スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花火大会良かったよ


話題:ただいま
せっかく記事を書いたのに間違って消してしまった…。ちょっとショック。

今年の花火大会は好天に恵まれたので最高に良かったです。柴崎選手の応援花火も上がったよ。地元なせいか、盛り上がりが半端なかったです。


今年は会場が変わったので常夜燈と北前船をバックに花火を観れました。
なんだか幻想的でしたよ。
音楽の演出も神ってた。WANIMAと米津玄師流れた時は曲合いすぎ!…って思ったけど。
今のプリキュアのED、初めてまともに聴いたけど中毒性あるなー。意外と花火にマッチしてた。



会場の常夜燈公園内に産直があるんですが(去年だかに出来た)、ようやくその産直に行けたよー。
ここにしか売ってなさそうなものだけ買いました。姉妹都市だったかの小豆島の地サイダーもあったんで、購入。オリーブサイダー、1回飲んだことあるんだけどものすごく美味しかった記憶があります。
三戸町のガマズミサイダーも珍しいと思ったのでこれも買いました。ガマズミは山ブドウみたいな木の実で、すっぱいのが特徴なんだって。
地サイダー飲み比べしたる!



出店の六景楽市ブース、今年は三沢からも出店してたから地味にパワーアップしてたよ。

缶ビール飲みながら花火を観ていましたが、これ最高すぎんだろ!
イベントの時はだいたいビールです。外で飲むお酒はめちゃくちゃ美味しいなー。
ビール飲めるようになってからはだいたいこんな感じです。普段ビールあんま飲まないけど。



花火の写メはさすがにうまく撮れなかったので、代わりに夕暮れ時の北前船・みちのく丸を上げときます。

ちょっと見切れてしまったー。

サウナかよっ


話題:ただいま
仕事終わりました。4勤目、やっぱりちょっと疲れが出てきたかも。
午前中に1時間くらい外の作業をやってたんですが、汗だくになりました。出てすぐ10分くらいでじわりじわり汗が出ていましたし。

風があっただけマシなのか…。時々日差しが隠れたからそこそこ作業進めれたけどね。
昼休憩の時に塩分と水分補給しておいて正解でした。


ウェザーニュースの熱中症アラームメールで最高気温を知ったんだが、今日は29℃まで上がったそうです。
帰宅後の寮の部屋はサウナ状態だったんですぐにエアコン点けました。



…明日も気温、上がる予報になってるけど…。
ヤバいよこれは。





もうちょっと落ち着いてからイベント会場に出かけるとします。そこそこ早めに出ないと人手でごった返す&徒歩で行くから。
微妙に涼しくなってきたので出かけるなら17時過ぎだなーと思ってます。


会場まで35分くらいの距離かな。時間かかっても40分くらいの距離だしなぁ…。

お風呂めっちゃ入りたいけど、花火大会終わってからの帰宅後にゆっくり入ろう。

花火大会終わるのは21時過ぎるだろう。寮に着くのは22時前って所かな…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。拍手の総数が昨日でちょうど1000個になりました!ありがとうございます。



昨日、帰宅後すぐに出かけたのと早めに帰ったせいか睡眠にさほど影響はなかったんだけど暑さのせいなのか、最近睡眠時間が短くてもなんか平気になってしまった…。

昨日は地味に帰宅後そこそこハードスケジュール組んでたのに、あまり疲れなかったです。
仕事終わりだからヤバいかなと思ったけど。今日か明日あたり疲れが出そうな気がするが。



それにしても朝っぱらから暑い!曇り予報はどこへ行ったんだ…。めっちゃ晴れてるしー!

ウェザーニュースの朝刊メールを見たら今日の野辺地の最高気温が30℃らしい。
…やっぱり昨日、青森に出かけて正解だったようだ。昨日は曇りだった上に涼しい方だったからね。



今日は常夜燈フェスタがあります。第二部が花火大会。
日曜の予定はまだ空白だったんだけど、気が変わりました。
やっぱり花火見に行きます。


イベント好きの血が騒いでいるのかもしれない。7月あたりからイベント一気に増えるからウズウズするんよー。8月はねぶたあるしさー。

今年の会場は幾分近くなったからそこは救いだけど。
去年の会場から若干離れているだけだからトータル的にはあんま変わってないようなもんだけどね。



5勤、今日で4日目です。
そろそろ疲れが溜まり始めてダレてくるのがこのあたりなのだが、今週は珍しくそれがほとんどないです。
給料入ったのとイベントがちょうど重なったからそれでブーストがかかってしまったんだろうか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ