!舞台中そこにしか目がいかない。そして動くたびに翻るスカート。中身に興味があるわけではなく、くるっと反転した時や階段を駆け上がる時のスカートの動きがかわいい。これぞJKの魅力。とか思いながら見てました。
しかし顔はブレザーの子が一番かわいかった。ちょっと童顔丸顔くりくり目の女の子。
とまぁ不純ながらも舞台はしっかり見て、終わるなり隣のやつと顔を見合わせ開口一番「あのカーディガンの子のスカートよ」と。気持悪いぐらい意見が一致。あの長さのスカートが、カーディガンから覗くスカートが、下にブルマはいてるの分かってるのに、等等ひたすらスカート談議に花が咲く。
どうやらお互い同じとこしか見てない様子。
不本意ながらやはり気が合うなと。この前どの兄弟の組み合わせが一番可愛いか熱論した時も驚くほど合う意見。なんだこいつ。似非紳士な変態野郎なだけに胸中は複雑(笑)
しかし気は合う。食の好みもだいたい同じ。テンポも合うので憎まれ口叩き合ってどつき合ってゲスいことも言えるし、まぁお互い好き勝手やってるだけにものすごい気は楽で。
つまるところ気の置けない男友達(悪友)ポジションに収まってやろうと思っていたわけで。そいつの彼女事のノロケも愚痴も、最近したあり得ない失敗も、茶化しながらもまぁ最後まで聞くぐらいには。
だからいつも通り、舞台を見て、二人で飲んで、のコース。ふとされた女扱いにものすごい裏切られた感を覚えました(笑)
お、お前、ほんとは俺(私)のことそんな風に見てたのか…!的な。
一歩間違えばBL的な。しかし愛はどこにも芽生えませんが。
そして舞台を終えてきた女友達と合流し終電を逃し、疲れているであろうその子の家に転がり込む。しかもその変態男まで付いて来たせいで女の子の彼氏にむっとされつつ朝までしゃべり倒すといういろいろ濃く長い一日を過ごしました。

とりあえず、長いカーディガンにミニスカ、最高。
前の記事へ 次の記事へ