スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガラススタンドランプ


話題:購入品
百貨店の期間限定トルコ雑貨ショップで買ったものラスト。
ガラススタンドランプです。

今日、わざわざ出かけたのはこれのためとも言ってもいいくらい。
百貨店のブログの写真を見てから一瞬で一目惚れして、キュンとしてしまった…。

まるっこいデザインのせいなんだろうか…。それとも装飾のせいか…。
ガラスの部分はレッド・ラベンダー・グリーン・レインボーと数種類ありました。真鍮の装飾はデザイン共通。

一番人気はラベンダーだとか。


オリエンタルな装飾は中東系のデザインをベースにしているらしい。
ガラスの模様も3パターンくらいありました。購入したのは星のモチーフ。
星は伝統的なモチーフみたい。


灯りを点した状態を見てから決めたので満足しているんですが、どうやら電球は下手したら取り寄せになるっぽい。
町内のホムセンで用が足りればいいんだけどなー。町内がダメならデカイ電気屋行かなきゃならないっぽいし。

それまでは灯りを点けるのはお預けって所かな。
正直、間接照明ちょっと憧れてた。

キリムのポシェット

話題:購入品
百貨店の期間限定トルコ雑貨ショップで買ったもの1。
キリムのポシェットです。


トルコ雑貨(キリム絨毯がメインみたいな感じだった)、伝統的なアクセサリーやキャンドルホルダー・キリムのバッグ類も大小あったんだけどこのポシェットは見落としてた。


バイヤーさん曰く、ポシェットは人気なんだとか。
去年はバカ売れしたとかなんとか言ってました。

ポシェットの柄は実質一点ものらしく(キリム絨毯生地のリメイクだからか大量生産出来ないらしい)、今回展示販売していた6種の中からピンと来たこの柄にしました。

無難に合わせやすそうなものにしたよ。



ポシェットはマチ付きで中に小さなファスナー付きのポケットあり。
長財布は入りません。
キリムと革で出来ています。けっこう丈夫な作りをしています。

トルコでは有名なブランドらしく、例えるならヴィトン的な位置にあるとか。
バッグ類の中では比較的お手頃な方でした。
もちろん、メイドイン・トルコ。

ちょっとそこまで〜って出かける時に重宝しそう。

人手がヤバいので


話題:ひとりごと
青森ジャパンブルースフェスティバル(安潟みなと祭り)の会場に行ってはみたものの、思っていた以上に混んでいたのでライブは30分くらいしか聴いてないです。会場入った瞬間、鳥肌が立ったけど。
シカゴから来たアーティストもいて会場、かなり盛り上がっていました。

出店並んでいたので何も買わずに駅ビルのオシャンな惣菜屋さん(前から気になっていたお店)で晩御飯をゲット。
値引きしてたから安く済んだよ。
ついでにパン屋さんで明日明後日分の朝御飯もゲットしておいた。



青森着いてからソッコー百貨店に行ったおかげでゆっくり選ぶ余裕が出来ました。

ガラススタンドランプとトルコ伝統柄のポシェットを買ったよ。
ポシェットってなかなかないらしいから奮発しちゃったけど。トルコのヴィトン的なブランドらしくて生地は古いキリムの絨毯や麻布の綺麗な所をリメイクしているんだそうな。


給料入ったばかりだからと思いきりました。
それに今月はボーナスが入る月だし!ボーナス入るかどうかわかんないけど。

安潟みなと祭りの人手を見て帰りがかなりヤバそうだったから早く撤収したけど、帰りの電車、混みそうだなぁ…。
行きも何気に混んでたし。


あ、そろそろ帰ります。

やっぱり青森行ってきます


話題:ただいま
まだ時間があったので急いで更新。仕事終わって着替え済んだのでこれから出かけてきます。
トルコ雑貨目当てだけど。

青森行くついでに、今日どうやら青い海公園で青森ジャパンブルースフェスティバルという音楽イベントが21時までやっているらしい。
百貨店で目当ての雑貨を買ったらアスパム方面に行ってみるかな。イベント好きなので。


それになかなかブルース聴く機会ないからいいかもしれないし。
支度が整ったのでこれから青森行ってきます。

気になるトルコ雑貨


話題:ひとりごと
一昨日から17日まで百貨店で期間限定のトルコ雑貨のショップが出店しているんだけど、3年くらい前からトルコ雑貨をちょいちょい買っている。集めているつもりはないけどじわじわ増えてる感じというか。
持っている雑貨は伝統の手編みのネックレスやチャイグラスとか。


なんとなく今朝、百貨店のブログを見たらトルコ雑貨の記事があったので見てみたらガラススタンドランプに一目惚れしてしまいました。
まるっこいデザインでオリエンタルな装飾が付いているやつ。けっこう小さめ。

17日は予定があって青森には行けないので百貨店に行くとするなら今日か明後日の仕事終わり、それも17時台の電車しかいいのがない…。
その電車を逃すと着く頃には百貨店は閉店してしまうからだ。



17時の電車なら18時前に着くのでギリギリ閉店約1時間前に滑り込みで行ける!

百貨店に着いたらソッコー催事場へ行って狙いの雑貨を買えば閉店前には店出れる。時間がないのでゆっくり出来ないのがネックだが、最長30分くらいなら選ぶのに長居してもいいだろう。


問題は仕事終わってからなんだが、帰宅してすぐに着替えて最悪15分くらい前には寮を出たい所。
て、いうか着替えはもうスタンバっといたからもう、あとは行くだけだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ