スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
記事が前後してしまいましたが青森から帰宅しました。
こち亀展行ってきたよー!

こち亀展の購入品は後で更新します。おかんへのお土産もこれでバッチリだぜ!



しかし、帰りの電車が予想以上に混んでてヤバかった…。
途中でひどい目眩起こして倒れそうになったがギリギリ回避。だけど汗がしばらく引かなかったです。
車内が暑い+調子が悪いせいもあったのかも。

これで電車で倒れそうになったの2回目。気をつけねば。

合わないとこってやっぱりあるのね


話題:カフェ
今日行ったカフェ・喫茶店。チャンドラと赤い林檎。麦藁帽子は時間的に無理だったので赤い林檎に変更しました。



チャンドラ行ってみたんですが、入る前からど緊張ー。そりゃ高級路線の店だもの、めちゃめちゃ入りづらくて緊張するわ!
入ってみたらちょうどピアノの生演奏の時間だったらしく、余計にそわそわする状態に。なんか落ちつかない。
なんとか落ち着けてドリンクセット(ケーキセット)を頼みました。あと気になったコーヒーゼリーも頼んでみた。

ピアノのせいなのかわからんかったけど、どうもお店の雰囲気が自分には合わなかった…。
なんかものすごく場違いな感じがしてしまって。
ケーキとコーヒーは美味しかったけどね。



しばらくしてから2軒目の赤い林檎に行きました。
やっぱり馴染みのあるお店の方が落ち着くよー。




聞いた話だと、シュトラウスはひとりでも入りやすいそうです。
一人客が多いからなんだろうか。

チャンドラはグループ客ばかりだったからなんか浮いてたかもしれない…。食べるのに集中していたから気にしてなかったけど。

無題

話題:おはようございます。
今日は休みです。部屋掃除まだ残ってるので早いとこ終わらせたいと思います。

そんで掃除終わったらお出かけだー!



掃除終わった後の予定。



チャンドラ(ケーキが美味しいと聞いたので。ちょっと苦手なお店だがチャレンジ)

青森中三(こち亀展目的)

麦藁帽子

駅ビル




帰宅



行く順は変わるかもしれないし、チャンドラは今回行かないかもしれない。

チャンドラはピアノの生演奏がある事で有名なお店だが(内装は高級路線)、果たしてここは合うんだろうか…。たぶん、場違い感が出て合わないと思うんだが。
雰囲気合わなかったらケーキさっさと食って撤収しよう。


あくまでもメインは中三のこち亀展。
おかんにこち亀展のお土産頼まれたし、物販で何かしら買うんだけどね。


喫茶店2軒目は麦藁帽子。たぶん自分が求めているお店はTHE・昭和な喫茶店っぽいのでここでくつろぎまくるぞー。
今回は珈琲ぜんざい頼んでみよっかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ