スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
今日は時間が経つのが早く感じます。7月最終日曜だからかなー。
それにしても今日も暑いー。風がぬるい…。



ここからちょっと無性に書きたくなったので書きます。
わりとどうでもいいような事なんだが、自分的にはまぁ…うん。

あまりにも気になりすぎて例の港まつりを検索したら去年のプログラムを発見!
見たらあるじゃないか、撮影会と握手会が。てっきりショーだと思いこんでたけど、余計に気になってきたわ…。



しかし、ヒーローの握手会撮影会なるものに参加した事がない私。
去年のヒーローショー2回行った時もどうも踏み込めなかったんだよなぁ…。恥ずかしくて。

今年のこれが大人になってから観るヒーロー関連のイベントが3回目になるわけで。
3回目はガチで握手したいと思ってたから(撮影でも構わない)本気出して勇気出そうと思います。
生で観たいしね!


8月楽しみだけど、会場が駅から車で約25分とかマジかよ…。遠いなー…。

無題


話題:暑い(~Q~;)
昨日よりちょっとマシになったとは言え、あっちー…。
今日は風があるから体感的に涼しい方なんだけど、それでも暑い!


曇りだからか、外の作業ちょっと捗ったけどもムシムシして集中出来ないよー…。昨日は蒸し風呂状態で本当にヤバイと思ったし、今日も今日で。

外の作業は午前だけだったから良かったけどね。
ここ最近、外の作業続きで腕日焼けしたー。



昨夜は熱帯夜でほとんど眠れず。

あまりにも眠れなくて夜中に凍らせたゼリーを貪り食ってました。夏はアイスもよく買いますが、ゼリーもちょいちょい買います。
凍らせたり、冷やしたり。


そんな事を書いてたらなんだか食べたくなってきた。
仕事終わったら食べようかな〜。冷凍庫に何個か既にストックしてますし。

しかし、午後からにわか雨の予報出ているのがなぁ…。昨日みたいなゲリラ豪雨みたいなやつが降るんだろうか。

紫陽花と朝顔


話題:ぬりえ
いつぞやに塗ったダイソーの塗り絵を上げてみた。とりあえず最初はこれにしてみました。

たまーに上げるかもしれません、塗り絵記事。
これは集中出来るのでいいストレス発散にもなりそう。



音楽を流しながら塗ってみたらだんだん楽しくなってきちゃった。
どうも作業用BGMは吹奏楽かインストじゃないと捗らないっぽい。掃除と真逆のジャンルだ。

無印の色鉛筆60色で塗ってます。色鉛筆は水彩も持ってますが、こっちばっか使ってるからなぁ…。





塗り絵とまるっきり関係ない話になりますけど今、ゴーカイジャー観直してます。

あんま観る時間ないですが、これはハマりそうよなー…。リアタイでは少ししか観れなかったから今思いっきり観てる。
久々に観たらマベちゃんカッケーとしか。やっぱりキャプテン格好いいよ、うん。

マジでか!?

話題:嬉しい出来事
昨日の拍手2つありがとうございます。来月のシフトが出ていたんだが、前々から気になってた三沢のご当地ヒーローに会えることが判明して(港まつりと休みが被ったぞい!)ちょっとテンション上がり気味です。

近場の町ではありますが、あっちの漁港行ったことないけど当日会場だからそこはなんとかなりそうだ。…なるかな(汗)
航空科学館より距離ちょっと遠いっぽいけどなぁ…漁港。



確か、このヒーローの話書いたのって春頃だっけか…。海鮮野郎ホッキーガイの話ですね。
確かホッキーガイさんのデザイン格好いいとか書いてた気がする。

港まつりには毎年出ていると情報掴んだから(ヒーローショーあるんだって)そのうち生で観てみたいとは思ってたんだが、あっさり来ちゃったよー!



我が町の今年の港まつり的な祭りと花火大会はとうに終わってしまったので(こっちは7月)、近場のイベント楽しみだ。
ヒーローを見たいが故にわざわざ行きたいとかどうかしてるけど。

8月はジュウオウ&ゴーストの夏映画も観に行くのでヒーロー祭りになりそうです。

無題


話題:今日買った漫画
・鬼灯の冷徹 22巻
・はたらく細胞 2・3巻



はたらく細胞、2・3巻まとめ買い。1巻読んでたら面白かったんで。

鬼灯の新刊も購入だ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ